スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【ときメモ】ときメモ2好きさんに100の質問

ときめきメモリアルシリーズ
05 /05 2008
○ときメモ2好きさんに100の質問

1.あなたのHNを教えてください。
 メイちる

楓→maple→メイプル
子→child →チルド
つないでメイプルチルド。コレが一番最初のHN。
そこから色々あってメイちるになりました。

2.年齢・性別・職業を教えてください。
 1985年生まれ。自営業ですよ♪

3.ときメモ暦はどれくらいですか。
 小6か中1の頃、ときメモ1SFC版をプレイしたのが一番最初。
なので10年ちょっとでしょうか。

4.ときメモ2で好きなキャラは誰ですか。
 かなり迷いますが一番好きなのは八重さんかなぁ

5.そのキャラのどこが好きですか?
 3年目以降の明るい八重さんの可愛さは素敵過ぎですよ。
スタイルもいいし、色々あった分だけ他の人に優しく出来ると思います。

6.ときメモ1はやったことはありますか?好きなキャラとかはいますか?
 鏡さん。本編だけなら2、3番目に好きな娘だったんですが、
サブストとラノベで本当の鏡さんを見てからダントツで一番好きになりました。
学校での外面の中にあんなに家庭的で優しい一面を秘めてたなんて。
あとスタイルもいいし(またスタイルか。

7.そのキャラのどこが好きですか?
 学校での外面の中にあんなに家庭的で優しい一面を秘めてたなんて。
あとスタイルもいいし(またスタイルか。

8.ときメモ3はやってみたいと思いますか?目をつけているキャラはいますか?
 当時私はPS2を持ってなかったので未プレイのままです。
見た目だけで言えば御田万里さん。

9.そのキャラのどこが好きですか?
 お嬢様で高貴そうなところが。

10.きらめき市、ひびきの市、もえぎの市。住むならどこ?
 もちろんひびきの市。

11.サブストシリーズはやったことありますか?
 かなりプレイしました。でもまだクリアしてないストーリーがありますね;

12.その中のオススメはどれですか?
 どう考えても最終章のMRO。何故アレが世間であんなに不評なのか分からない…。
たしかにちょっとときメモらしからぬドロドロ感(?)はあったりするかもしれないけど…。

13.ぱずるだまはやったことありますか?
 もちろん持ってます。こちらは全キャラクリアしました。
告白直前の心境みたいなのが見れるんですよね。

14.メルボシリーズを持っていますか?
 当時はPCを持ってなかったので持ってません。
今ならVo3の八重さん、美帆、楓子のやつが欲しいです。

15.メモ2に関する書物を持っていますか?
 攻略本からラノベからほぼ全て持ってるはずです。
攻略本を見てるだけでも結構楽しいですし。

16.メモ関係CDを何枚持っていますか?どれを持っていますか?
 ドラマCDを除けばほぼ全て持ってます。
当時高校生だった私はドラマCDまで買えるほど財力がありませんでした;;

17.好きなメモソングは?
 挙げればキリがないですが……
OP・EDなら『あなたに会えて』 『想い…』が最強。
キャラソンなら『Twilight Express』 『こっちをむいて』などなどなど。

18.カラオケに導入して欲しいメモソングは何ですか?
 カラオケ嫌いだし…。

19.彼氏、彼女に歌ってもらったら身もだえしちゃいそうなメモソングはなんですか?
 やっぱり『あなたに会えて』 『あなたと会えた時から』でしょうか。

20.カラオケでメモソングを歌った事はありますか?
 そもそもカラオケ自体もう10年以上行ってないですよw

21.ときメモのどの制服が好き?
 ひびきの高校の夏服は最高!

