【プリキュア】予想外の展開すぎて; / コメント返し

プリキュアシリーズ
06 /30 2013
 今週のドキプリは驚きの連続だった・・・!
というか、先週キュアエースとちょっとした今後の展開の予想なんて書かなきゃよかったw
全然予想外過ぎて恥ずかしくなるわ…(・ω・`*)
まぁ、予想通りの展開になられてもそれはそれで残念なんですけどね。

レジーナ4
 またレジーナちゃんが悪堕ちするっていうのは全く予想してなかった。
てっきりアイちゃんの便利パワーでジャネジーを振り払ってくれるんだと思ったのに;
キュアエースの正体じゃないとしても、改心はして完全に仲間になると思ってた…。
いずれは改心するんだろうけど、いつくらいに、どんな感じで改心するんだろう。
ちょくちょく出てきて戦うことになるのか、それともあんまり出てこないのか。
改心してもプリキュアと共闘っていうのもなさそうな感じになっちゃったなぁ。

レジーナ5
 改心して、せっちゃんやエレン路線でいくと思ったんだけどなぁ…。
世間知らずでマナに懐いて後ろからついて歩く感じになると思ったのに;
カワイイレジーナちゃんを返して欲しい… 返して欲しいな…(´・ω・`)

キュアエース1
 やはり最後に一瞬出るだけだったか。
ついにくぎゅにプリキュアヒロインきましたね。いつかはきそうな感じはあったけど…。
でも声が結構低いですね。きゃぴ声でやられても困るけどw
 それにしてもキュアエースは色っぽくてキレイいですね…///
BBAと感じるか色っぽいと感じるかの差でロリコンか否か判別できそう…!
しかし、キュアエースの正体は一体何者なんだ…(困惑
アン王女ならわざわざ声優をくぎゅに変える必要もなさそうなんだけどなぁ。
変身するときにプリップーきゅぴらっぱーって聞こえたのでやっぱりアイちゃんは関係してるんだろうけど…。


・コメント返し(ハムたんさん)

続きを読む

【プリキュア】キュアエースの予想とか

プリキュアシリーズ
06 /26 2013
 久しぶりにプリキュアの記事です。
ドキプリの感想はかなり前で止まってますが、そのうちどっかで追いつきたいです。
・・・多分。

 いよいよ次回からキュアエースが登場しますね!
キュアエースの正体ってなんなんだろうと色々考えてみました。

キュアエース

1.やっぱりレジーナがキュアエース
 普通に見てたらこれが一番分かりやすいんですけどね。

でも、
レジーナ1
こんなカワイイ金髪ロリのレジーナが、キュアエースみたいな赤毛になるのかなぁと。
髪の色は響が茶髪からピンク髪になってたんで、金髪→赤毛もナシではないんでしょうか。
あと、キュアエースはなんとなくケバイので、レジーナがこうなると思いたくない…w


2.キュアエースの正体はアイちゃんか復活したアン王女
 見た目だけならキュアエースはアン王女が一番近いですよね。
でもアン王女はまだ封印されてるんですよね。まだまだ復活しそうにないし…。
そうなるとアン王女となんか関係のありそうなアイちゃんかなぁ。
キュアエースになるときだけアイちゃんが成長するとか…。
 
 で、キュアエースの正体がアン王女かアイちゃんだった場合、
レジーナはプリキュアSSの満&薫ポジになるのかなと思ってます。
21話目ではお父様の怒りに触れたものの消滅はさせられませんでしたが、
結局再来週あたりで消滅させられて、後半に復活してマナ達側につくのかなーと。
レジーナはレジーナのままでも強そうですしね。
プリキュアに変身する必要がないといえばないような気もします。
 仮にレジーナがキュアエースだとしても、やっぱり一度はお父様に消滅させられて、
アイちゃんのキュアキュアプリップー不思議な力で復活してキュアエースになるのかなと思ってたんですがどうなんでしょうね。


3.キュアエースの正体は、レジーナにアイちゃんが合わさった感じ
 ベースはレジーナなんだけど、それにアイちゃんの力だか魂的なものが合わさってキュアエースになるのかなとも思ってます。

レジーナ2
レジーナ登場当初から、結構アイちゃんと絡むシーンがあったのはフラグなのかなと。
私の中ではこれが本命です。


ドキプリ28
 次回はここ最近のシリアス展開から一変して楽しそうな回ですよね。
そうやって一度落ち着かせておいて、再来週かその次の週はまたドシリアスになるのかなぁw
あと、ここ最近のシリアス展開をょぅι゛ょ様たちはどう思って見てるんだろう…。
私はここ最近のドキプリの展開は面白すぎて毎週楽しみ過ぎるんですけどねーw


レジーナ3
 それにしてもレジーナの可愛さハンパない。
ドキプリは六花ちゃんだと思ってたらレジーナだったでござるっていう人は多そう。
私のことです。ごめんなさいw

【プリキュア】第4話 お断りしますわ!私、プリキュアにはなりません!!

