スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【ゲーム】麻雀250局の結果と近況

アニメ・声優・ゲーム
09 /06 2010
 麻雀を始めて250局になったのでUPします。
ほんとは50局刻みくらいでやりたかったんですが、ここまで飛んじゃいました;
250局の結果ですが・・・
麻雀結果250
・・・(´・ω・`)

 どうしてこうなった・・・。
麻雀9段だったのが初段まで一気に落ち、
そこから3段に再浮上したのもつい最近の話です…。
100局~200局くらいまでほとんど勝てず、負けてばかり。
チムメンには大三元で当てられたり、散々な感じでした。
もうほんと勝てない。和了れない、当てれない、守れない。
全然ダメダメで、一時脱衣麻雀に走った時期もありましたっけ……。

 ここ数十局はいい感じになってきて、一応三段まで戻ることが出来ました。
誰かがリーチを掛けたらまずはリーチ一発回避のために、確実な安全牌を捨てる。
リーチかけてる人がいるのに無理に和了ろうとしない、
字牌を捨てるときは細心の注意を…
今はこの辺を心がけています。

 今後当面の目標は、放銃率17%切り、勝率20%以上復帰ですね。
あと、そろそろ1回くらいはWAT戦やアイテム戦で勝ちたいです・・・。

やっと出来た…
 ちょっとした目標にしていた流し満貫で和了ることが出来ました^^
あとは国士無双で和了りたいですねー。
流し満貫も国士無双も序盤で字牌や19が多い時は狙っています。
テンパイまではいくんですが和了れないですねー;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ。

麻雀の成績はなかなか思うように伸びないご様子ですが…

老婆心ながら、今のメイちるさんに不足しているのは
門前での手作りだと思います。
端牌だからといって簡単に捨てようとはせず
何とか使い切ることを考えて打ってみては如何でしょうか^^

和了役の分布を見る限りでは
タンヤオでの和了が多く平和の回数が少ないように思えます。

麻雀で最も完成させやすい手役である
「平和」を、もっと狙ってみては?

門前での手作りを前提とする上での確率論ですが

平和 
1/2.38

七対子
1/8.54

タンヤオ
1/13.8

それぞれの手役を完成させるための難易度です。
これは配牌からツモって来る牌を
好きなように組み合わせて
完成させられる手役の難易度を
コンピュータで計算させたもののようです!?

七対子は実戦では牌選択が非常に難しく
コンピュータがはじき出した数値はノーミス前提での確率なので
実際の完成率はもっと低いものだと思われますが
あくまで参考程度にm(_ _)m

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