22.自分がなるならどのキャラになりたい?
 うーん…琴子かなぁ。
主人公をあしらいつつのんびりと主人公と光がイチャついてるのを見てたいかも。

23.本編で何回「向日葵」を聞きましたか。
 ないです。見る条件が分かってからも見たいと思わなかったし…

24.カラオケEDは見たことありますか?
 1回だけ…。ラスト、匠と喧嘩して負けたんだ…

25.大門高校はどの辺にあると思いますか?
 これは高校時代かなり考えた。
仮にひびきの高校が東京くらいにあるとして…
・電車(or新幹線)でひびきのへ行けるけど、しょっちゅういけるような距離と金額じゃない
・修学旅行が北海道なので関東より以北ということは考えにくい
・野球の名門校
ってことで、大阪くらいなんじゃないかとか思ってます。

26.コスプレするなら誰?
 カワイイ女の子とカッコいい男性以外コスプレしちゃいけないと思うんだ。

27.メモ2のSSを書いたことはありますか?
 書いていただいたことはあります。
私には書く文才がありません…。

28.メモ2のイラスト、CGを描いたことはありますか?
 学生時代は授業中とかテストが終わってから描いてましたねー。

29.メモ2のMIDIを作った事はありますか?
 そんな能力はありません;

30.陽ノ下光について。
 今の時代だとヤンデレキャラになるんじゃないかなーと。
サブストーリーでBADEDの時必ず最後に光が出てきて、まるで全てを見ていたかのように主人公を励ます姿が怖かったw
お前はどこで見てたんだとw
基本的には素直でいい子だと思うんですけど…私の好みじゃないですねー。

31.水無月琴子について。
 親友思いの凄く優しい子じゃないですか。光を思う気持ちと主人公への気持ちの板ばさみがよかったですね。
ただ、必要以上に横文字を嫌うあのキャラ性はいただけなかったです。

32.寿美幸について。
 クリアまで3年間をイヤホンつけてプレイするとほんと頭が痛くなりますw
基本的にああいうミーハーな感じの子が好きじゃないので特になんとも…。
ニコ動で曲をUPしてかなり人気があったのに驚きました(コラ
キャラソンはいい曲が多いですね。

33.一文字茜について。
 家庭的で凄くいい子ですよね。
いいお嫁さんになると思います。ときメモ2なら一番のお嫁さんじゃないですか?
スタイルもいいs(ry

34.白雪美帆について。
 私のルックスでは王子様にはなれないよ…ごめんなさい。
あと、幼少時美帆の可愛さは異常。

35.赤井ほむらについて。
 たまに見せる女の子らしいところがかわいいですよね。
外見よりも中身が素敵です。

36.八重花桜梨について。
 性格、ルックス全てが素敵。理想の恋人なんじゃないかと。
MROの前の学校の子と出会うエピソードは好き。

37.佐倉楓子について。
 勝手に名前をHNにしてごめんなさい。
ヘアバンドを外したらどんな髪型になるんですかねw

38.伊集院メイについて。
 庶民の遊びや食べ物に関心を示すメイ様が可愛かった。
ゆかりんボイスなのもよかったですねー。

39.麻生華澄について。
 主人公と付き合うとかリアルだったら大問題ですよねw
自分より結構年下の高校生に弱さを見せるのはどうなんでしょうねー。
ゲームだからそこがイイ!ってなるんですけど。

40.九段下舞佳について。
 一緒に共同生活して下さい(`・ω・´)

41.白雪真帆について。
 ちょっとえっちな子に見えるんだ…。
実際はちゃんと節度を持った慎ましい子なんでしょうけど。

42.野咲すみれについて。
 大変だなーと…。凄くしっかりしてますよね。

43.匠と純、友達になるならどっち?
 どう考えても純。ああいう裏表の無い真っ直ぐで真面目な人は好き。

44.実際いたら嫌な人は誰?
 主人公。お前どんだけ色んな女の子に手を出してるんだよと。
(そうしてるのは私だけどw)
あと、光の好意にもっと早く気づけよと。ゲームが成り立たなくなるけど。

45.あなたのメモ2自慢を教えてください。
 この前買った光の等身大POPスタンドとトランプは貴重品だと思うんだ…。
あとはときメモ2本編の異常なプレイ時間。もうどれだけプレイしたことか。

46.一番見るのが難しいイベントは何だと思いますか?
 九段下とすみれのエンディング。
コレを見るには女の子に嫌われる必要がある。
女の子を傷つけてまでエンディングを見るなんて私には出来なかった。

