スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ときメモ2を久しぶりにプレイしようと・・・

ときめきメモリアルシリーズ
04 /13 2009
 ときメモ2をPCかPSPのどちらかでプレイしようと、エミュレータ関係のHPを廻ること二日間。
・・・結局バカな私には理解できませんでした><
 うーん…CD-ROMから吸い取ることは出来るんですが、ファイルが壊れてるといわれたり、エミュレータ自体が動作しなかったり…。
私には敷居が高すぎるみたいです……。

 で、PS3にときメモ2を入れてみたんですが…普通にプレイできるんですね(ぇ
いやー、PS3でPSのゲームがプレイ出来るなんて全然知りませんでした(汗
PS2はプレイ出来るのと出来ないのがあるというのは知っていたんですけどねー。
どの機体でもPSはプレイ出来るんですかね…?

 早速、ときメモ2をプレイ。久しぶりにOPを堪能します。…懐かしい……。
とりあえず環境設定して、名前を入れて…幼年期開始。何もかもが懐かしいですw
・・・始まったのはいいんですが…思い出せない。
幼年期のイベント全てを起こし、なおかつパラメーターUP関連の会話と調べる場所全て周る手順が思い出せない……。
一応、ときメモ2関連の攻略本は全て残しているので攻略本も見ながらなのですが、結局よく思い出せませんでした。
 ・・・と、色々考えながらプレイしていたのですが、3日目に主人公がフィールド上でこけた時に突然のフリーズ。
ホームに戻したりなんやかんや押したりしたら、画面が元には戻ったのですが強制的に4日目に突入させられました。 ・・・どういうことなの…。
 まぁ、また最初からやり直しです(泣

 目標は、とりあえず一通りメインキャラ全員、サブストーリー最終章でお気に入りキャラ全員クリアでしょうか。
時間が無いので、リロード必須の八重さんの水泳イベント(気まぐれ本気モード…でしたっけ?)、真帆攻略はやらないでしょうねー。
高校時代、八重さんの水泳イベントとか見れるまでどんだけリロードしたことか…(汗
 ただ、高校時代はPSoneの液晶画面でプレイしていたおかげで映像はメチャクチャ綺麗だったんですが、今はテレビでプレイなので画質の悪さで萎えなければいいですが…。

ときメモ233
幼年期美帆の可愛さは異常
いや、高校生になってからも可愛いんですけどw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 PSですか…。俺はその手のゲーム機は全く持っていません。ネットして積みビデオ消化していたらそれだけで余暇は消化されてしまい、とてもじゃないですが、ゲームまでは手が回りません。

 まぁ、積みビデオまで消化してヒマになればゲームもしますが、そんな稀にしかしないゲームにお金はかけられないので、PCでできるゲームをwwろりえっちぃゲームとか、ろりえちゲーとか、ロリエロゲとか(ぉ)

 先日、配送の運転手と仕事が終わってからゲーム屋に行ったのですが、俺には最近のゲームはさっぱりわかりませんでした。なんせ、ファミコン、ゲームボーイで止まっているので(汗)
 で、その運転手がトイレに行った隙に、ギャルゲコーナーに行き、「キミキス」「智代アフター」のソフトを手にとって眺めていたら、いつの間にか運転手が戻ってきて…
 「また、そんなゲームを!!」

 「また」って俺、ゲームしたことないんですけどね…。しかも彼は目を離したら俺がギャルゲコーナーに足を運んで、ソフトを物色するってところまでお見通しでトイレを済ませたらまっさきにここに来たんだと…。ここまで見透かされていたとはorz

 幼女美帆たんかわいいですね~♪高校生になってから?俺は高校生の姿には興味ありません(ぇ)
 それどころか、絶チルのチルドレンの小6の姿すらアウトでした…。最近またストライクゾーンが下がったもので…w上限は10歳あたりになってしまったみたいですね…ww

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

