スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【アニメ】まどかマギカの一挙放送の感想 / コメント返し

アニメ・声優・ゲーム
10 /21 2013
▽ニコニコアニメスペシャル「魔法少女まどか☆マギカ」一挙放送
・http://live.nicovideo.jp/watch/lv154599223

まどかマギカ

 おとといSO2の記事で敵を倒しまくってるって書きましたが、
その作業をしながらまどマギを見てました。
ちなみにまどマギを見るのは今回が初めてです。
予備知識は全く無く、ほむらちゃんほむほむ、マミさんのおっぱいマミマミくらいしか知りません。
一挙放送があるのは知らなかったんですがチムメンさんが教えてくれて、私も片手塞がっててなんかアニメ見ようって思ってたのでちょうどよかったです。

 いつぞやのオフ会で柚葵さんにまどマギって面白いの?って聞いたら、面白いけど見なくても困らないくらい的なことを言われましたが、私的にはかなり面白かったです。
これまでの映画2作を観てませんが、それでも新作は見に行きたいと思うくらい面白かった。

 マミさんは3話くらいで死んじゃうし、さやかは徐々に狂うというか絶望するというかして魔女化しちゃうし、杏子ちゃんは自爆して死んじゃうし。
話全体が重くてシリアスですよね。いい絶望と挫折を見た気がします。
さやかの『こんな体にされて抱いて欲しいなんて言えない!』的なセリフのところとか、なかなか悲痛な叫びで好きなシーンでした。
あとは、最終話(だっけ)のほむらちゃんが色々と完全に諦めそうになるシーンとか。
一応念のためですが、私はリョナラーじゃないですよ。
単に喜怒哀楽がしっかりした描写が好きなだけです。
まどマギは怒哀に振り切れてる感はありますがけどね; でもそれがいい。

 最後まで見ると、まどかを魔法少女にさせないために何度も同じ時間を繰り返してるほむらちゃんが主人公にみえますね。
まどかが理を変えた世界の後で、まどかのことを覚えてるのもほむらちゃんだけだし。
あと、ほむらちゃんまどか好きすぎる…w

 世界観や設定もちゃんと見てれば理解できるくらいでそこもよかったです。
(簡単すぎず、難しすぎず…くらい。)
あんまり難しすぎると世界観に入り込みずらかったり、興味が沸かなくなってきたりするんですが、まどマギはちゃんと見てれば理解できるくらいで、気をしっかり張って見れました。

いやほんと面白かったですよ。
でも一挙放送だとどうしても頭に入る印象が薄いので、また課金してのんびり見たいです。
一挙放送、一度見たアニメを見る分にはいいけど、初めて見るアニメだとあまり記憶に残りづらくて考え物ですよねー。


・コメント返し(柚葵さん)
□柚葵さん<
なんかPSP版ってシステムとかも変わってるらしいですね。面白そうですし俺も買ってみようかな……<<<
ムービーが追加になってるのと、主なイベントやPAがフルボイスになりましたね。
あと、声優さんが変更になってたりとか。
その辺は知ってると思いますがw
戦闘システムとかは変わってないですが、通常攻撃や技の細部は変わってるはずです。
PSP版なら1000円くらいで買えますよ。
そのときは、ユニバースプレイ可能データを渡すので、是非ユニバースでやっていただきたいです^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

面白いけど見なくても困らないくらい的なことを言われましたが>>
あ~……たしかにそんなこと言った気がするw
ちなみに今でもこう思ってます。

普通に面白いけど、あれだけの設定なら俺はもっとバトルバトルしてる作品が良かったなぁという思いが強いのであぁ言ったんだと思います。
まぁ単に魔法少女同士が戦わないのが不満ってだけなんですが。

声優さんが変更になってたりとか。>>
SO2のリメイクに食指が動かないのは基本的にこれが原因です。
昔のあの声に思い入れがありすぎて……

お久しぶりです。

突然の異動で、福岡勤務となりました。現在、寮に仮住居していてアパートを探しているところです。

すぐに引っ越すからということで、ネットはひけないし、テレビもとりあえず置いているだけで、録画機能もなく、ネットもできなければ深夜アニメの視聴もできないという状況です。今期は特別に観たいアニメはなかったのが不幸中の幸いです。

もう少し早かったら、あぁ…きんモザがロリきゅーぶが…と泣くに泣けない事態になっていました。

年内に引っ越して、BSと録画機能とネットを整備して、年明けの冬アニメから復帰できたらなと思っています。福岡は長崎と違ってテレ東が映るのでパワーアップしますよ。長崎にいた3年間、あぁ…ハヤテが咲がたまゆらがゆるゆりが…と散々泣かされてきましたからねorz

ちなみに現在は録画はできませんがBSが観れて、2週間はアニマックスが無料で観られるので、アニマックスでしのいでいます。こち亀を観ていたのですが、大学時代大好きだった婦警たちを見てもなんとも思わない反面、当時あまり好きではなかった檸檬たんにメロメロ…。まったく、幼稚園児は最高だz(強制終了)
以上、近況です。

ここから本題。

ブログ名かわったんですね。ネットは実家で生きているので、今度帰ったときに変更対応したいと思います。
しかしまた控えめなタイトルですね…。そこまで謙遜しなくても…。でも忙しいとマメに更新できませんよね…。

まどマギ…。今期BS11でやっていますよね。俺は以前BSアニマックスの無料キャンペーンで2話まで観ました。で、2話の後半でバトルが始まったので切りました。3話でマミる…。そしてそのあとの展開を読んでいたら、俺が観るには耐えられないような…。

なぜここまで話題になったのか俺にはわからない…。
どうでもいい話ですが、寮のある町のマスコットは「まどか」ちゃんですが、まどマギのまどかちゃんとは似ても似つきません…。コミュニティーバスはまどか号、施設名もまどか○○とつくくらいまどかちゃん一色なんですが…。うちのまどかちゃんは萌え要素もゆるキャラ要素もありませんorz

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

