【ゲーム】昨日のマリオカート8のアップデートとか

アニメ・声優・ゲーム
08 /28 2014
 昨日マリオカート8がアップデートされましたね!
ダウンロード方法なんかは公式HPに書いてあります。
私は最初やり方が分かりませんでしたw
WiiUを買って初めてのアップデートでしたしねー。

・http://www.nintendo.co.jp/wiiu/amkj/update/index.html(任天堂公式HP)

 で、アップロードで新しいマシンやらマップ表示やら色々変わりました。
あとは、新キャラや新パーツ、新コースが発売されるのが分かりましたね。
DSC_1927.jpg
DSC_1924.jpg
 正直、新キャラは特にいらないんですが、新パーツやコースが出るなら買わざるを得ない。
両方のDLで価格は1200円なんですが、1200円で16コース追加っていうだけでかなり安いと思います。で、オマケでキャラとパーツが付いてくるという。 私の中ではそんな感じですね。
加えて、両方を予約すると何故かヨッシーとヘイホーは色が8色から選べるようになりますねw かなりどうでもいいと思います。
特に買わない理由もないので喜んで予約しました。配信が楽しみです。

DSC_1925.jpg
 さっそく新しいマシンを使ったセッティングを考えて走ってみました。
どのマシンも試したんですが、曲がり方はバーニングボールよりちょっと膨らむというか、ターボワンとかスーパースターに似てるでしょうか。
 ピーチだと、今まではバーニングボール+ローラータイヤだったんですが、ロードスター+ボタンタイヤで加速がちょうど4になり(バーニングボール+ローラータイヤだと加速が4.3くらいあったけど切り捨てられるらしい)無駄が無くなる上、重さは重くなって、曲がりやすさやすべりにくさはほぼ現状維持、さらにスピードは伸びるのでいいこと尽くしなんですよね。
ピーチを使う際は当分この組み合わせになりそうです。

DSC_1926.jpg
 ペドロゼッタは最近はバーニングボール+スポンジタイヤにしています。
柚葵さんのヘイホーと同じ組み合わせでしょうか。
最近はとにかく加速を重視して組み合わせています。
クラッシュしたときにスピードの復帰が遅いといらつくんや・・・。
なので加速は必ず4以上になるようにしてますね。
それ以上上げようと思うと、マシン自体が私的に操作しづらいのばかりなので無理なんです。

 アップデートもされたし、ストーカー機能で柚葵さんとネット対戦も出来るしで、また当分はマリカーをやりまくる日々になりそうです。
関連記事

【4コマ】ちとせげっちゅ!! 完結 / コメント返し

4コマ漫画関連
08 /25 2014
 マリカーをやってるとネット対戦中の待ち時間があるので4コママンガを読むのが捗ります。 なお、普通の漫画は全然消化出来てない模様・・・(´・ω・`)
 
 昨日、今まで自分が書いた4コママンガの記事を読み直したんですが、紹介の仕方とかカテゴリの分類とかイマイチまとまりがなくて苦笑い…。 一体何がしたかったんだ…(困惑

ちとせげっちゅ! !  10 完結 (バンブーコミックス)ちとせげっちゅ! ! 10 完結 (バンブーコミックス)
(2014/07/26)
真島 悦也

商品詳細を見る


 ちとせげっちゅ!が完結を迎えました。 およそ12年間の連載になったそうです。
自身も4コママンガにハマるキッカケになった作品の一つなんですけどねー・・・
終盤というか、8巻くらいからほんと面白くなかったです(キッパリ
それでもラスト2話で、おっ…って思ったんですが、最後の最後で殴ったろか(^ω^♯)と思うくらい酷いオチを付けられたので、終わりも悪いから全て悪いっていう。
一瞬でも期待した私がバカだった。がっかりだわー(´・ω・`)
 ピークはどの辺だったんだろう。
3、4巻辺かなぁ。キャラはもともとしっかり立ってたんですが、この辺が麻子先生と柏原さんの恋愛要素が強かった気がする。
あとは6巻から柏原さんの姉一家が登場した辺が面白かったでしょうか。
同時にこの辺から麻子先生と柏原さんの恋愛要素が薄まりましたね。
個人的にはちとせちゃんにはあんまり興味がないので残念でならなかったです。
 あと、話が進むにつれてちとせママの出番が増えると共に下ネタが増えます。
下ネタもちとせママも好きなので別にいいんですが、それでもちとせママの露出は序盤同様もっと裏方に徹してた方がよかったように思います。
キャラの個性が濃くて、周りのキャラを喰ってる感があったからなぁw
あと、ちとせママ使わないと面白い話が作れないのかなっていうのもあったし。
 7巻から作画が変わってキャラがみんなカワイクなくなります。
一体何があったのか…。ちとせママの作画はぶれなかったけど。

