スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【オフ会】オフ会 ~1日目~ +スマブラ対戦の感想

日常・バトン
09 /21 2009
 お久しぶりの更新になります。
20~23日までオフ会などで更新できなかったため、この記事は24日に書いています。


 オフ会1日目のレポートです。
この日に最もスマブラ対戦をしたため、対戦の感想もこの記事ですることにします。

~一日目~
 今回は残念ながらやまとさんが不参加ということで、8時30分頃柚葵さんを迎えに石部駅へ到着。デートなら『今来たところ』というくらいの待ち時間でした(ぉ

 10時頃自宅に戻って、早速スマブラ対戦開始。
にゃおきさんがスマブラを出来ないため、にゃおきさんが来るまでしか出来ませんからねー。
 ルールは今回は3人しかいないということで、いつものチーム戦はナシ。
ストック3と、TIME4:00でどれも大乱闘になりました。
正式な大会(?)ではないというとおかしな表現ですが、今回はみんなが一番の持ちキャラを使う頻度が低かったように思います。
ほぼメタナイトオンリーのマナティーさんでさえ、ネスやルカリオがかなり多かったですし。

 そんなこんなで、14時頃昼食をとった以外はにゃおきさんを迎えに行く19時くらいまでずっとスマブラ対戦をしてました。
対戦の感想はこの記事の一番最後で。

 19時頃、ご飯を食べて本屋に行ってからにゃおきさんを迎えに行くため家を出ました。
最初は寿司を食べに行こうと寿司屋に行ったのですが並んでいるためヤメ、
次に中華を食べに王将へ行ったのですがこちらも並んでいるのでヤメ。
 予定を変更して先に本屋に行き、それぞれ欲しい本を買いました。
私は絶チルの18巻、MAJOR73巻、まんがタイムきららMAXを購入。
一番目的だった『よいこのおしごと(2)』が無くて残念ではありましたけど…。
柚葵さんはアマガミの本を買ってました。
 夕飯は結局、なか卯で食べることになりました。
私と柚葵さんは同じくカツ丼、マナティーさんは坦坦うどんでした。
私はカツ丼に加えてから揚げ10個を注文したのですが、思っていたより小さいし食べやすくて簡単に食べれてしまいちょっと期待はずれでした…。
 にゃおきさんを迎えに行くまで時間が余ったため、ワンダーグーに寄ることに。
ここでは特になにも買いませんでした。CDやゲーム、アニメグッツを見て時間を潰すだけになりましたねー。

 そして、23時前、亀山駅でにゃおきさんと合流。
途中コンビニに寄って、食料や飲み物を確保してから帰宅。
にゃおきさんから、大阪で行ったメイド喫茶で友人が3発ビンタされて悦んでたという話を聞いて、友人さんが羨ましいなー、メイド喫茶ってそんなこともしてくれるんだなーと思いました。
・・・誰にも理解してもらえませんでしたけどw まぁ、理解できないのが普通(のはず)なのでしょうがないですねw

 家では前回のスマブラオフ会でもやった、大富豪をやりながら喋ってました。
そのとき、にゃおきさんと柚葵さんのIpodをつないで音楽を聴いて、その時感じたことがあるのですがそれはまた後日別記事にて。

 大富豪を終えてから、4時くらいに就寝。
にゃおきさんも大阪旅行経由での参加ですからねー。
メンバーの中で一番寝ているはずの私も眠たかったですし。
布団に入ってからの会話はよく覚えてません;

 これで一日目終了です。

―ここからスマブラ対戦の感想など―
 今回は調子が良かったと思います。
4人で対戦するのと3人とでは全然疲労感が違いますね。
結構練習したはずのマルスは全然ダメでしたが、ガノン・アイク・オリマーはそれなりに通用したかなーと。
アイクはもうちょっと工夫して攻めないといけないなとは思いました。
友人Tの使うアイクはもうちょっと↑Aや上スマを上手く使いますし。
私は基本、弱攻撃と空中ニュートラル、投げから天空ですからねー。

 柚葵さんと対戦して思ったのは、緊急回避の多さでしょうか。
特に崖捕まりからの復帰の際、ジャンプ+緊急回避が8割以上を占めてたと思います。
私は狙っても上手く攻撃が当てられませんでしたが、他の人なら狙って当ててくるんじゃないかなと思います。
(特に、友人Tでアイク使用なら、復帰のタイミングに合わせて上スマホールド。
柚葵さんが緊急回避し終えたのを狙って上スマ発動してくるかと。)
まぁ、その時はその時で別の対応をすると思いますが。
 あと、トゥーンは肉弾戦でも十分強いと思うので、もう少し接近戦をしてもいいかと。
もちろん対戦相手にもよると思いますが…。
私なんかはガードの比率がかなり高いので、ある程度シールドブレイクを狙える技や、確実に当てれると思うタイミングで投げを使うのもアリかなーと。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

