スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【萌え】今、了法寺が熱い件

アニメ・声優・ゲーム
10 /08 2010
▽萌え寺のテーマソングがダウンロードランキング1位に!
 これからは仏教が熱い!? 萌え仏像も準備中

・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101005-00000019-flix-movi

 なんかもう凄い時代になりましたよね;
仏教も時代の流れを受けて…なんでしょうか。 …違いますねw
私には住職の趣味にしか思えないです; でも…イイッ!
東京の新たな巡回スポットになるといいですね。
私的にもっといえば、全国的にこういう流れが広がると嬉しいです。
私の家の近くのお寺とか神社とか…。
バチ当たりだとか、お寺にふさわしくないとか批判意見も多いみたいですけどね;
でも、寺だけでなく色々なところに萌えキャラが広がると可愛くていいのになぁ。
今やアニメや萌え、2次元創作などは日本の文化です。
仏様も2次元萌えキャラも空想の生き物なので、
その辺でお互い共存(?)出来るといいですね^^

▽了法寺(りょうほうじ)公式HP
・http://ryohoji.jp/

登録タグ:蝉丸Pも驚きの仏教浸透性  IOSYS  着信音P  了法寺  政治  仏曲  寺ズッキュン  着うた1位安定  とろ美  寺ワロス

―最近の寺のPVが萌える件―
 噂の了法寺のPVになります。
たしかにこれはカワイイ…。
しかしどうせやるなら惨事はいらなかった。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すごいお寺ですね~ww
仏教も時代と共に変わるんです。俺的にはいい傾向だと思いますよ♪
最近、これの影響もあってか、「くれぐれも店を萌え系ショップきにしないように!」と釘を刺されるようになりましたorz
「制服がメイド服になったら恥ずかしくて外を歩けない」とか「店長オタクだったんですか?キモイ~」とか言いたい放題言われていますorz
俺は2次元幼女専門で、3次元のコスプレには興味ないし、メイド服より、セーラー服やブルマの方が好きだと何度言わせれば…。
そういや今は高校の学参に萌えて覚える日本史とかあるんですね!萌えて覚えるシリーズで社会科を勉強しなおして、もう一度、教員採用試験を受けて、学校で布教活動をするのもいいかなと。もちろん修学旅行は萌寺です♪
そこまでしないにしても萌寺行きたいな~。

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