 6巻くらいまでは面白かったです。でも、正直終盤がほんとイマイチなのであまりおススメはしない作品ですね。6巻、7巻辺までだけ買うのはアリですがw
そんな人は少ないか…(´・ω・`)

ちとせげっちゅ!! 1 (バンブー・コミックス)ちとせげっちゅ!! 1 (バンブー・コミックス)
(2004/05/27)
真島 悦也

商品詳細を見る



・コメント返し(柚葵さん)

続きを読む

関連記事

【オフ会】ちょっとだけオフ会の感想 / コメント返し

日常・バトン
08 /23 2014
 オフ会のこと書くのどうしようかな…
→思ってたより時間がない・・・
→時間が過ぎすぎて何があったかよく覚えてない(今ここ
だらしねぇな!
なので少しだけ箇条書きで書こうと思います。
オフ会の詳細は柚葵さんのブログを読んでね!

☆マリカー
 今回もやまとさんに勝てなかったよ・・・(´・ω・`)
やってて思うのは、とにかくやまとさんは大きく順位を落とすことがないですね。
対して私はたまに6~8位とかになることがあるし…。
たまに、よし、やった!!(下位に突き落としたった的な意味で)
って時があるんですが、最後には上位にいるし。 リカバリーが上手いのかなぁ。
でも、かなり差は縮まったので次回は勝ちたいです。
マリカー7の時は勝負になってなかったからなぁ・・・。
 柚葵さんはまだマリカーを買えてなかったのに驚きました;
ボーナスってそんなに遅いもんだったけ・・・と;
私は職業柄ボーナスとかないのであまりよく知らないんですがw
それでももううちで結構プレイした成果でコンピューターより下にはなりませんでしたね。 人の家でプレイするだけでそこまでいけるのは凄いと思います。
私は普段からネット対戦してるからいい勝負が出来てるだけで、これが普段からやってなくてオフ会のときだけだったら間違えなく柚葵さんより下になってる自信があります。
柚葵さんもマリカーを買ったので、本当の勝負はこれからだ! ですね。
普段からマリカーやってないはずのやまとさんに勝てないのは何故なのか…

☆スマブラ
・自分
 今回は結構ゼルダを使った時間が長かったように思います。
割と自然に↑Aも出るようになってきたので、このまま↑Aを常にスムーズに出せるようになりたいですねー。 ゼルダだと割りと出る不思議・・・。
 やまとさん達が来るまで結構な数柚葵さんとタイマンしましたが、あんまり良くはなかったですね; トゥーンに何回勝っただろう…。片手で足りるくらいしか勝ってない記憶があります。
ピーチのクラウンのあと隙をなくす行動はさほど意味がないように感じました。
もちろんやるときはやらないといけないんですけどね!
柚葵さんのトゥーン、やまとさんのカービィ、T君のスネークには、極限まで集中して自分が出来ること全部やらないとほんと勝てないですね。

 正直、対戦してたときの感想があまり覚えてないんです;
T君はやっぱりスネークを使うべきだと思いました。
手榴弾を使わず(使わずというか、投げなずに落とすだけならいい)、
下スマで地雷を設置せず、↓Bの地雷管理をすればアイクより絶対強い・・・。
あるいは、私は↓Bを設置してるところを割りと覚えている方なので、私と組むときだけスネークを使うのもアリです。
 あとは対戦内容とは全然関係ないですが、おみくじを作ったのはよかったです。
あと10年くらい早く気が付いてれば・・・(´・ω・`)

・3人対戦
 柚葵さんとやまとさんにボロカス言われましたし、
コイツ…一体何を言っているんだ… なんで分からないんだ…(困惑
って思われたかもしれませんが、
実際に私&弟&T君は子供の頃から何年も普通にまともに3人で対戦してきたので、なかなか柚葵さんたちの言うこと全てに納得するのが難しいところがあります。 その辺は容赦願いたいです。
弟やT君と3人で対戦していて『つまんね…』って思ってたら別なんですが;
 とはいっても現実問題として、4人集まるのが難しいところがあるんですよね;
なので3人でまともに対戦出来る方法を探るしかないんですが…。
結局はいかにプレイヤーが待っていられる状況をなくすかになってくると思うんですが、それをやるのもかなりキャラを絞らないと無理という。
そこまでして3人対戦にこだわる必要もないっていうのもありそうですが、
そうなるとタイマンが苦手なやまとさんと、タイマンだと1人がプレイ出来ず、一戦一戦も長いため時間効率も悪いっていう側面も出てきたりで。
ただ、単に3人で勝負するよりはいつかのようにCPUを入れてチーム戦をやったほうがいくらか楽しいなとは思いました。 次回のオフ会までに何か3人で対戦出来るいい方法を思いつけるといいなと思います。

