スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日常】僕もとうとう30歳になってしまいました / コメント返し

日常・バトン
03 /16 2015
 僕も、今日でとうとう30歳になってしまいました。
そういえば、今のところ家族の誰からも誕生日おめでとうってメールもきませんね(´・ω・`)
まぁ、別にいいんですが。
 何年か前に某副管理人さんが30歳になりましたが、僕はまだ30歳なんて遠い先だなーと思ってたんですがあっという間でしたね。
人間的にも経済的にも全く成長していない…。なんということでしょう・・・。

 もう30歳ですか。
いやほんと思い返すと短かったなと。
高校卒業から数えると12年。一体何をしてたんだろう。
ずっとゲームしてアニメ見てマンガ読んでパチンコしてた気がしますw

 20台前半の頃はまだいわゆるHPやBBS(掲示板)が流行ってて、毎日スレ立てたりレスしたり楽しかったなー。1レス1レス長文だったし。今ではもうあの頃のようにレスしたりするのは絶対無理ですねw
仕事も今ほど忙しくなく、夕方から深夜まで弟とマジアカをするためにゲーセンに入り浸ってたりとか、
深夜からゲーセン行って、その流れで明け方5時くらいからパチ屋に並びに行ったりとかw
なんだかんだでやっぱり若さがあったように思います。今じゃ出来そうにないこと色々あるなぁ。

 20台後半、特に東北の震災があってからは仕事が忙しすぎて余計に時間の経過が早く感じた気がします。
ちょうど25歳くらいの頃かな。サミタを初めた事によるサミタ関連記事、らき☆すたやら絶チルやらアニメのレビューも週2,3で記事にしてたおかげか、このブログに一日平均500以上アクセスがあった時期もありましたっけ。
まだ25歳くらいの頃は時間に余裕があったんでしょうね。今では考えられませんw
それが東北の震災以降、仕事が忙しくなりすぎてHPも潰し、ブログの更新もどんどんおざなりに。
積読が溜まりだしたのもちょうどこれくらいの時期からですねー。

 それにしても20歳から30歳になるまでに、ネット上でいえば、HPやBBSは完全に廃れてしまい、途中でミクシィみたいなのが流行るも廃れ、いまやツイッターとフェイスブックの2強でしょうか。
10年前は『日記』だったのが今は『ブログ』かな。ブログはまだまだ根強い感じはしますが。
ほんと10年すると色々変わりますね。
僕が40歳になる頃にはどうなってるんだろう。全く想像できませんよねw


・コメント返し(ハムたんさん)
□ハムたんさん<
とても返事が遅れてすみません; ブログの更新自体2ヶ月ほど空くとは…。

何かに熱中すると、他のことがおろそかになる。余暇の時間は限られているのですから、仕方のないことですよね。 <<<
最近はパチンコも全く行かずに時間を作ってますが、そのほとんどをゲームに持ってかれてる気がします。
余暇自体もうちょっと増えてくれないかな…。

ハムたんさん一人称の使い分け細かいですね。
ネット上ででも一人称の使い分けが細かいのには驚きましたが、リアル(3次元)でも話す相手や場面によって一人称は色々変わるものなので、今考えると一人称の使い分けはとても普通なことなんですよね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 お誕生日おめでとうございます。

 ついに30ですか。ついに俺の歳を抜いたんですn(強制終了)

 10年間変わっていないといいながら、趣味や嗜好は変遷しているし、動きはあっているんじゃないですか?まぁ、時代の変化もあるんでしょうが。

 俺の20代は結構激動でしたね…。

・20歳
 おジャ魔女どれみ、とっとこハム太郎と出会いました。当時住んでいた宮崎で唯一かわいい女の子がでてくるアニメでした。
 今まで二次元の小学生といえば、ワカメちゃんとかしずかちゃんだったから、こんなにかわいく描かれた小学生がいるんだって衝撃でしたね…。まぁ、覚醒するのはまだ先の話ですがw

・21歳
 あずまんが大王と出会いました。これを機にかわいい女の子が出てくる日常系アニメにはまりました。

・22歳
 福岡に転居し、テレ東アニメと出会いました。こんなにたくさんアニメが観られるんだと衝撃を受けました。

・23歳
 あず板と出会いました。ここでのメイチルさんたちとの出会いは俺の趣味人人生を大きく変えました。

・24歳
 よつばと!の恵那たんに恋しました。この瞬間を境に、ストライクゾーンが急激に低下しました。某チャットで勢い余ってロリをカミングアウト…。某所でロリの代名詞になったのはこの時期でした。

・25歳
 アニメショップでの買い物に羞恥心がなくなりました。今まで手にとってレジに行くのに1時間とか、精算が終わるころには全身汗だくとかなっていたのに…。このころから、店にずかずか入り込んでルンルン気分で買い物できるようになりました。

・26歳
 初めてメイド喫茶に入りました。このころから、九州のアキバ「天神北」をうろつくようになりました。同人ショップにもよく行ったな…。

・27歳
 職場の後輩に「こちらの世界」の住人を発見。リアルでアニメトークができて楽しかった時期です。

・28歳
 絶チルとか、しゅごキャラとか、午前中のアニメで小学生が出てくるアニメにはまっていました。コナンを見ても歩美たんしか目に入らなくなったし、もう末期も末期でした。

・29歳
 仕事にも慣れ、職場の有線を聴く余裕が出てきて、気になったアニソンをチェックし、視聴アニメ以外の曲もチェックするようになりました。


 この10年はある意味高度成長期でした。人としてどうかは別としてww

 でもあず板と出会わなかったら、メイチルさんと交流が深まらなかったら、ここまでいかなかったと思うので、「出会い」が人生に与える影響は大きいんだなと実感しました。

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。