スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【声優】訃報・吉報

アニメ・声優・ゲーム
01 /19 2010
・声優郷里大輔さん自殺か=「キン肉マン」ロビンマスク役-東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000118-jij-soci

 私は昨日の夜、mixiのニュースで知ったのですが……。
うーん…郷里さんといえば私の中ではドラゴンボールのMrサタンなんですが
(挙げるとキリがない)
ただただ残念でなりません…。
それも病死などではなく自殺という最悪の事態ですからね…。
今の声優業界、特にベテランさんは不景気の影響で
金銭的に色々問題があるのは知っていますが、
原因がそれとは限りませんが自殺というのは凄くショックです。
子供の頃から慣れ親しんできただけに声が聞けないと思うと凄く悲しいです…。
 心からご冥福をお祈りいたします。


 次は明るい話題。
・【オリコン】紅白初出場の水樹奈々、
  デビュー10年目で声優史上初のシングル首位「感謝の気持ちでいっぱい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000033-oric-ent

 昔は声優界のTOP(歌的なイミで)といえば林原さんだったんですが、
今は完全に水樹奈々さんですよねー。
去年の紅白出場まででもオリコンTOP10の常連でしたし、
紅白を機に1位もあるかもとは思いましたが早速のこの結果。
もちろん紅白の出場とは別に水樹さんの実力があってこそでしょうけどね。
 水樹さんを筆頭にこれからもっともっと声優さんがアニメ界の枠に留まらず大きく進出していくことを期待しています^^
ただ、某声優さんのように異常にビジュアル面で売るのはちょっと違うと思うのでそれはほんと勘弁です;


 ちなみに、余談ですが(水樹奈々さんのファンの方には申し訳ない。)
私自身は水樹さんの歌唱力は凄いと思うんですが、声優としてはいかがなものかと思ってます;
それほど演技が上手いわけでもないし、声に幅があるわけでもない。
本業は(多分)声優さんなんですからもう少し力を付けられるといいですね。
あと、なによりアレなのがキャラソンを地声で歌うところですね。
キャラソン…ですよ?何故地声で歌うし。
その役の声のままでは安定した歌声が出せないんでしょうね;
キャラソンに関しては上手く歌えない声優さんはたくさんいるんですけどね;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

郷里大輔さんのニュースは自分も昼に聞きました。
とても残念です…


自分は郷里大輔さんだと
スレイヤーズ無印のシャブラニグドゥですね。


心からご冥福をお祈りします。

水樹奈々さんは、声優さんカテゴリー?

まあもともと、演歌を歌ってた人みたいですので、歌にこぶしが入ってるのはちゃんひろも感じてはいました。本人はたぶん本当は演歌が歌いたいのではないでしょうか?紅白でも演歌の坂本冬美さんの応援をしていましたし、たぶん水樹奈々さんが声優界にいるのは大人の事情かなんかなのでしょう。たぶん水樹奈々さんにとって本業が歌で声優はおまけなんだと思います。ただ無口系のキャラ(なのはのフェイト)とかは結構イイと個人的には思います。ちゃんひろ的に水樹奈々さんの曲はカラオケで歌いやすいので個人的には好きです♪他のアニソンは、早口すぎてロレツが回りません。(例もってけ!セーラーふく 、プレパレード、Cagayake!GIRLSなど)

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

