スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【アニメ】DRAGON BALL Z 神と神 見てきたので感想を…

アニメ・声優・ゲーム
04 /15 2013
▽DRAGON BALL Z 神と神
・http://www.dragonball2013.com/

 土曜日の夜見てきました。
感想などはネタバレになるので、伏字で書こうと思います。

<以下伏字>
 かなり期待して楽しみにしていたので、ネタバレなどは全く耳に入れず映画を見たのですが、正直結構期待はずれでした。
一緒に見に行った弟と友人は面白かったって言ってたのでその時は水を差しませんでしたが;
人によるのかなぁ…。私はイマイチだったんだけどなぁ。

 最初に書くと、戦闘シーンはかなり短いです。
戦闘シーンはかなり短いです。
大事なことなので2回言いました。
どうだろう?まともに戦闘してるシーンは20分あったんだろうか。
この時点で久しぶりにDBの戦闘描写を、それも映画館のスクリーンで見れるのかと楽しみにしていた私にとっては残念すぎるポイントでした。というか、割とこれがすべてです。
 それとは逆に長すぎるのほほんとした会話の長さがどうにもいただけなくて。
この辺は昔の鳥山さんの味が出てるとは思いましたが、それでも… いくらなんでも長すぎた。
日常系アニメを見てるんじゃねーんだぞ(^ω^#)ってなりました;
ほんと退屈で仕方ありませんでした。すみません。
あの内容なら上映時間100分もいらなかっただろうと思います。
もう少しコンパクトにまとめて、戦闘に回せなかったのか・・・。
戦闘以上にエンターテイメント性を求めたんですかねぇ。

 戦闘シーンは、今の技術で描かれているのでやっぱり映像はキレイでしたし、スピード感もあったと思います。でもぶつかり合ってる時間があまりないのが残念でした。
あと、私はルビス様相手に悟空以下戦えるメインのZ戦士+ブゥのみんなで立ち向かう話だと思ってたんですが、悟空以外はルビス様相手にほぼ一撃で倒されてましたね。全然戦いませんでした。
悟空以外だと、ブルマに手を出されて激昂したべジータがルビス様相手に戦ってる時間が他の戦士と比べれば長かったでしょうか。(私個人的にはこの辺が一番面白かった。)
 ルビス様は強すぎるっていうところも問題だったかなぁ。
やっぱり戦いはある程度力が均衡してないと面白みに欠けますね。
あと、ルビス様が破壊神とはいえ神は神。別に殺しにかかってるっていう感じじゃないですしね。
死闘感がなくて、あまりシリアスな戦いにはなっていなかったように思います。
地球襲来時の悟空VSべジータや、ナメック星のVSフリーザのようなギリギリの戦いが好きなので、この点も楽しめない要因になりました。

 ・・・ここまで文句ばっかり書いてますね;
面白かったところってなんだろう。
べジータがルビス様を怒らせないように気を使って立ち回ってる様は完全にギャグキャラで笑えましたw 機嫌を取るのに急に歌って踊りだした時はコーラ噴くかと思ったw
あとは上でも書いたけど、べジータVSルビス様のシーンでしょうか。ここが一番気持ちが高まりましたね。
なんだかんだでべジータが家族想いなのがよく分かる映画でもあったと思います。
悟空よりもべジータがよかったですねー。

 と、こんな感じです。
仮に点数を付けるとすれば100点中40点くらいでしょうか。
あくまで私の中では…です。
おそらくですが、ただただ戦闘シーンに期待している人が見ると同じような感想になるんじゃないかなと。
戦闘シーンに期待してるこれから見る方、あまり期待せずに見に行くといいかもしれません…。

 最後に、なんか残念な点ばかり挙げて申し訳ないです。
不快に思われた方が居ましたらほんとすみません。

<ここまで伏字>

 感想を読まれた方、長々と読んでいただきありがとうございました。あと、すみません;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

