スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【オフ会】オフ会 ~3日目~

日常・バトン
09 /23 2009
 お久しぶりの更新になります。
20~23日までオフ会などで更新できなかったため、この記事は24日に書いています。


 オフ会三日目のレポートです。

~三日目~
 前日一番最初に寝たのに一番早く起床。
そういえばオフ会のときは常に一番最初に寝て、一番最初に起きてる気がします。
どこぞの4コママンガの女子高生みたいですねw
一番年長だから寝るのも起きるのも早いとは思いたくないです

 マナティーさんはなかなか起きず、柚葵さんは私が起きてすぐに起きたため、2人でスマブラをすることに。
私は今になって前日飲んだ栄養剤が効いたのかは分かりませんが凄く調子が良かったです。

 マナティーさんが起きて少しスマブラをしてから昼食。
その後もスマブラをしたのですが、対戦は14時頃になってヤメ。
スマブラの音声を消して、柚葵さんのIpodを聞きながらボスバトルや100人組み手をしてました。
スマブラは音声がないとツライですね。普段、ある程度音声からも状況判断しているんだと改めて実感しました。
スマブラの対戦感想などはオフレポ1日目の記事にまとめているのでそちらをご覧下さい。
 私は2日目同様また昼寝。帰りの運転もあるのでこれは仕方ないのです。

 17時前に起きて、そこからはまたIpodを聞きながらおしゃべり。
眼鏡属性の話(好きな眼鏡キャラは?とか)では、私と柚葵さんの中ではメチャクチャ好きな眼鏡キャラはいないということになりました。
ただ、アイマスのラフタイムスクール+キュンキュンメガネは最強というのは2人とも同じ意見です。
眼鏡キャラでは強いて言えば2人が共通してあずまんが大王の暦が好きかなっていうくらいです。
でもそれは好きであって、私のやよい、柚葵さんの花穂のようにメチャクチャ好きというわけではないですからねー。比べるキャラが間違ってますけど。
 次回のオフ会で、眼鏡キャラの魅力について熱く語ってくれる方を募集してます。眼鏡キャラの魅力を分かってない私や柚葵さんを唸らせる名演説をお待ちしています。
 あとは姉属性とか妹属性についても話をしましたね。
姉はやはりブラコンに限るというのは2人とも同じ意見です。
ただ、好きな姉キャラを探すと、ちゃんとした姉(血縁的な意味)で考えると好きな姉キャラってあんまりいないなーという話になりました。
姉という存在がいいだけであって『このキャラが姉だったらいいのになー』というキャラはたくさんいるんですけど…。
アイマスからは『中身がリッチャンの千早』が理想の姉ということになりました。
まんまの千早だと弟がいたら今のキャラ(性格)がなくなっちゃいますからね…。そんな千早は見たくないですし。
リッチャンは中身は姉としていいけど、外見が…。この辺は前記述の眼鏡キャラの魅力が分からないというところに繋がりますね。

 20時くらいまで家で話して、柚葵さんを送っていくために石部駅へ。
その途中でご飯を食べて帰ろうということで、マクドで食べ物、コンビニで飲み物を買って車内で会話。
そこから翌日3時までずっと車内でお喋りしてました。
柚葵さんの2泊が決まった時に『3日目の夜はすんなり別れよう』と言っていたのにどうしてこうなった…。
いや、楽しかったので別にいいんですけどね。
その車内では私のシスプリにハマった時期がかなり早いことが分かったりしました。
あとは下着の上下があるのとないの、好きな下着の色とかそういうちょっとえっちぃ話をしてました。
多分これも次のオフ会で話題にあがると思うので(以下略
ああ、あと児ポ法についての話題もありましたね。
3次元は取り締まれ。2次元は一切取り締まるな、相手は紙だぞという結論に至りました。
柚葵さんも私と同じで、2次元について何かを規制されるとそのままずるずる規制されそうで嫌だという考えみたいです。
それに加えて、ようじょが規制されてもメチャクチャ困りはしないけど、不条理に規制されるのが気に入らないというのもありますね。

 そういう話を3時くらいまでして、柚葵さんを家の近くまで送って解散になりました。
結局2泊しても前回、前々回同様これくらいの時間になるんですね…。
楽しかったのでいいんですけどね。
 
 私はこの3日間で普段日常会話の1年分くらい喋ったと思います。
普段はあんまり喋らないですからねー。こういう話(キャラ萌えとか)が出来る人が周りにいませんし。
おかげで2日経った今でも喉がちょっと痛いです。
 2泊でオフ会をしても一番盛り上がるのは車内だなーというのも思いました。
車内だと話をすることしかないので盛り上がるみたいです。
家なんかだと話をする以外にも色々と選択肢がありますからねー。

 にゃおきさんは2日間、柚葵さんは3日間お疲れ様でした^^
いやー、凄く楽しかったです。
次回のオフ会もよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 オフ会お疲れ様でした。

 最長で2泊3日の参加者がいるとはまた壮大なオフですね…。俺が2泊3日しようと思ったら、木曜の夜、退勤後宿泊先に直行、木金と2連泊し、土曜の朝職場に直行という強行スケジュールになるため、2連泊できるのはせいぜい実家くらいでしょうか…。

 王将は食事時に行っても入れないくらい人気なんですね。俺も行ったことはありますが、閉店1時間前とかしか行ったことないので、大混雑の現場は目の当たりにしたことはないのですが…。

 メイド喫茶のツンデレオプション…。メイチルさんの場合は、「撲殺天使ドクロちゃん」の歌詞みたいに「踏んで 縛って 叩いて 蹴って じらして 吊るして」とか「斬って 殴って 嬲って 刺して 晒して 垂らして」くらいされないと満たされないんですよね(コラ)

 俺は冬のオフの参加見込みがないので、ここでオフで聞かれることを先に回答しておきましょう(ぇ)

 SかMか…。JR九州の特急列車編成記号でSM編成というのがあるため、それしか思い浮かびません(ぇ)
 俺はどっちでもないですね…。そういう趣味はないのでw

 めがねキャラ…。覚醒初期の三大属性の1つだったのですが今ではすっかり熱が冷め…。何がよかったのか自分でもわかりません。

 下着の色…。生粋のロリコンでですからね~。容易に想像つくかとw
 児ポについては、2次元は規制絶対反対、3次元は規制以前のものについての単純所持まで取り締まることはないと思いますけどね…。もちろん規制以降の取引はだめですがw
 特に2次元の規制以前の単純所持の取り締まりは言語道断ですね。そんなことされたら俺の部屋がきれいさっぱり片付いてしまうので(爆)というのも俺の私物の中に18歳以上を対象としたものは何一つとしてないのでwww

 おしゃべり1年分ですか…。まぁ、3日で1年分もしゃべれば喉も痛くなるでしょうに…。まぁ、喉が潰れてしまうに至らなかっただけでもよかったじゃないんですか?

トラックバック

大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズXの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「大乱闘スマッシュブラザーズX」へ!

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

