スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【サミタ】ギャラクシーエンジェルについての豆知識

サミタ関連
01 /23 2010
~なるほどGA講座 -第1回-~ (分かる人だけ脳内でBGMを流そう!!)
 某サミタ攻略サイトでは書かれていない、
パチンコGAの小ネタを書いていこうというコーナーです^^
ほんとは前イベでもサクラ大戦についてやりたかったんですが、
このコーナーを思いついたのがイベ終盤だったので見送りましたw

 記念すべき(?)第1回は通常時について書いていこうと思いますー。
プレミア演出など見た感じ大当たり確定っぽい演出については省きます;
・ミッションモードと敵予告は同じ演出で始まりますが、
 敵予告時は回転始動時一瞬BGMが聞こえます。MM突入時はそれがありません。

・ミッションモードは…突入時擬似連&ミッション追加で大当たり確定です。
・H.A.L.O.リーチはミルフィー背景からしか突確突入しません。
・ボタンセリフ ミルフィー『すみません、少し一人にしてもらえませんか』
 は突確の期待度大。シングルでH.A.L.O.リーチへいけば貰ったも同然レベルです。
  
・某新世紀パチンコ同様、上段4・下段2のリーチは大当たり確定です。
・6絵柄(烏丸ちとせ)で当たれば再抽選で確変確定です。ただ、なかなか当たりません;
・チャンスゾーンに移行する回転での潜伏確変突入はありません。
 潜伏確変は必ずフリーズを経由します。

・RSU5L(金枠SUロング)、ミルフィーユ予告(擬似連)4回は大当たり確定です。
・通常時のエンジェル隊予告は大当たり確定になります。
・ボタンセリフ シヴァ『母上…』は赤字ではないものの激アツセリフになってます。
・・・と、いった感じです…。
分かり辛いですね…すみません。
他にも色々あるんですけどねー;
すみませんが間違った項目があれば教えて下さい;
 次回(明日)はみんな大好き確変中の確確&レバ確演出を紹介しますー。

 サミタGAですが相変わらずインテ使用時の時短中の玉減りが激しいですね。
確変中、ハマリ→突確→ハマリ→突確とかいう流れだともう最悪ですね。
100回転回したら250玉くらい減ります…;
ほぼ上皿全部。リアホだったらブチギレレベルですよね。
通常時の回りが異常にいいのでその点は救われているんですけどねー。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです^^

間違った…というのを指摘するのも嫌なんですがw

金枠5は確定じゃなく、新世紀パチンコ同様ロングなら確定ですね。。

んじゃ訂正をあたしもいれますねー

まずミルフィー背景のHALOからしか突いかないのはそのとおりなのですがダブルラインからも突ります。
実機で何度も経験済みです。
あとGAフラッシュが絡まない「すいません、少し一人にしてもらえますか」(通称ダークミルフィー)ですが、まぁ突率は20%あるかないか程度です。
GAフラッシュからめば余裕で突りますがw
金ステロングは訂正がすでにはいってるから置いといて。
後はガセチャンスゾーンも突入擬似連があります。
このときは実はプレミア超チャンスです(このときに擬似連するとセクシーステップアップがめっちゃ出やすいです。)
後はMISSIONモード中にフリーズすれば必ず潜伏or大当たり確定です、潜伏じゃない場合内部的に格納庫背景演出を選択された扱いなので確変確定です。
MISSIONモードでフリーズしたら歓喜しましょうw

これぐらいですかねー

でゎ(*´・ω・`*)ノシ

GAのことになるとうるさいんで…

HALOダブルリーチから突確とか
ダブルリーチでストーリーとか
本当にありますか?未だに信じられません(>_<)
リアホでも相当打ち込みましたし
PS2のシミュレータソフトも持っていますが
一度も見たことありませんよ?

打ち込み不足だったら大変申し訳ないのですが
どこかに動画とかありませんかね?

他にもヴァインHALOとかいうのもウソ臭いのですが…
あとネフューリアで時短20というのもウソでしょう?

ウソ臭いといえばこれも信じて貰えないような気もしますが…

GAF2回目台詞「・・・」でリーチが掛かって
当たったことがありますよ?
勿論GAF1回目ではちゃんとボタンを押してます!
タクト「フォルテ聞こえるかい?」フォルテ「・・・」に
フォルテ背景が出てHALO復活当たりでしたが。
ワケワカラン当たり方ですね。

ダブルラインでストーリはあたしも見たことがないです。

ヴァインHALOは見たことないんでこれもガセだと思います。

ネフュさまで時短20は気にしたことがないんでわかりません。

GAFの件ですが状況がイマイチわからないので、あれですがGAではGAF一回目に話して2回目が話す状態(リーチになる時)でもボタンを押すのが遅いと台詞が「・・・」になることがあります。
あと、PS2版のパチGAはあたしも発売当初購入して一時期持っていましたが、バグとかエラー多すぎて全然当てになりませんので・・・。
なんともいわんしがたいです。

ダブルラインで突に関しては普通にあります。
っといってもかなり低確率ですが、確か今は消えてしまったかもしれませんが、ニコニコの初代GA動画をあげていたLTXの機種様の方の動画にもあったはずです。
コメでも荒れたのを覚えています、ですがそのお方の初期のほうの動画は運営のテコ入れで消えてしまっているので今はないかもしれません・・・。

ちなみに今でもたまに打ちますが実機で10万回転以上打ち込みプレミアもほぼコンプしています。
とれてないのはサイン背景とか広告くらいです。

みんなGA大好きなんですねー。
私も相当打ち込んだけど…。

□渚をもちさん<
間違え指摘ありがとうございました^^
私自身ビックリの間違えです;
RSU5で確定はないですね; ロングと書くのを忘れてました。すみません;


こっからは気になる部分に返しますー。

通称ダークミルフィー<<<
GAフラッシュが絡まなくても
私的にはシングルかつミルフィーユの背景ならほぼ貰ったレベルですねー。
ハズレたことがないかもしれません。

HALOダブルリーチから突確とか ダブルリーチでストーリーとか
本当にありますか?未だに信じられません(>_<) <<<
私も見たことがありません;
ストーリーはおそらくないと思うんですが、
HALOダブルからの突確はあるんでしょうねー。

他にもヴァインHALOとかいうのもウソ臭いのですが…
あとネフューリアで時短20というのもウソでしょう?<<<
ヴァインはルシャーティの見間違い(勘違い)
ネフューリアはウソだと思いたいです。
私はネフューリアは必ず時短50かどっかん再抽選でしたよー。

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

