スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アニメ】秋アニメの感想 アウトブレイクカンパニー

アニメ・声優・ゲーム
01 /16 2014
 去年の秋期アニメの感想になります。

☆アウトブレイクカンパニー 総合評価:B(12)
・http://www.tbs.co.jp/anime/obc/

アウブレ7
 なんていうんだろう。
アウトブレイクカンパニーは、異世界にあるエルダント帝国に日本のアニメやゲームなどオタク文化を広めてうんたらする話なんです。
そのため、いろんなオタク用語が出たり、パロが多かったですね。

アウブレ5
こういうのとか。
ホンモノよりこっちの方がカワイ・・(ry
そんなこと言ってるとクシャポイされちゃいますね^^

 個人的に、パロをやるなら徹底的にやって欲しいんですが、アウトブレイクカンパニーはボチボチだったでしょうか。セリフの端々にいちいちパロを挟まないところはよかったです。
ニャル子さんとか、ああいう風にセリフにいちいちパロ挟むのは気持ち悪くって;

アウブレ2
アウブレ1
 ミュセルはほんと可愛かったです。
私はエルフ耳が大の苦手なんですが、その苦手をものともしない可愛さがありました。
見た目以上に中身が可愛い子でした。いい子過ぎていい子過ぎてねー。
中身だけで言えば秋期NO.1ヒロインだったんじゃないかと思うくらいです。

アウブレ4
アウブレ3
 ペトラルカちゃんマジペドラルカ!
王族系ロリキャラの『~じゃ』とかそういう話し方が好きです。
最初はツンツンだったのに話が進むにつれて丸くなっていきましたね。
人の意見をちゃんと聞けるいい王女様だなぁと思います。

アウブレ6
 アウトブレイクカンパニーを見始めたキッカケは、的場さんの声優が藤原啓治さんだったからなんですよねー。 最近藤原さんの声聞いてないし、藤原さんがいるなら見るか…みたいな。
3話目あたりから、話もなかなか面白いなってなりましたw

 結局的場さんが黒幕みたいなもんだったんですが、最近の1クールアニメの10、11話目からくる唐突なシリアス回から最終話でそれを解決して終わりっていう流れがあんまり好きじゃないです。
10話まで毎週ギャグ回みたいだったのに11話で唐突にシリアスになるんですよねー。
そういう流れのほうが最終回が締まる(ような気がする)っていうのは分かるんですが…。
 シリアスが嫌いなわけじゃないんです。むしろどっちかといえば好きなんですが、
やるならやるでちゃんとやれっていうことです。
やっぱ2話程度じゃ話が短すぎると思うの。

 それでもほんと毎週楽しませていただきました。
ミュセル&ペトラルカはカワイイし、ギャグ要素が濃くて結構笑えましたしね。
オタク文化がメインにある話しなんで馴染み深かったし。
 ワルロマの2期は超見たいですが、アウブレの2期はそれほどだったりします。
でも、ワルロマは2期なさそうだけどアウブレはありそうなのがねー(´・ω・`)
なんというか、アウブレの方が若い子に受けそうだったんで。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。