【アニメ】コナンVSルパン見てきました。感想はほぼないです;

アニメ・声優・ゲーム
12 /08 2013
 ブログは更新しなくなるとマジで更新しなくなりますね…;
ネタは山ほどありますよ!
まだ夏アニメの総括すらしてないし、秋アニメのことも書いてないし、その他もろもろ。
日曜日に仕事の予定表を見てて
今日は更新できるけど、この予定だとまた今週も更新できなさそうって思っちゃうと更新するのが億劫になるというかなんというか。

 昨日はルパンVSコナンを朝一で見てきました。
今日は仕事だったんですが、その代わりに土曜日を休みにした感じです。
おかげでドキプリは録画だったんですが、
テレ朝が55時間テレビとかいうクッソふざけた企画のせいで録画機能が働かなくなる現象
・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131205-00000007-jct-ent
におびえつつ仕事に行ってます。
録画はちゃんと出来ててよかったんですが、
もし録画できてなかったらテレ朝を一生許さないところでした^^

 話が逸れましたね。ルパンVSコナンですが、とりあえず朝一で見に行ったのが失敗でした。
ガキ共がうるせー!(^ω^#)
プリキュアが70分なのは子供の集中力がもたないからとからしいですが、マジでそんな感じでしたね。 中盤あたりから明らかに周りの子供たちの集中力は切れてた。
ここ数年コナンの映画は見てないんですが、コナンの映画でもこんな感じなの??
プリキュアは多少子供が騒いでてもそこまで気にはならないんですが、ルパンVSコナンはなんか無理でした。

 感想ですが、私は面白かったと思います。
ネタバレになるので凄く手短に書きますね^^
いやべつに時間がないとかじゃないよ!?
出来れば1作目を見てから見たほうが面白いと思います。
1作目と比べるとルパンの割合多かったですよね。
それでも5:5…程度かな? ルパンのが若干多いかな?
話、演出共にルパンとコナン上手く混ざってたんじゃないでしょうか?
ルパンのシリアス展開と、コナンの推理モノ展開、ルパン・コナンのアクションシーンとどれもよかったと思います。
でも気のせいかな?蘭の声というか演技に違和感がありましたね。あんなんだったっけ;
あと、やっぱ小五郎のおっちゃんは神谷さんがいいな…。
神谷さん返して欲しい… 返して欲しいな…(´・ω・`)

 映画はほんとおもしろかったです。
出来ればあと1作見たいですね。何年後でもいいので是非よろしくお願いします!
それと、次回のコナンの映画はちょっと面白そうですね。
ここ数年コナン映画は見てなかったけど、もしかしたら見に行くかもしれません。
随分前に書きましたが、映画見に行くのはいいストレス解消になりますしね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

 お久しぶりです。ようやく仮住まいの寮を出て、新居へ引っ越し、ネットも開通しました。無線LANの話もありましたが、ネットつきのアパートだったので、今回も光にしました。

 早速ルパンvsコナンを観てきたんですか。俺も近々出撃しようと思っています。俺も公開初日は休みだったので、行こうと思いましたが、初日の土曜は多いし、子ども達がうるさいだろうから、公開からしばらくした平日に行くことにしました。

 ちなみに、平日のコナン映画は静かに観れますよ。数年前、金曜日にコナン映画を観に行きましたが、観客は十数名しかおらず、平和でしたよ~。

 平日公休はサービス業の特権です。特権は有効に行使したいのでw

 プリキュアは70分なんですか。たしかハム太郎も犬夜叉とセット上映でハム太郎のほうが短かったような。子どもの集中力を考えるとそんなものでしょうね。

俺も今日朝イチで行ってきましたよ。
朝起きてプリキュア観て即映画館に出発とかなりあわただしかったですがw

二時間があっという間に感じるぐらいには面白かったですよね。
でもたしかに蘭がなんかイメージと違うというかそんなカンジでしたね。
蘭というよりはルパンの映画とかTVSPにおけるゲスト女キャラの役割を蘭がやってるみたいな印象を受けました。
あと個人的には次元の出番とセリフが多くて嬉しかったです。
逆に残念だったところは終盤に銭型の出番が全然なかったことですね。
まさかあれだけになるとは思ってませんでした……

メイちる

ネット上での主な活動はTwitter
https://twitter.com/Machil_S
となります。

いわゆる備忘録になる予定。
プロフもまた時間がある時にちゃんと書きます;



掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。