スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【アニメ】今年一年を振り返って ~アニメ~

アニメ・声優・ゲーム
12 /29 2012
 今年一年を振り返る 2次元編です。

 まずは今年見たアニメから思い返そうかと。
プリキュアは毎年見てるので除きます。
スマイルが終わったときに最後に書けばいいですしね。

ミルキィホームズ4
1.ミルキィホームズ 第二幕
 キャラを自由にメチャクチャに扱ってる辺りがGAに似てて面白かったです。
パロとかメタとかも確かにあるんだけど、それ以上にキャラの個性で笑えるシーンが多くて楽しめました。 今時こういうアニメってなかなかないですからねー。
 2期から見て、面白かったので1期も見ました。
1期はトゥエンティが2期と比べてちょっと大人しいんですよね。
2期はあまりにもウザすぎてアレだったんですが、1期でちょっと見直しました。
ストーリーも2期より1期かなぁ。
クライマックスのトイズが戻る直前からその後の展開はほんとテンション上がる!
ってほとんど1期の話になってますね…。

じょしらく1
2.じょしらく
 日常モノですが、学生じゃなくて社会人っていうのがよかったです。
ネタはパロとかリアルネタ、メタなのが多かったですが面白かったです。
キャラの個性が強かったのもよかったですね。
あと、毎回どっかに出かけるために私服が多く見れてどれも可愛かったですね。
くくるが普段大人しい感じなのにファッションは結構明るいんですよね。
髪型をいじるのも多かったし、その辺はギャップ萌えだったんでしょうかねー。

僕H4
3.だから僕は、Hができない。
 元がラノベのため、今までなら絶対見なかったタイプのアニメですね。
ハーレム系も入ってるのでジャンル的にもあまり好きじゃないし…。
前半のバカやってる感じもよかったですが、後半からのシリアス展開は結構面白かったです。 ただ、尺が足りてないとは思いましたが…。
戦闘シーンがただエロい描写を描くための手段でしかないように見えたのは残念でしたね。 もっとガチバトルで戦ってれば、自分の中での評価はもっと高かったと思います。
 途中からリサラの体にヤケドというかなんというか、そういう感じの模様が付いていたのは誰得だったんですかねー。 アレだけはさっぱり理解出来なかったです。

 あとは『ちとせげっちゅ!』『てーきゅう』といった3分アニメも見ました。
 ちとせげっちゅ!は原作が好きなのでアニメも見ましたが、アニメはテンポが悪過ぎてイマイチでしたね。 それでも5,6話に1回は面白い回もあったかなぁ。
もう少しオチにちとせママを使ってもよかったかもね。
原作でも人気はあるキャラのはずだし。それともそれに頼らず製作したのか…。
原作の方は最近ママンの出番が多過ぎて、なんともママンに頼ってる感があるところはいただけないんですけどね。
 てーきゅうは原作は全然知りません。
しかし、アニメはテンポがよくて(早すぎるくらいw)ネタも面白く、変態的な子(百合的な意味で)もいるし、お嬢様系の子もカワイイし、毎週楽しみにして見てました。
原作はストーリーと4コママンガが合わさったような感じになってるみたいですね。
アニメが面白かったので原作も買おうと思っています。

 記事が長くなったので、ハヤテ3期に関してはまた別記事で書きたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

