スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【ゲーム】大乱闘スマッシュブラザーズDirect 2014.4.9 に関する感想

アニメ・声優・ゲーム
04 /09 2014
 今回の記事は少し長めになります。スマブラのことだから仕方ない…。
スマブラダイレクトの映像を見た直後のテンションで書いているので、普段以上に読みづらかったり文法がおかしかったりしそうです;

▽大乱闘スマッシュブラザーズDirect 2014.4.9
・http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20140409/index.html

 家に帰って速攻でパソ付けて見ましたよw
なんか一気に色々発表されましたね!
正直、楽しみすぎて吐きそうですw wktkが止まらない・・・ 仕方ないね。
大まかな発売時期も発表されましたが、
DS版が夏ごろ、WiiU版が冬頃と、DS版の方が早いんですね。
逆ならよかったのになぁ…。
うーん、3DS持ってないし、DS版なんてどうでもいいわって思ってたんですが、これ見てちょっと欲しくなりました。でも3DS買わないといけないのはネックですね。
もっといえばWiiU版が発売されたらやらなくなるのは間違えないでしょうし。

 新キャラも発表されました。
ポケモン勢多すぎキレそう・・・
いや、まぁ冗談抜きでかなり嫌なんですけどねw
もうピカチュウと(いらないけど)ルカリオだけでよかったんや…。
強いて言えば、ポケトレではなくリザードン単体になったのは評価したいです。
ゲッコウガって誰だよ…。ポケモンは金銀までしかよく覚えていないおじさんにはサッパリです。
 そして、ヨッシーと、出場なくなったのかと思われていたシーク、ゼロサムスの参戦決定。
 ヨッシーに関しては、やっと参戦決まってよかったね(小並感 としか…。
日曜日、柚葵さんと遊んだときに、今回のプレゼンで目玉の新キャラ参戦が発表されそうって話を聞きましたが、『これでヨッシーさんの参戦発表とかだったら笑うw』って言ってたのがほんとになりましたねw
そしていまだに参戦が発表されないネスさんェ…。
ヨッシーの発表が遅れたのは色々練りこんだかららしいですが、ネスもそうなのかなぁ。
 シークとゼロサムスに関してはどうやって選択するのか?っていう大事な部分の情報がありませんでしたね。
今回は今までのようにゼルダやサムスから変身して使うわけではなく、それぞれ単体で使用するっていうのは分かったんですが、じゃあシークやゼロサムスはどうやれば使えるんだよと…。
まさか、シークやゼロサムスで一枠取ってるとかは勘弁です・・・。
 今回のそれぞれの完全なキャラ分けに関しては賛否両論ありそうですね。
今までゼルダ&シークは下B技を一つ損してたところもあるし、ゼロサムスに関しては(サムスよりゼロサムスの方が強いっていうツッコミは置いといて)スマボを取るまで元に戻れないっていう難点もあったし。

 ステージに関しては特に言うことはないです。
っていうか、ステージより動いてるキャラを注視してましたしw
ステージよりもそれぞれのキャラの技や仕様がどう変わってるかの方が気になりますよね…。

 ネット対戦に関してですが、お楽しみ勢とガチ勢に分けられたのはいいことだと思います。
レートでないのが残念ですが、それぞれにちゃんと戦績が残るのも大歓迎です。
これでネット対戦がガチで熱くなるな・・・。
ガチ勢の方に関しては、どうして終点縛りなのかっていう不満はあります。
せめて戦場を加えるべきだったんじゃないですかねぇ。
台があった方がいいキャラ、悪いキャラ、あとはプレイヤー自身の得手不得手もありますし。
 マッチングに関しては、戦績に応じてそれなりに相手が選ばれそうな感じのことを桜井さんが言ってましたね。まぁ、いいことだと思います。
 あとはネット対戦における問題点だった、リンチとか無気力プレイ対策もされてるみたいだし、チートなど不正プレイ対策もされてるみたいでおおむね満足です。
戦績が残る以上、チートプレイされてはたまりませんからね。
 まぁ、ネット対戦に関していろいろな情報が出ましたが、
楽しめるかどうかの全てはラグの改善にかかっている
・・・なんですけどね。
ほんとラグ対策お願いします。これが出来てなかったらネット対戦はまた死に体です…。

 あとは、いろんなキャラの技がちょっとずつ紹介されましたね。
ピーチの情報なくて悲しすぎる…。
でも映像でみた少ない情報の中でも特に強化されてそうな雰囲気はないんだよなぁ・・・。
二段目ジャンプの高さか、前投げのふっとばし力どっちでもいいので返して下さい(切実
 見てる感じだとリトルマックが異様に強そうなんだよなぁ。
KOゲージ溜まるの早すぎるだろあれ・・・。
でも地上だけなんで、ピーチ使えば相性はよさそうだなって思ってたんですが、
カウンター持ってたり、若干高目への攻撃があったりとそんなこともなさそう。
 カービィは切り札が変わってましたね。
やったね!やまとさん!これで空鍋祭りの苦悩から開放されるよ!
でも、切り札強化するなら通常時を多少弱体化して欲しいです。カービィ嫌い…。

 と、大体こんなとこでしょうか。
他にもまだまだ色々発表されていない要素がありますね。
新キャラ、続投キャラ、新要素もまだまだ発表されるだろうし、
ほんと発売まで一喜一憂する日々が続きそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