プリキュアシリーズ
03 /06 2013
ドキプリ27
 この回は四葉財閥すげええええええ ですねw
あとセバスチャン高性能すぎるw こういう執事キャラ大好きです。
ありすは放送始まるまでは一番ないなーって思ってた子なんですが、凄くキャラが立ってて驚きました。
いい感じにお嬢様キャラしてますしね。

ドキプリ25
ドキプリ26
 プリキュアの変身は一般人にも見えるものだったのかw
バッチリ防犯カメラに映ってるとか笑ったw
ありすの『くしゃぽいした』っていう表現が可愛らしいけどやってることはかなり黒いという…。
自分の変身シーンを映像で見たマナはどう思ったんだろう?
やっぱ恥ずかしいんだろうか…。それとも映ってた事実に驚いてそれどころじゃないのか。
自分の変身シーンを見せられるとか羞恥プレイみたいにも思えるんですがw

ドキプリ20
ドキプリ23
 自分の強さゆえにその拳を封じるって少年漫画キャラじゃないですかw
自分がキレた時のことを恐れる葛藤とかいいですね。
もっと天然なお嬢様キャラかと思いきや全然そんなことなかったという。
この辺でありすの株は大きく上がりましたね。

ドキプリ22
ドキプリ21
 ロゼッタだけ変身バンク気合入りすぎだろ…w
ハートやダイヤモンドと違いすぎて、 えっ? なにこれ…ってなったわw
やはり黄キュアだけは特別なのか…。
ロゼッタも放送前まで一番ないと思ってたんですが、いざ動いてみると普通にカワイイから困る。いや別に困らないけど!

ドキプリ24
 こっからこの二つを気円斬みたいに投げつけるのかと思ったらそんなことなかった。
防御専門なのかなぁ。

 
 録画しとくとあとからレビュー書くのははかどりますね。
一度はリアルタイムでちゃんと見てるから振り返るだけだし。
それ抜きにしても今のところドキプリは見直しても普通に面白いです。

【プリキュア】第3話 最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!

プリキュアシリーズ
03 /04 2013
 ドキプリ3話のレビューになります。
出来れば今週中に5話まで書いて、来週の6話はちゃんと日曜日中に書きたい…;

ドキプリ13
 プリキュアのアイテムを研究して考察するとか六花ちゃん賢すぎるw
そういう発想になるのも凄いと思いますがw
ほんと、マナのためなら何でもしてあげたいんでしょうね。
完全に恋女房みたいでほんといいコンビだなぁ。

ドキプリ14
 マナと六花ちゃんは家族ぐるみの付き合いなんですね。
ほんと仲いいなぁ。
こういう他人(友達)の家族の中にすんなりいるのっていいですね。
そういえばスマプリではあまり家族同士での付き合いってありませんでしたね。 あまりというか全然なかったのかな? もう思い出せません;

ドキプリ17
 いちゃいちゃしやがってww
夫婦漫才みたいになってるじゃんw
百合しいと感じるハードルが高い私でもこの二人にはキマシタワーがちらちら見える…。

ドキプリ18
 六花ちゃんジョーさんにかなり不信感があるなw
でも実際知らない人からよく分からないアイテムなんて受け取れませんよねw
ジョーさんイケメンだけどぺたぺた女の子に触りすぎだろ…。
はたからみたら次々に女の子に正体不明のアクセサリーを配ってる不審者やで…w

ドキプリ19
 うーん、ハートにしてもダイヤモンドにしても変身バンクはイマイチですね。
ドキプリは変身バンクには期待できないのかなってこの時はそう思ってました。 この記事書いてるのは5話目も終わってからですからねw

ドキプリ16
 次回予告のタイトルと映像がかみ合ってなさすぎて笑ったww
お断りします^^ って言いながらプリキュアになってるじゃないですかーw

【プリキュア】第2話ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!

プリキュアシリーズ
03 /03 2013
 今頃ですがドキプリ2話の感想になります。
ちゃんと毎週書けるようになりたいですねー;

ドキプリ11
 私はあなたのツバメにはなれない!?
なんかもうプロポーズというか告白みたいに見えたw
言い回しもなんというか詩人というか、知的というか…。

ドキプリ9
 やっぱり食事してる女の子はかわいいですよね!
ドキプリではこういうシーンが増えたら私が喜びます。
スマプリは食事シーン少なすぎた。なおちゃんが食べてるシーンしか出てこないw

ドキプリ10
 六花ちゃんみたいにたまにメガネを掛けるのは凄くいいと思うのに、常時メガネ(いわゆるメガネキャラ)を好きになるのが滅多にないのはなんでだろう。
前者と後者で理屈は全然違うので当然といえば当然なんでしょうがw

 
 今のところですが、ドキプリはなんというかフレッシュとスイートを足して二で割ったような感じに思っています。
両方のいい所を足して二で割ったような感じというかなんというか。
あと、マナと六花ちゃんが夫婦過ぎて困る。いや困らない!
のぞみ&りんちゃん、響&奏に匹敵する名コンビになるんじゃないでしょうか。
ほんと回を増すごとにドキプリの期待感は膨らみます。

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

