スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【ブログ】貴重な意見を頂いたのでそれぞれ回答します

お知らせ
10 /24 2009
 とても貴重な意見をいただいたので紹介します。
こういった指摘はとてもありがたいです。
HP・ブログを運営している人の多くは見ていただいている方のことを考えて更新しているはずですが、
良かれと思ってしていることが逆にマイナス点になっていることもあると思います。
でもなかなか自分一人では気が付けないんですよね;

 指摘されたポイントそれぞれに回答をしたいと思います。

①字が小さくて読みずらい。<<<
 これは難しいところがあり、もう1font大きくすると今度は字が大きすぎて1行に収まる文字数が大幅に減るんですよね…。
たしかこういう理由で今の文字の大きさになったと思います。
もう一度文字を大きくするとどうなるか確認しますが、あまりに字数が減るようであれば字を大きくすることは難しいです。
一応、多くのブログが私のブログと同じ文字の大きさのはずですし…。
それに合わせている面もありますからね。
正直なところ、私自身もう少し文字が大きいほうが読みやすいなとは思ってます;

②色つきの文字はいいのですが、薄くて読みずらい。<<<
 これがもし、本記事の色(今この文章の黄緑色)、プラグインのオレンジ色がみづらいといわれるのならちょっとツライです; 私のPCでは全く読みづらさを感じられないので…。
もちろん多くのPCで見づらさを感じないとも思ってます。
おそらく、指摘されているのは
こういった色や、こういった色
のことだと解釈しています。
この文字色は正直、私自身見づらさを感じてます;
ただ、アイドルマスターのそれぞれのアイドルのイメージ色に合わせての文字使いで一応ちゃんと意味はあるんです(亜美真美=黄色、雪歩=白)
出来るだけ濃い色で代替するようには気をつけてますが、
最近使った文字色 これとか くらいの色を薄いと言われるとなかなかツライです;
PCによって色の映り方や見易さに違いがあるんですかね…??

③右下の女の子が、画面にかぶるので、みずらい。<<<
 このブログは1024×768のPC画面で最も最適に見られるように計算して全てのデザインを行っています。
なにか標準的な大きさのPC画面の大きさにデザインを合わさないといけませんからね…。
上で書いた大きさ以上の画面なら、右下の女の子は本記事にはかぶらないはずです。
プラグインの文字は被っているので読みづらいと思いますが、下にスクロールさせて被らないようにすることで読みづらさはなくなるはずです。
それを考慮して、右下の女の子の大きさ(背の高さ)を出来るだけ低くしてますので。

④行間隔が狭くて、読みずらい。<<<
 これは私も感じていることで、どうにかしたいところなんです。
①の指摘に繋がりますが、文字が大きく出来ないならせめて行間を広げれば多少読みやすくなるはず。
でも何度かテンプレいじったり挑戦しているんですが、どこをいじれば行間を広げられるのか分かりません…。
かといって、全ての行に1行スペースの改行
↓例.
0時過ぎ、眠くなったので7000枚で精算しようとしてたんですが、

うっかり『差枚数表示』でなく『持ちコイン枚数表示』だったのに気が付かなくて、

6960枚くらいになってたため、チームリーダーから

格安で神輿6000枚勲を譲っていただき精算しました。

リーダー、ありがとうございました^^ 次からは気をつけないと;


で、書くと記事自体がメチャクチャ長くなるのでこれは避けたいと思ってます。
なのでテンプレやHTMLをいじってどうにかする必要があるんですが…。
私もHTMLなどに関して凄く詳しいといえるほど知識がないのでなかなか難しいです。
ほんとなんとかしたいんですけどね;

 
 ・・・と、いった感じで今のブログデザインになっています。
ご理解いただきたい部分は結構多いです。すみません;

ところで、この意見を送っていただいた方へなのですが、
あなたのPC画面の大きさと画面の色数(ビット数)を教えていただけると助かります。
今後の参考にしたいので…。

 
 最後に、いつも見ていただきありがとうございます^^
色々稚拙な部分もありますが、これからもよろしくお願いします^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

