【ときメモ】6月25日は光の誕生日!

ときめきメモリアルシリーズ
06 /26 2011
hikari2.jpg
 今日は光の誕生日ですね! 書いているのは26日だったりするんですが…。
ここ最近更新出来てなかったので、コレを機に更新再開しようと思っていたんですが、
昨日は珍しく友人Tが遊びに来たのでタイムリーに更新は出来ませんでした;
許してや城之内・・・

 そういえば光はヒロインだけど攻略した回数は一番少ない部類になりますね。
基本的にときメモ2は全員と仲良くして、どれだけ多くチョコを貰えるかと、匠と純をフルボッコにして友情破壊して高校卒業プレイがデフォだったので、放っておいても自然と仲良くなれる光はあまりクリアしなかったんですよね。
どうしてもデートしないとクリア出来ない八重さんや水無月さん、華澄先生辺に落ち着くことが多かったです。
それでも光は10周以上はしてるんですけどね…;

 光で好きなイベは
hikari4.jpg
2年目の誕生日イベ。
バカっていう方がバカなんだよね? っていうやりとりが幼馴染過ぎて困る……。

hikari6.jpg
3年目の文化祭のイベ。
代わりの指輪をくれたその時には って光結婚する気満々だ・・・
光はどの子よりも主人公好きすぎるっていうのが分かるのがいいところでしょうか。
でもこの指輪のことを覚えてなかった主人公は酷すぎるw
いやちゃんと思い出すんですけどね。

登録タグ:音楽  ときめきメモリアル   ときめきメモリアル2   投稿者コメント  ときメモ2  陽ノ下光   野田順子  ときメモソング   作業用BGM  一番人気

―ときめきメモリアル2 ~陽ノ下 光 イメージソング集~―
 光は『笑顔の決心』とか『青い翼』とかいい曲が多いですね。

【ときメモ】光も八重さんも一番人気!!

ときめきメモリアルシリーズ
06 /07 2011
 以前、柚葵さんのブログで、ときメモ2の光関連の動画に『一番人気』というタグがあると聞きましたが・・・

光

八重さん

・・・(^ω^)
誰だ… 私のUPした動画でこんなタグ付けた人は・・・。
光が『一番人気』で八重さんが『二番人気』だと……!?
この二人の人気はどっちもどっちでしょう。
なので、八重さんの方のタグも『一番人気』にしておきました。
実際どっちの方が人気があるのか今はもう分からないですね・・・。


コメント数がおかしい…。
定期的に誰かが歌詞をつけてるみたいですね。
とってもありがたいんですけどね!
それにしても光は愛されてるなぁ…。

・コメント返し(ハムたんさん・だーくわいるどさん)

続きを読む

【ときメモ】2月24日は白雪美帆真帆姉妹の誕生日!

ときめきメモリアルシリーズ
02 /24 2011
 今日2月24日は白雪美帆真帆姉妹の誕生日ですね。
お誕生日おめでとうございますー^^
美帆真帆1
左が真帆(妹)で右が美帆(姉)。
この絵だとリボンの結び方や、なによりおっぱいの大きさの差でどちらがどちらか
分かりますが、ゲーム内では真帆がときめき状態にならないとまず判断出来ません;
今見ても髪型が個性的過ぎるw

美帆真帆2
こちらが美帆。
夢見がちでおとなしい文系少女。
私個人的には美帆の方が好きなんですが、
世間一般では妹の真帆の方が断然人気がありますよねー。

美帆真帆3
こちらが真帆。
流行モノ大好きな今時の女の子。
姉の真帆とはおっぱいの大きさがまるで違う(大きい)のに、
プールや海水浴のイベントで別人だと気が付かない主人公は鈍すぎる…w
おっぱいが全く別モノだろうと…w

 なんだかんだで今日までに美帆真帆をクリアできませんでした;
時間はあったんですが、幼年期から始めるのがネックで結局手付かずに…;
幼年期を完璧にクリアする自信がないのがねー。

