スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【アニメ】夏アニメの感想 ステラ女学院高等科C3部 / コメント返し

アニメ・声優・ゲーム
12 /10 2013
 今年の夏アニメの感想になります。
もう冬真っ盛り、年末も年末なんですけどね;
時間がないので手短に書いていきたいと思っています。
仕事がにくいです。

 評価はA(15)~G(1)で付けていきます。
いわゆる昔のパワプロ方式ですね。D(8)が真ん中になります。
おじちゃん、今のパワプロのパラメーター知らないの…。いやぁ、スミマセーン。


☆ステラ女学院高等科C3部   総合評価G(3)

 最初から最後までちゃんと見たつもりです。
ゆらちゃんが自分を変えるためにC3部に入ったり、決意して髪を切ったり、敵チームに寝返ったり… 色々ありましたね。
しかし、正直ヒロインのゆらちゃんには悪い印象しかありませんでした。
決意して髪を切ったあたりまでは特になにもなかったんですが、そのらが怪我をして、代わりにチームを引っ張ってったあたりからもう不快感MAXでした。
もう完全に髪を切る前のゆらちゃんとは別人でしたしね…(悪い意味で
あれはチームの雰囲気が悪くなるのも仕方ない。
よく他のメンツが我慢してついていってたなと思います。(最後には不満爆発するけど
 あと、ゾンビ行為からの敵チームへの寝返りあたりも心理状態のプロセスが分かりにくく、どうしてこうなった…状態だったし、なによりチームに復帰するときに割りとC3部が全て許した感じで迎え入れたのも納得がいかなかったです。
ゆらちゃんを許したプロセスの描写も全くありませんでしたしね。普通ならそんなあっさり復帰出来るような状態ではなかったはずです。
その辺のストーリー構成、キャラの心理描写のなさが残念でした。
もっといえば、私的にこの展開ならC3部VS寝返ったゆらちゃん含む明星女学院のサバゲー回があるべきだったと思います。
で、戦いを経てC3部やゆらちゃんの中で何かが変わって、ゆらちゃん復帰ならよかったんですけどねー…。 少年漫画脳なんですかね私w

 ストーリーだけでいえば、評価はG(1)になるくらいでした…。
評価を上げたのは、色々なキャラのキャラがぶれる中で最後までぶれることがなかった、れんとちゃん(マジスティックエンジェルちゃん)がよかったっていうのが一つです。
ストーリー後半は、あのどうしようもない棒読みに癒されました。 スタッフがこれ(ストーリー後半の癒しキャラ的な意味で)を計算に入れていたとしか思えないくらいです。
 
あとは最終回のコレ。
ステラ女学院1
凜さんかわいすぎた…。 凜さんもかわいかったし最終話は面白かったですね。
凜さんに関しては、最後までずっとヒール役であってほしかったですが、途中から普通にいい人でしたよね…。 初登場時と印象違いすぎた…。

ステラ女学院2
 メガネキャラがメガネを外したのに別にかわいくない…だと・・・?(最終話
顔から下をカリラとチェンジしよう(提案

 と、れんとちゃん、最終話の凜さんと面白さ、EDのよさでG(3)の評価にした感じです。
あと、サバゲーの描写自体も良かったと評価してます。
 正直、夏アニメは見たい作品が多い中で時間に限りがあるので色々切りました。
その中でC3は見続けたんですが、今年一番見なくてもよかったアニメになりました;
色々見たい作品は切った、中盤シリアス展開でどうなるんだろうと期待した、しかし、見事に期待を裏切られた… 故の酷評になってると思います。

 最後にキャラランクをつけると
カリラ>そのら>れんと>八千代>ほのか=ゆら
でしょうか。
 カリラは性格も大雑把で私の好みとはかけ離れてたんですが、サバゲーは強いし自分でもよく分かりませんがとにかく惹かれるものがありました。
そのらは男前の性格とみゆきちボイス、サバゲーの強さがよかったですね。
れんとちゃんはマジスティックエンジェル。今となってはあの棒読みも懐かしいです…。


