スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

スマブラオフ会レポートっぽいもの / コメント返し(スーさん)

アニメ・声優・ゲーム
05 /04 2009
 正月、GW、お盆恒例になっているスマブラオフ会を今回も開催することが出来ました。
05’のGWからやり始めて今回で8回目になるそうです。
(やはりちゃんとログはとっておくものですねw)
前回の正月同様今回も泊りでのオフ会です。
集合時間、場所などもここ例年通り。もうやりなれた感がありますね。

 スマブラをプレイしたのは2日合わせておよそ11時間程。
ルールは基本的にチーム戦で5分間、アイテム少ない です。
対戦感想など詳しいところはきっとあおいさんが書いてくれると思いますので私は簡潔に…(コラ
 今回もやはりというかなんというかマナティーさんのメタナイト大活躍でしたね。一人だけ撃墜数が飛び抜けて高いです。対戦中ずっとステージを右往左往して延々と誰かしらに攻撃を仕掛けてましたね。
 あおいさんはトゥーンメインでしたが、矢、ブーメランを駆使するのはもちろん、肉弾戦でのコンボも凄いと思いました。私から見ると接近戦でスネークを手玉に取れるのはなにか魔法にしか見えません。地味にパワーもあるのでドンキー、スネークでもかなりの脅威です。スネークはともかく、ドンキーなんかはダメージを喰らいやすい分150%くらいまでは耐えないとキツイものがあるんですが、100~120%でもやられるときがありますしね。 
 やまとさんはピカチュウがいい味出してたと思います。ピカチュウがいることで電撃、下スマで敵の足止めが出来るし、カミナリがあるため上空高い位置からの復帰は出来なくなりますし。本人はイマイチみたいなことを言っていましたが十分な脅威だったと思いますよ。ワンパターンなんて気にすることないと思うんですけどねー。それを言い出すとキリがないような気がしますし。

 で、私は…ですが、撃墜数こそマイナス6なので前回と比べればよくはなったと思うのですが、個人戦であおいさんややまとさんにいいようにコンボされたのがダメでしたね。
チーム戦のため、1対1になる瞬間が多いのですが、その時にかなり苦労しました。もともと団体戦よりタイマンの方が得意だと思っているのでいいようにやられたのは悔しいものがあります。次回までにもう少し個人技を高めないといけませんね…。
ここ最近全然使っていなかったウルフがいい感じに使えたのはよかったです。次回までにもう少し上手く使えるようになりたいですね。

オフ会の最後に、あおいさんにファルコの2連ブラスターや、ダッシュ攻撃上スマの繋ぎなどを教えていただいたのは大きいです。
当日こそ、スネークに通用しそうに無いから使わないといいましたが、ちょっと練習してみようと思います。使えるようになるかは分かりませんがw
あと、技の威力相殺について、詳しく知ることが出来たのもよかったです。今までB技は威力が減らないし、B技を使ってもA技の威力が回復することは無いとか勘違いしていたことが多かったので、色々と正しい情報を知ることが出来て今後に生かすことができます。

 前回、もう少し普通におしゃべりが出来る時間が欲しいということで、前回よりはスマブラをやらない時間は増えたはずですが、それでももう少ししゃべる時間が欲しかった…ですね。
次回はさらにそういった時間を増やそうとは思います。
 私的にはあおいさんが言ったように
1日目朝~夜ご飯までスマブラ、その後会話タイム
2日目朝~昼間で会話などをして、15時くらいからシメにスマブラ
と、いうのがベストのように思います。
まぁ、次回でオフ会が最後ということでもないと思うので、こういう感じでやって、それでもイマイチだったらその時また考えるということでw

次回はお盆休み開催予定。今から楽しみです。
返事が遅くなってすみません。

□スーさん<
女教師「あ、あら…意外とかわいらしいのね…」(by田中理恵)<<<
さすがはスーさんです。
いいですね。最高ですね。田中理恵というところがもうグッドチョイスすぎると思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

