スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今期のアニメ 『かなめも』の感想など

アニメ・声優・ゲーム
07 /20 2009
 かなめもを見たので感想などを。
とにかく色々と狙いすぎているアニメだと思いますね。
狙いすぎていて、百合にしてもロリにしても若干引いてしまいます…。
百合はまぁ…いいんですが、絵的にあまりグッと来ないし、
ロリに関してはあまりに絵的に危ないというかアブノーマルというかで上に書いたとおり引いちゃいます(特に2話目とか)
それ以外でもうーん…なんだか狙いすぎてて面白みにも欠ける気がしますね…。

 でもキャラは凄くいいと思うんですよ。それぞれの感想として・・・
・中町かな(cv.豊崎愛生)
 なんかアイマスの雪歩とダブって見えるのは私だけでしょうか…?
声もなんとなくゆりしーっぽく聞こえますし。
基本的には健気でカワイイと思うんですが、2話目の宇宙人のくだりなんかは鬱陶しくかんじました;

・天野咲妃(cv.水原薫)
 割とカワイイと思えるロリっ子。小学生なのに凄く現実的でちゃっかりしているところもいいですね。
まもって守護月天に見た目がよく似た子がいませんでしたっけ。

・北岡ゆめ(cv.広橋涼)、南ゆうき(cv.遠藤綾)
 百合というかレズコンビ。絵的にもう少しよければ最高だったんですけどねー…。
でも女の子が女の子にヤキモチを妬くのは素敵ですね。
特にゆうきはクールビューティーなのでそのギャップもイイです。

・東ひなた(cv.喜多村英梨)
 見た目とか雰囲気はひだまりの宮子とかと同じく話をまわす役に見えるんですがツッコミ役なんですよね。少し新鮮味を感じるのは私だけでしょうか。

・西田はるか(cv.堀江由衣)
 ほんとここ何ヶ月(1年半くらい?)かよくほっちゃんを見かけますね。EDも歌ってますし。
メガネキャラなので見る目が厳しくなりますが、病的な美少女(幼女)好き、妄想癖でなかなかいいキャラに思えます。
なによりほっちゃんと役がマッチしているように思えてそこがいいですね。

・久地院美華(cv.釘宮理恵)
 ピンク髪+ロングということで+85点。
お嬢様+ツンデレ+くぎゅうで+15点で100点満点!!!!
くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううう
これ以上言うことはありません。

 そして、かなめもで何より楽しみなのはラストの1枚絵。
今までの3話を見る限りはきららMAXの作者さんが描いてますね!
こういうある作品のキャラを別の作者さんが描く絵って大好きなんですよねー♪
特に4コマ漫画はそれぞれ作者さんで絵に個性が強いので見ていて凄くイイです。
それぞれ、知らない人のために比較絵を載せます。

かなめも1
 1話目 未影(イチロー!)
7月27日にイチロー!4巻が発売されますよ。
イチロー! (4) (まんがタイムKRコミックス)イチロー! (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/07/27)
未影

商品詳細を見る


かなめも2
 2話目 すか(ひろなex.)
ひろなex. (2) (まんがタイムKRコミックス)ひろなex. (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/09/27)
すか

商品詳細を見る


かなめも3
 3話目 真田一輝(落花流水)
落花流水 (4) (まんがタイムKRコミックス)落花流水 (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/03/26)
真田 一輝

商品詳細を見る


 私的には中平凱、荒井チェリー、加藤夕清の絵は絶対見たいですね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

