スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アニメ】「神回シアター」詳細発表! 「ACE2013」で披露される神アニメは24作品

アニメ・声優・ゲーム
04 /01 2013
▽「神回シアター」詳細発表! 「ACE2013」で披露される神アニメは24作品
http://news.nicovideo.jp/watch/nw561608

 個人的には神回っていう表現は凄く気持ち悪いんですが、
要するにいわゆる神回を寄せ集めてそれをイベントで上映するそうです。
ツイッターでもちょっと書きましたが、そんなの見て面白いかな?
いい回なのは違いないから全く楽しめないってことはないんだろうけどさ。
どれだけいい回であっても、そこに至る過程やそこから始まるストーリーの展開があるからいいんじゃないですかねー。
1話完結式のアニメならそういう上映イベントも分かるんですが…。
私にはこのイベントを考えた人のセンスを疑わざるを得ないです;
 このイベントで上映される私が見たことのある回ってフルバの1話目しかないなぁw
何を基準に選考されたんだろう…。 その辺もちょっと気になりますね。

 そろそろ神回とか神曲に替わる同意義の単語って出てこないかなぁ…(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

神回という表現自体はそれほど嫌いじゃなかったり。
ただそういうネットスラングを表で使うのは死ぬほど嫌いですが。

ラインナップちょろっと見ましたけど、たしかにその回だけ流しても……っていうのがちょこちょこありますね。
スクライドの最終話とかそこに至るまでの話をちゃんと理解してないとただの戦闘シーンってだけですし。
ストライクウィッチーズも2期6話だけ見せられても……ってカンジがします。1期6話も合わせてみせるべき。

ふと思ったんですが、こういうイベントって何の意味があるんですかね?
前後のつながりをしっかり理解してる人だけしか楽しめないですし、そもそもしっかり理解してる人は改めて観る必要ないですし。
どうにもそれらの「神回」とやらをダシにして騒ぎたいだけのような気が……

アイマスの20話はたしかにめっちゃ感動しましたけどそこまでの溜めがあってってのが強かったですしね。あの回だけポンっと見せられてもどうだろうか……?
あとギアスR2の最終回もそんないう程凄くないですしね。それだったら一期の方の挿入歌がかかる回の方が明らかに良かったですし。

この中で観たことあるやつで納得のチョイスってまどマギの10話くらいかなぁ……
そもそもチョイスが深夜アニメに偏りすぎ、せっかく見せるんならもっと朝アニメとか昔の良作とかから引っ張ってこないとダメだと思います。
具体的にはプリキュア初代の42話とか、DBの悟飯がスーパーサイヤ人2になる回とかレッツ&ゴーの「勝者の条件!」とか
ま、これはただ単に俺が観たい回ってだけですがw

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。