47.あなたの好きな場面(イベント)を教えてください。
 ほむらのエンディング。まさかの展開でビックリしたし、凄くほむららしい告白だと思った。

48.こういうシステムがあればいいなあとかいうのありますか?
 クリア回数に応じて何かが変わるとよかったなーと。

49.メモ2が好きなことを友達は知っていますか?
 私の部屋がアレなので知らないわけがないレベル。

50.親御さんは知っていますか?
 上に同じく、私の部屋がアレなので(ry
普通にポスターとかタペストリーとか貼ってますので隠しようが無い。

51.包み隠さずオープンにメモ2のことを語っていますか?
 必要以上にオープンですw

52.身近にメモラー仲間はいますか?
 身近だと弟くらいしかいないような。

53.メモ2好きでよかったなあと思うことは?
 よかったなぁというか、ときメモ2自体楽しいゲームだし歌もいいじゃないですか。

54.常連やってるHPとかありますか?
 運営する側です。
ときメモ関係のHPだと『ぽそぽそcafe』とか…。

55.ときメモシリーズ以外で好きなゲームはなんですか?
 スマブラシリーズ、スターオーシャンシリーズ、パワプロシリーズ
最近はサミタばかりでほとんどゲームしてません;

56.好きな漫画・アニメはなんですか?
 ありすぎて困るけど・・・。
漫画は基本的に4コマ漫画が好き。ブログを見てもらったほうが早いw
アニメは『爆走兄弟Let's&Go!』 『バトルアスリーテス大運動会』 『セイバーマリオネットシリーズ』
が、私的三大名作。

57.インターネット、ゲーム以外での趣味はありますか?
 パチンコ、4コマ漫画、アニソン・ゲーソン・声優さんの歌を聴くこと

58.好きな声優さんを教えてください。
 林原めぐみさんは好きとか通り越して尊敬してます。
好きな声優さんだと田村ゆかりさん(以下敬称略)、田中理恵、釘宮理恵、堀江由衣、たかはし智秋その他色々と。

59.ケータイの着信音はなんですか?
 エヴァンゲリオンの次回予告(通話着信) パチエヴァ1~3で時短中に流れる曲(メール着信)
いい加減色々設定したいんですがなかなか時間がないし、パケ代もったいないし。

60.和美ちゃんのような校長をどう思いますか?
 学生時代から伝説の金を鳴らしてるのは和美ちゃんだと思ってます。
ゆっきーの時はちょっと力入れすぎて落としちゃったんですねw

61.メタルユーキ氏といえば「チャオ!」だと思いますか?
 『オーッス!メタルユーキだ』の方が印象に残ってます。

62.キャラの簡単なものまねをしてください。
 どうしろとw

63.通常版・限定版・ベスト版。どれを持っていますか?
 ベスト版。

64.本編のOPを見て感想は?
 生まれて初めてゲームで見たOP(動画)なのでメチャクチャ感動した。

65.EDを見た感想は?
 歌もいいし、キャラの進路(その後)が分かるのが凄く良かった。

66.ファーストクリアは誰でしたか?
 ゆっきー。ほんとは八重さんを狙ってたんですが、3年目のイベントを起こせなかったので;

67.ラストクリアは誰でしたか?
 多分、華澄先生。一番難しいって聞いてましたし。

68.メイ様の「電脳わがまま娘」以外のEDを見たことはありますか?
 ないです。

69.「あ、これは明らかにバグだよ」と思ったのはどんな場面でしたか?
 うーん…忘れた…。学生時代なにかあったと思うんですけど;

70.PCの壁紙、スクリーンセーバーは何になってますか?
 仮面ゲイバーV3の動画で貰えた、ビリー・へリントン(アニキ)の壁紙

71.「こなみるく」に行った事はありますか?
 学生時代は名古屋の野並店とか岐阜のペーパームーン店に行ってました。

72.主人公にどんな名前をつけていますか?
 本名です。唯一本名をつけるゲームですね。

73.誕生日、血液型はどうしてますか?
 自分と一緒ですね。

74.あなたの萌えた台詞をどうぞ。
 萌えたセリフって言われると特にない気がする…;