 念のため、最後になりますがハムたんさんの感想とは真逆になってすみません;
ケンカを売るつもりも不快にさせる気も全くありません;
いやほんと、なんか…すみません。


・コメント返し(ハムたんさん・柚葵さん)
□ハムたんさん<
お久しぶりです。ようやく仮住まいの寮を出て、新居へ引っ越し、ネットも開通しました。無線LANの話もありましたが、ネットつきのアパートだったので、今回も光にしました。<<<
お久しぶりです&お帰りなさい。 いやほんと長い離脱でしたね;
私ならそれだけの期間ネットに触れなかったら気が狂ってると思います;

初日の土曜は多いし、子ども達がうるさいだろうから、公開からしばらくした平日に行くことにしました。<<<
それがいいですよ。まさかあんなにうるさいというか気が散ることになるとは思いませんでした。
でもコナンはともかくルパンは子供の頃から大好きなので一刻も早く見に行きたかったんです;

ちなみに、平日のコナン映画は静かに観れますよ。<<<
次回のコナン映画は見に行くことになるかもしれないので、そのときは平日の夜にでも観に行こうと思います。

子どもの集中力を考えるとそんなものでしょうね。<<<
大人の私としては、プリキュアはあと30分長くてもいいのよって思ってしまいますw


□柚葵さん<
朝起きてプリキュア観て即映画館に出発とかなりあわただしかったですがw<<<
仕事帰りには見に行けなかったですね;

二時間があっという間に感じるぐらいには面白かったですよね。<<<
面白かったですよね。ほんとあと1作作って欲しい…

あと個人的には次元の出番とセリフが多くて嬉しかったです。<<<
たしかに多かったですね。逆に五ェ門はあんまり出番もなかったような…。

終盤に銭型の出番が全然なかったことですね。<<<
そういえば前半しか出てない;
ルパンの映画だったら最後の飛行場のとこで乱入してくるとこなんでしょうけどねーw
ラストはルパンを追って飛行機にしがみつくとっつぁんが見える…。

あと、佐藤刑事優秀ですね。もう目暮警部いらないんじゃないかな…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 いえいえ。それはお互い様なので。
 俺もメイチルさんお気に入りのアニメを結構切ったり、最初から見なかったりしているので…。ツインエンジェルしかり、プリキュアしかり…。

 人それぞれ好みはありますからね。

 それに俺はそんなことで怒ったりしませんよwだって俺は心が広いので。具体的には瀬戸内海くらい。あと、タコも住んでるんですよww

 その前に。俺、おじさんだから、パワプロとか言われてもわからないんですがw

 15段階評価ってコトなんですかね?結構ランクがあるんですね~。

 ちなみに俺はA++(=SS)、A+(=S)、A、B+、B、C、Dの7段階評価になっています。で、Dで視聴打ち切りになります。
 俺の総括はほとんど、AかBがついていますが、B+がちょうど真ん中だからそんな評価になるんですよね。ロリきゅーぶをAにすると、C3部はC、きんモザはD、恋愛ラボはEになります。

 さて本題ですが、ゆらちゃんの変わりようはすごかったですよね。まぁ、俺は職場で上に上がってゆらちゃんみたいな変貌を遂げた人をたくさん見ているので、俺は人の上に立つとこうなるもんなんだよなと納得して観ていたので違和感はなかったです。むしろそれにモロに不快感を表した八千代ちゃんの評価が下がってしまったという…。ちびっ子キャラをあそこまで低評価したのは初めてでした。

 ただ、ゆらちゃんのことをすべて許して迎え入れたC3部の心境は俺もわかりませんでした。てっきり、一悶着あってからようやく許されてもどるもんと思っていたので…。
 それを考えるとC3部はただのサクセスストーリーじゃなく、それだけの紆余曲折を経るストーリーだから、1クールでは消化しきれないのではと思いました。2クールとって、ゆらちゃんが寝返りにいたる心理描写、戻ろうとしても許してもらえず、許されるまでの過程をしっかり描いたほうがよかったと思います。

 ただ、あまりにもギスギスした状態が数話続くと、俺の評価が下がってしまい、最悪切ってしまうなんてことになりかねないわけですがw

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