・・・と、これくらいでしょうか。ほんとすみません;
あとは、柚葵さんのブログにコメントすることで補完したいです。


・コメント返し(ハムたんさん)

続きを読む

関連記事

【ゲーム】今日もマリカーの話です

アニメ・声優・ゲーム
08 /19 2014
 今日もマリカーやってました。
次回オフ会はやまとさんも軽量級を使わないであろうと思っているので、
ペドロゼッタではなくピーチで新しい組み合わせを模索しました。
前回までのピーチはとにかく速さだけを追求したマシンとタイヤセッティングだったので、速さは捨てて長所を伸ばす(あるいは維持の)セッティングを模索。
結局のところ軽量・中量級は速さを追求しても重量級には追いつけないので、長所を捨ててまで速さを伸ばすよりは長所を生かして戦ったほうが速い気がするんですよねー。

 最初は柚葵さんおススメの
バーニングボール+スポンジタイヤ
だったんですが、バーニングボールは中級キャラで使うと思ったよりも膨らむ気がするので、モト・ドーザーにスポンジタイヤを履かせてます。
能力はバーニングボール+スポンジタイヤと全く同じですが、気持ちモト・ドーザーの方がカーブがシャープに曲がれる気がします。
DSC_1890.jpg
ダサい(確信
モト・ドーザーちょっとダサすぎんよー・・・
ピーチにはバイクでもドレスを着て欲しかった…。

DSC_1889.jpg
DSC_1891.jpg
上がピーチ、下が今までのセッティングのロゼッタ。
スピードが上がって、ほんの少し加速が下がるものの、
それ以外の能力は全部同じなので、トータルで考えれば早くなってるはずです。
走りやすさもペドロゼッタと大差ないし、当分はコレで練習しそうです。

登録タグ:ゲーム 1   東京フレンドパーク  実況プレイpart.1リンク  実況プレイ動画  つわはす  セピア  アブ

-【実況】 第1回!パジェロ争奪in東京フレンドパーク!-
 東京フレンドパークを知ってる人なら楽しめる実況動画だと思います。
フレンドパーク懐かしいなぁ。子供の頃からほぼ毎週見てましたが、結構前に終わっちゃったんですよねー。 家族で見れるいい番組だと思ってたんですが…。
ゲーム内容は番組のアトラクションを完全再現してるので、結構見ごたえがあります。
関連記事

【ゲーム】またマリカー練習しなきゃ…(使命感

アニメ・声優・ゲーム
08 /18 2014
 昨日までオフ会をしていましたが、それに関しては書いたり書かなかったり…。
うーん。 どうしようかな・・・(書けよ
想像してたより時間がなかった。 当分ゆっくりできそうとか言うから・・・

 マリカーですが、今回もやまとさんに負けました。
たしかに点差は30点以内とかなり縮まりましたが、負けは負けですからねー。
マリカー7から数えてまだ一度も勝ったことがないという事実・・・(´・ω・`)
練習してても勝てないっていうのがねー。
次回は柚葵さんも練習して来るだろうし、そうなるとまた上位が取りづらくなって余計に勝ちづらくなる・・・ というか、そもそも柚葵さんにも勝てなくなる可能性もあるわけで。

 そんなわけで今日もマリカーしてました。今日もペドロゼッタです。
ちょっと前の記事で、レートが近ければ上位が狙えて、レートが高すぎるとそれなりのところに収まるのがやっととか書きましたが、実際にはレートどうこう以上に
周りがいかに重量級キャラの数が少ないか
上位を獲るにはコレが一番大事っぽいですね。
レートが5000を超えたからか、平均7000くらいの部屋に入れたんですが、何故か3,4人しか重量級キャラがいなくって。 かなり上位を獲る事が出来ました。 メッチャ快適に走れる・・・。

 そういえば、やまとさんがオフ会でお勧めのシリーズものがあったら教えて欲しいって言ってたので、とりあえず覚えてる分や思い出したらちょっとずつ載せていきますね。

登録タグ:ゲーム  実況プレイ動画  マリオカート8  実況プレイpart1リンク  sin  よくばり自爆セット  ドッスン広場  ほいっ  マリオにマリオマリオマリオ

-【実況】マリオカート8でたわむれる part1-
 実況動画は基本的に嫌いなんですが、マリカーのやつは面白いですね。
参考にしたいのもあるし色々マリカーの動画は見ましたが、この人の動画が一番面白かったです。
キャラは固定でなく色々使ってますね。
関連記事

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

