スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

山口県光市の事件

日常・バトン
04 /22 2008
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000006-maiall-soci

裁判中、加害者の年齢が事件当時18歳になったばかりとか、途中で意味の分からない事ばかり言って精神鑑定に持ち込んだりとか、弁護についた弁護士が死刑に対して反対している人だったりとかで判決がどうなるか(正直、死刑になるか)分からなかったんですが・・・
最高裁が1審、2審の無期懲役判決を破棄して高裁に差し戻した時点で、死刑かなぁ…とは思ったんですが・・・。

最終的に、山口県光市で起きた母子殺害事件は『死刑』という判決で幕を閉じました。

私はこの判決でいいと思います。
例えば私には弟や妹がいるんですが、妹が強姦されて殺されて、弟までも殺されたとなったら100%加害者を殺してやりたいと思うでしょう。
私以外にもこの事件を自分の立場に置き換えれば加害者を殺してやりたいと思うのは当然の気持ちだと思います。
加害者が過去に例のない若さや法改正などの影響があった中で死刑の判決を下した高裁は評価できるんじゃないでしょうか。

私自身は『死刑』が犯罪の抑制に繋がるとは思っていないんですが、こういった厳しい判決が犯罪の抑制に繋がればいいですね…。
理想を言えばそんな刑法などがなくてもいいような世の中になれば最高なんですけどね・・・。

こういった事件が少しでもなくなるように願いたいです……。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

死して生きる場所は同じかも・・

人が人を裁くのに殺人なら、犯したほうが殺人鬼と同じに考えるのが
霊界に住む者ものです。
こんな事件の場合は、やはり本村氏の罪となるのです、しかも死刑で行くのも殺されてゆくのは近い場所です、そうです。奥様やお子様は慶んでなど居ないし迷惑がってるのもまたしかりです。
死んでお仕舞いでになら本村氏も死刑を望まないでしょうし、そんな
制度自体無くなるのでしょうね。
私には確かにその世界が存在してるのを感じるのです。
霊耳に囁くのは単なる私の妄想でなくて知らない人達に気付いて欲しいからです。
死刑制度廃止を皆々全員望むが霊界に住むかたがたです中の2名は、判りますね、それが事実です。
2代目シルバーバーチの霊媒 霊医アトス様のヒーラー エクソシスト(シルバーローズ)預言者サイコでした。
死刑か? 自然死か? どっちにしても大叔父位の年齢にならないと
元少年の死はないことでしょう。 
そして元村氏の安住の地も今の世界に無いようです。 アーメン

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