75.メモキャラの一番好きなファッションはなんですか?
 3年目、ときめき状態の八重さん。元々見た目はいいですしね。
3年目までとのギャップ萌えもあるのかもしれませんが。

76.12冊しかないアルバム。女の子は13人。あなたはどうしてますか?
 八重さんだけ×2冊。それ以外の子は九段下、すみれちゃんを除いて1冊ずつ。

77.アルバムにはどんなタイトルがついてますか?
 アルバムに名前って付けれましたっけ;

78.咲之進はぶっちゃけ何だと思いますか?
 歪みねぇな♂

79.出て欲しいグッズとかありますか?
 ときメモ2でスロットが出たら破産するのでやめて欲しい(違
グッズよりなによりまずは移植・リメイクですよ!
あと、ときメモ初代のように10周年記念のボーカルアルバムを絶対出して欲しい。

80.ベスト友情大賞はどの組み合わせだと思いますか?
 ほむらと茜ちゃん。

81.「花桜梨」や「陽ノ下」のように普通に変換されないメモ用語を単語登録していますか?
 単語登録しなくても変換癖で変換される!

82.語ってみてください。
 範囲が広すぎるw

83.ときメモ2がアニメ化!!どうしますか?
 見るけどアニメ化はしていらないなぁ。出すならQMAのOVAレベルのクオリティでお願いします。

84.実写で映画、ドラマをやるとしたらどんな役者を使いたいですか?
 そもそも実写化とか絶対にやめてほしい。
3次元の女性に八重さんとか華澄先生レベルに可愛くて綺麗な人がいますか?
心の綺麗な人がいますか?

85.ブックマーク、お気に入りの中はどんな状態になってますか?
 そもそもPCの容量を食うので基本的に出来る限り空にしてます;

86.自分に一番近いときメモキャラは誰だと思いますか?
 怒らない琴子。

87.反対に一番正反対なキャラは?
 ゆっきー・真帆・匠

88.もう一つイベントを付け加えるとしたらどんなものにしたいですか?
 正月のイベントの内容をもう少し濃くしてほしかった。あと誕生日も。
誕生日って光はちゃんとイベントがあるけど他の子はなかった(プレゼント渡して終わり)ような。

89.どういうときに自分はメモラーなんだなあって実感しますか?
 部屋にポスターとかPOPスタンド飾ったり、ときメモのHP作ったり。

90.思わず使ってしまったキャラの台詞、行動はありますか?
 さすがにない。

91.メモ2をプレイするときのこだわりはありますか?
 常にバレンタインで全員からチョコを貰えるようにする気持ちでプレイ。

92.ミニゲームどれが得意ですか?どれが好きですか?
 スペースリングファイター。無駄に極めた記憶があります。

93.けろけろデベソちゃんとグレイちゃんどっちが好きですか?
 どう考えてもけろけろデベソちゃん。美帆が持つと可愛さ倍増。

94.女性メモラーについてどう思いますか?
 否定する理由が無い。

95.こんなメモ2は嫌だ!っていうのありますか?
 ・匠と純がプレイボーイな上喧嘩が強くて狙ってる子がダブるとほぼオワタなゲーム性
・光が主人公のことをなんとも思ってない

96.これからのあなたの目標は?
 ちょっとでもサイトを盛り上げて、多くの人にときメモ2の素晴らしを広められたら…と。

97.ときメモシリーズの未来についてどう思いますか?
 また随分と明るくなりましたよね♪これからです!

98.ときめきメモリアル2が好きですか?
 好き過ぎて危ないレベル。

99.100の質問の感想は?
 これに限ったことじゃないけど、設問稼ぎみたいな問題はやめましょうよ。
別に質問数100個にこだわることもないような。

100.どうもお疲れ様でした!みなさんに一言どうぞ!!
 ここまで読んでいただきありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
これからも当HPとときめきメモリアルをよろしくお願いします^^


 最後に、この100の質問は睦月みねこさん(HP:なごみINDEX)
が製作されたそうですが、HPにアクセスできません…。
ブログやHPを持っていて、答えてみたい方はコピーして私の文章を消して書くといいと思います。
私もそうしました;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

