スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【アニメ】機動戦艦ナデシコ 感想

アニメ・声優・ゲーム
02 /03 2010
 機動戦艦ナデシコ、全26話見終えたので大したことは書けませんが感想を…。
これから見る人…は、なかなかいないと思いますが、ネタバレはありません;

 うん。凄く面白かったです。
これだーッ!! 私はこういうアニメが見たかったんだーッ!!
というレベル。
ギャグ、シリアス、燃え、萌えが絶妙に混じっていて、
それでいてストーリーはちょっと重めでシリアス。
それでも上で書いたとおり、ギャグ要素も多いので楽しく見られました。
 終盤は展開が二転三転。味方が敵に、敵が味方に。
ただ、最後は話を全て収集できず、消化不良で終わっていったのは残念ですね…。
ナデシコクルーが皆、戦う目的や自分の存在意義で葛藤していたのに、
最後まで答えをださずにそのまま終わっていったような気が…。
序盤から中盤、終盤にかけては面白いのに、ラストでアレ?ってなる。
私的にはエヴァと同じような感覚を味わいました。

 完全にネバーエンドで終わりましたが、もう続きは作られないんですよね。
(どっかで見た情報では製作者が続きは絶対作らないと公言してるそうな…)
続編を希望する声が多いのがよく分かります。まだまだ作れそうですもんねー;

メグミ
 性格や言動は凄く好きなんですけどねー。アキトへの迫り方が凄くよかった。
そばかすさえなければ一番好きなキャラだったかもしれません;
ダメなんですよそばかす…。絶対好きになれない属性です。あまりいないけど。
声優は高野直子さん。
言葉のはしはしでときメモ2の寿美幸っぽさを感じられて楽しかったですw

ルリルリ
 みんな大好き電子の妖精ルリルリ。
学生の頃はどうしてあんなに人気があったのか分かりませんでしたが、
今見ると納得のカワイさですね…。そりゃあ人気も出るわ・・・。
普段がおとなしいクールな感じなのに、結構お茶目なところもあったり、
行動力もあるし、ナデシコへの強い思い入れを感じられるシーンもいいです。
ルリってもっと無口キャラだと思ってたんですが結構喋る子なんですねー;(コラ
あと、当たり前ですが照れた時のカワイさは破壊力抜群ですね。
私もルリの虜にされてしまいました。 仕方ないね。
 どうでもいい豆知識ですが、
パチンコで確変を引くと確率変動突入画面で必ず見れる絵です。
ワンセットだとユリカの確変突入画面は見れないんですよねーw

ルリルリ2
瞬き一つせずラーメンをすするのが凄くカワイイです。
パチンコナデシコのルリ紹介の時に、小さい画面でこの時のシーンが映ってますが、
いつもその部分を凝視して打ってます(キリッ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

