スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

私的名機の思い出シリーズ1 『CR新世紀エヴァンゲリオン』

パチンコ・スロット
01 /19 2009
シリーズでたまに書いていこうと思います。思い出話にお付き合い下さい。
その中で、読んでいただいた誰かが少しでも『あぁ、懐かしいなぁ』『分かる分かる』と感じていただけたら幸いですw


―【名機の泉】 CRエヴァンゲリオン 【第03話】―

いやー、ほんとに名機でしたよね。
当時はエヴァのことはストーリーは全く知らず、アニメの名前や主な登場人物と声優さんくらいしか知らなかったんですが、それでも予告やリーチ演出に夢中になったもんです。
そして仕事が終わってからでも打ちに行くようになったキッカケにもなった機種です。
導入日、仕事だったため夜8時頃に打ちに行ったのですが予備知識ゼロだったため全ての確変が暴走モードで戸惑ったもんですw(ZFねw)
SFを打ったのはその半月後、やはりその日も仕事で夕方くらいから打ち始めたのですが初めて3250回転ハマりましたねー。私が打ち始めたのは1000回転くらいからでしたけど。当たったのはPSU5『総員第一種戦闘配置』でそこから9連荘でした。
他にも23連荘したり、弟と横並びで23箱ずつだしたりカヲル君が喋ってくれたり色々思い出がありますねー。

演出的には一番最初のエヴァシリーズということで凄くシンプルでしたよね。
RSU、綾波背景が凄く強かったと思います。暴走突入契機も1・3・5揃いのみで、人の台よそ見してたらいつの間にか1・3・5が揃ってるとか結構ありましたw リーチ確定演出のない保留3・4時の時短ナシ回転はちょっと期待しましたよね。シトフタは何にも分かってないw
あと通常時でも格納庫が結構出たのが良かったですね。初当たりが格納庫なんてどれだけあったか分かりません。
復活パターンも初代が1番好きです。零号機復活の槍投げ、初号機復活の動いてよ!…最高でした。何でシトフタは復活パターン全部がカヲル君なんだろう。

CRエヴァ1
『今動かなかったらなんにもならないんだ!! だから 動いてよ!!』

CRエヴァ3
『私は人形じゃない』

たしかSF、MFの確変中は『戻り』『スベリ』『左右同時停止』発生時点で確変確定でしたよね。
確中はそれらが来た時点でよし!と思った記憶があるんですが…。

エヴァシリーズ全て打ってきましたが一番打ったのが初代ですね。
セカンドが入る前日も打ちましたし、セカンド、キセカチと出てからもバラエティーコーナーにあった1台をたまに打ちましたもんw
甘デジでセカンドインパクトが再登場しましたが、私的にはセカンドよりも初代の方がよかったですねー。従来の演出に加えてシンクロ→暴走追加、ガセ警報ナシ…みたいな感じで。

CRエヴァ2
格納庫。よく出ましたよねー。
絵柄も透けているのがキレイで、エヴァシリーズで一番好きです。シトフタはともかく、セカンドとかキセカチの絵柄はイマイチ…。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

正直な話、エヴァ痛車にしたのはパチンコとスロットの影響だったりしてw
でも、アニメも漫画も全部ちゃんと見ましたよ。

映画もバッチリ見ましたし、次回も見ますよ~♪

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

