スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性

日常・バトン
06 /16 2008
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000914-san-soci

―マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性―
うーん…他人事じゃないですね。
私もオタクなので本棚も本もたくさんあるんですが、前の家では全て壁にビス止めして転倒対策をしていたんですが、今は借家なのでむやみにビスも打てず転倒対策はまったくのゼロですからね……。

基本的には棚に対する地震対策は転倒防止の突っ張り棒などよりもビス打ちが一番確実です。
まぁ、これもちゃんと壁内にある下地に止めてこそ初めて効果があるんですけどね。

・・・私の部屋…今地震がきたら全てのものが吹っ飛びますね(汗

それにしてもこの亡くなられた方…
交通事故や殺人で死ぬよりは自分の好きなもので亡くなられたわけですからそういうのと比べれば本望でしょうか…(コラ



ニコニコ動画のサーバーが落ちているのか繋がらないため今日のニコニコ動画スプリクトは中止です。
あと、前記事のニコニコ動画のスプリクトの影響からかブログの表示がおかしくなっていたため削除しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 本の下敷きにってウソのようでホントにあるらしいですね。俺の大学時代には、2階の自室に大量の本を置いていたら、本の重みで床が抜けて、1階にいたその本の主の親が亡くなったという事故が報じられていたのを思い出しました。
 メイチルさんがそんなことしたら、大家さんから多額の修繕費を求められ、向こう数年、パチンコもグッツもなしってことになりかねませんねww

 メイチルさんの場合、耐震補強をしようにもできない事情があるんですよね…。でしたらほどほどにするしかないんでしょうが、あの「おへや」を見る限りではすでに「ほどほど」の域を軽くぶち抜いていますからね…。そうなったら、最悪の事態が起こらないことを祈るしかなさそうですね…。

うちも耐震対策やってないですね。

まぁ、私はマンガにやられるなら本望ですね。(綺麗な顔してるだろ、それでs(ry
ですが、棚には入れず段ボールに入ってるので倒れてもたかが知れていますけどね。なので読みたくなったら毎回全部開けてますw

トラックバック

男性死亡

マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性マンガや雑誌に埋もれ、仙台市の男性死亡 地震による可能性― うーん…他人事じゃないですね。 私もオタクなので本棚も本もたくさんあるんですが、前の家では全て壁にビス止めして転倒対策をしていたんですが、今...

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

