スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【アニメ】夏アニメの感想 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! / コメント返し

アニメ・声優・ゲーム
12 /14 2013
 今週は記事更新頑張ろう(`・ω・´)

結果

月曜日以外毎日23時帰り+事務作業(ヽ'ω`)
一週間が超長く感じた・・・
先週の記事はC3の感想文以外予約投稿なんやで・・・

☆私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  総合評価:C(10)

 視聴した夏アニメで一番笑えた作品だったと思います。
もこっちが友達や彼氏作ろうとしているけど、その方法が空回りだったり人とずれててその様子が面白かったですね。
もこっち無駄にアグレッシブすぎる…(ずれてるけど
でももこっちの場合、見た目とかそういう外的部分よりも性格から直さないとどうしようもないですよね。中身がkzすぎるw
まぁ、それを楽しむ作品でもあったんですけどね。

私モテ4
 ずっとぼっちのもこっち。
私も高校時代同じ学校に心から友達っていえる人がいなくて割りとぼっちでした。
コミュ障じゃないので全然しゃべらないとかしゃべれないとかそういうのはありませんがw
なんていうか、そこまで深く他人を信用できなかったり、
高校時代は今よりも酷いオタクだったんで、気の合う人もいませんでした;
ゆえに、もこっちのぼっち特有の考え方や様子に共感が持てましたね(´・ω・`)

私モテ5
 ゆうちゃん可愛かった。おっぱいおっきいしね!
中学校の頃のゆうちゃんも地味だけど可愛いんですよね。
原作では全然可愛くないんだけどなぁ…

私モテ6
 もこっちのいとこ。カワイイロリ枠でした。くぎゅが声あててますしね。
もこっちを見る目が
尊敬→軽蔑→哀れみに変わっていって、最終的には天使になりましたねw
私モテはきーちゃん関係の話が一番面白かったと思います。


・コメント返し(ハムたんさん)
□ハムたんさん<
それに俺はそんなことで怒ったりしませんよwだって俺は心が広いので。具体的には瀬戸内海くらい。あと、タコも住んでるんですよww<<<
私も自分の好きな作品がハムたんさんの評価が低くても怒ったりしませんよw
だって私は心が広いので。具体的には伊勢湾くらい。あと、海老も住んでるんですよww

その前に。俺、おじさんだから、パワプロとか言われてもわからないんですがw<<<
パワプロは野球ゲームです。
選手の能力がパワー、走力、守備力などに分けられてて、
それぞれにG(1)~A(15)の評価というか、パラメーターが振り分けられてます。
ハムたんさんは野球は興味がなさそうなのであれですが、
たとえば誰でも知ってるスーパープレイヤーのイチローの全盛期は、パワー以外全ての能力がA評価でした。

ちなみに俺はA++(=SS)、A+(=S)、A、B+、B、C、Dの7段階評価になっています<<<
その評価のつけかたはなにか元ネタみたいなものはあるんですか?

俺は人の上に立つとこうなるもんなんだよなと納得して観ていたので違和感はなかったです。<<<
私は自営業なんでそういう人を見る機会はありませんからねー;
自分自身が人の上に立つことも、誰かが自分の上に立つこともないし…
ゆらちゃんの場合は必死になるのはいいんですが、怪我人見捨てたり、なんというか人としてダメになっていってるようにしかみえませんでした。

それを考えるとC3部はただのサクセスストーリーじゃなく、それだけの紆余曲折を経るストーリーだから、1クールでは消化しきれないのではと思いました。2クールとって、ゆらちゃんが寝返りにいたる心理描写、戻ろうとしても許してもらえず、許されるまでの過程をしっかり描いたほうがよかったと思います。<<<
的確な分析だと思います。
シリアスな展開だったのに1クール内に無理やり納めようとした結果、いろんな心理描写や過程を描けなくて、それが作品の評価を落としてるんですね。
私の場合は、ここ最近はキャラがカワイイだけでアニメを見ることが出来ず、話の内容(ストーリー)や面白さ(ユーモア・笑える的な意味で)重視で見ています。
結果、C3は私の中で大きく評価を下げました・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 23時帰り…。俺、下手したら寝てる時間ですよw特に寮でネットなしBDなしの生活をしている頃なんか22時消灯でしたからw

 私がモテないのは…観たかったな…。これ、地デジ化の負の面をモロに食らったんですよ。
 九州では唯一RKK熊本で放送していました。当時、実家に住んでいたのですが、実家はかつてRKK熊本の受信エリアでした。そのおかげで、こみぱ、TH2といった、アニメ魂枠のアニメを観ることができました。しかし、地デジ化で熊本の電波が飛んでこなくなって、視聴不可になりました。まぁ、アナログ時代も熊本局最北端の地で、電波の機嫌が悪いと砂あらし、白黒と辛うじて映っている状態だったので、アナログより電波の飛ぶ範囲の狭い地デジで映るわけがないのですが…。

 それはさておき、ロリ枠の娘、かわいいですね~。くぎゅが声を当てているというのが非常に残念ですが(ぇ)でも内容は面白そうですね。


 さて、コメ返しの件ですが…。

 伊勢湾って…狭くなってませんか?wまぁ、その海老とやらはさぞかしお高い海老なんでしょうから、誰かのタコほどヤな心じゃないんでしょうがw

 最近の野球ゲームはこってるんですね…。俺が最後にやった野球ゲームはファミコン版のファミリースタジアムなのでwドラクエⅠの時代の話なので、ドット絵のキャラがちょこまか動いてましたね…。大洋とか南海とかいうチームがありましたね…。
 しかも野球を見ていたのって小学校高学年くらいが最後なので、巨人はピッチャーと言えば斉藤、槙原、桑田…、4番バッターは原、監督は藤田監督だったかな?ピッチングコーチは堀内さん?だったっけ?清原は森監督率いる西武にいましたね…。

 TVゲームや野球の知識はその時代で止まっているのですw

 評価のつけ方ですか?元ネタとかはありません。元々、A・B・Cの3段階評価だったんですよ。それに、中毒になりそうなA++、どっぷりはまったA+、AとBともつけ難いB+、視聴打ち切りのDが加わり、A++、A+、A、B+、B、C、Dの7段階評価が出来上がりました。
 夏アニメでロリきゅーぶがA++になったのですが、2期のタイトルがSSだったので、評価もSSにし、それにあわせてA+をSに変えることにしました。

 そんなわけで俺の気分しだいで加筆修正されるランキングとなっていますw

 結論、元ネタは原則ありません。SS評価のみ、ロリきゅーぶSSが元ネタになっています。

 C3部はてっきりゆらちゃんが戻るまでに紆余曲折あるのかな?2クール目に突入するのかな?って思っていましたが、まさか強引にまとめられるとは思いませんでしたね…。まぁ、シリアスになったらなったで俺の評価が下がってしまうのですがw

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

