スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【日常】子供がネットをやることについて

日常・バトン
12 /12 2009
 タイトルはなんだか難しくて中身がありそうな感じに見えますが、多分記事の方はそんなことないのでその辺はあしからず…。

 今やPCとネット環境は一家に一台みたいな感じになってきていると思います。
それに伴って、昔と比べて子供がネットに触れて、さらにはHP作ったりブログを書いたりとする子が増えてきました。
しかし、私は子供がネットをすることには大反対派です。

 ネットが人に与える影響(もしくはネットで知り合った人の影響)
っていうのはかなり大きいものがあると思います。
ネットを長いことやっていればそれなりに親しくなる人が出てくるはずです。
さらにHPやブログを運営している人はそれが多く、深くなるんじゃないでしょうか。
私もネットで親しくなり、オフ会で実際に会って話したりした方は多いです。
ある程度の大人なら特に問題はないことだと思います。
 しかし子供はどうでしょうか?
子供はまだ人間形成も出来てませんし、精神的にもまだまだ不安定。
そんな状態でネットに触れた時、ネットが与える影響というのは大人に比べればはるかに大きいものだと思います。
子供にはまだまだその影響を自分の中でちゃんと処理、制御しきれないと思うんですよね。
 さらにはまだまだリアルでも人間関係を上手く形成できないのに、相手の顔も何も分からないネット上で上手く人間関係を作れるとは思えません;
言葉遣いから相手のことを考える気持ちから楽しみ方まで色々欠落してませんか?
 あと、ネット上で子供が大人と触れ合うっていうのも危険だと思うんですよね。
実際、多くの犯罪もありますし、それでなくても色々悪いことを吹き込まれたり。
悪いことを吹き込まれても子供には判別付かない子もいますしね。
ネット上にはうちの弟みたいなのもいますしほんと危ないと思います。

 まぁ、子供のうちからネットをすることに関しては反対です。
せめて、ネット上で絶対に子供が大人と触れ合うことが出来ないように規制できないもんでしょうか??
子供は子供、大人は大人で完全分離出来ればまだ違うと思うので。
子供同士で喧嘩するのは勝手だけど、荒らしとか大人にまで不快な思いをさせるのはやめようよ。

☆☆ニコニコ動画☆☆
登録タグ:アニメ  ブロリー  吹いたらおへそがブロリー  さくらばけももこ劇場  ブロリロイド  ピッコロなのに打楽器  サムネブラックホール  先生、タグロックもうそこでいいです  友情出演  納得の1位

―ブロリーでおどるポンポコリン―
たしかに納得の一位w
何度見てもパラガスで噴いてしまうw
でも修造はいらなかった気がする。

―今年のパンツレスリングシリーズ特集編―
登録タグ:チャット  レスリングシリーズ  森の妖精  ドッピュラー効果  兄貴のマイリス入り動画  ファ楽器  F-ZEROっぽくしてみたシリーズ  1へリントン  自然  キャプテン・掘るコン_サマライゴロー

―森の妖精達をF-ZEROっぽくしてみた―

▽私的好きなところ(炙り)
・ファ楽器
・機体がぶつかった時のマカーイ
・ドッピュラー効果による色々な声の変化
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 ネットが人に与える影響ですか~。これは果てしなく大きいですよね~。
 そういやどこの誰だったか忘れましたが、メイチルさんのHPと出会ったのを機に、深夜アニメは観始める、アニメ関連の買い物の羞恥心が消え、ストライクゾーンが急激に下がり、挙句の果てには、ろりえち同人誌やろりえちゲームに手を染めるに至ったというとんでもない人がいるらしいですよ?いや~。俺もそれが誰だかはわからないんですけどね?ww
 でも子どもだったら、限度を知らないので、どこまでものめりこみ、日常生活にまで侵食し、取り返しのつかないことにもなりかねないでしょうからね…。

 子どもと大人が会うとかとんでもない話ですよね…。時として刺激が強すぎて、人格形成に影響をってこともありますからね…。

 教育は心身の発達段階に応じて施すべきものというのが大前提としてあります。発達段階を飛び越えた教育にはよい効果は得られません。学校では情報処理教育もやっているようですし、子どもがいる家庭にもネットは普及していますが、親や教師が子どもの発達段階に応じたネット活用教育をしていかないといけないと思います。

 その弟さんが危ないというは、危険因子は2次元世界での俺と一緒ですよね(ぇ)

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