登録タグ:音楽  ときめきメモリアル  ときめきメモリアル2  ときメモ2  ときメモソング  橘ひかり  投稿者コメント  白雪真帆  白雪美帆

―ときめきメモリアル2 ~白雪 美帆・真帆 イメージソング集~―
 声優の橘ひかりさんの歌声は可愛くて透明感があって素敵ですよね。
凄くいい声だと思うんですが、曲があまり出てないのが残念です;

【ときメモ】幼年期は初心者殺し / コメント返し

ときめきメモリアルシリーズ
02 /03 2011
 ときメモ2をやりたいけど、また幼少期からやり直さないといけないと思うとなかなかやる気が起こらない件・・・。
いやぁ、私は誕生日が3月16日なんですが、
バカ正直に誕生日を3月16日に設定してプレイすると、
3年目の卒業式が3月1日のため誕生日イベントを1回損するんですよね;
これはかなりでかいんです。
3年目、ときめき状態の冬服の自宅でのアルバム写真が撮れなくなりますからね。
3月生まれの人は注意ですw
私は誕生日を2月16日にしてました。これは仕方ない。

 で、その幼少期を完璧にクリアするのが結構難しいんですよね。
幼少期のイベを全部起こさないと本編のイベが起こらなくなるし、
それでいて住民との会話やチェックポイントを上手く周らないと
本編での主人公の初期ステータスに影響したりと…。
アーカイブスが配信された次の日に幼少期をプレイしましたが、
約6年ぶりくらいのプレイのため上手くいかず、幼少期だけで3度やり直しましたよ;
幼少期難しすぎる……。
美帆幼女時代1
ようじょ美帆のカワイさは異常。○学校2年生なんですよねこれ。
ロリっ子に全く興味がなかった高校時代でも素直にカワイイと思った。
今見るとケロケロでべそちゃんの扱いが酷いw(持ってるぬいぐるみね)
子供の頃は引きずり回して遊んでたんですね…。
でもそれも子供らしくてカワイイ!

 2月24日が美帆真帆の誕生日なので、それまでにはクリアしたいところです。
でもリロード必須でクリアに10時間くらいかかるのがキツイ…;

・コメント返し(ハムたんさん・ヤッシーさん)

続きを読む

【ときメモ】ときメモエンディング:伊集院レイ とか。

ときめきメモリアルシリーズ
01 /31 2011
 分かる人には分かるこの掲示板。
久しぶりに覗きに行ったら何故かやたらと重くて開けない;
で、開き終わったら掲示板に違う掲示板が組み込まれてて正直笑ったw
荒らしというか業者というか…、こういうことも出来るんですねー。
おいおい…
さすがに削除しました。
私も最初開いたときはIE落ちましたしね;
しかし何故か掲示板のレスが全部消されてましたねー。
あったのは全部業者の書き込みだったんですけど。

登録タグ:ゲーム  ときめきメモリアル   ときメモ  エンディング  伊集院レイ  ツンデレ  ときメモED  悪戯電話伝説  ※1の設定では一人っ子です  記憶操作

―ときメモエンディング:伊集院レイ―
 電話を50回くらいかけて、なおかつバッドエンドだと告白されるんですよね。
たしか○回目、○回目で3、4度レイ関連のイベントがあって、その中で
レイの性別を知ってしまった好雄の記憶が操作されるイベが面白かったですね。
でもエンディングはそれまで男の印象しかないし、
何より声がオカマっぽい(コラ!)のでちょっと気持ち悪いです;
本編では隠しキャラのためイベントなどはほとんどなく、
レイの内面を知れる機会はほとんどないんですが、
ときめきの放課後やドラマシリーズで補完されていきます。

登録タグ:ゲーム  ときめきメモリアル  イベント  ときめきの放課後  伊集院レイ  男装  一人っ子  取り外し可能なもみあげ  告白EDは必見  津野田なるみ

―クイズ ときめきの放課後 イベント集 「伊集院レイ」編―
 伝説の木絡みのイベントは凄くいいですね。
主人公のことが好きなのに、女であることを隠して接せねばならず
卒業するまでに告白できるかどうかも分からない。
そんな中での会話だと思うと凄くせつないです。
見せている表情は完全に女のものだと思うし・・・。
やっぱりときメモ1はレベルの高い素敵な作品ですよね。

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

