スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【オフ会】次回オフ会の確認と前回のオフ会に関してちょっとだけ / コメント返し

日常・バトン
10 /22 2012
 念のため確認ですが、次回のスマブラオフ会は
11月3日(土)~4日(日)です。
なので土曜日の7:30になら駅に迎えに行くことになりますね。
…やまとさんもT君もブログ見てくれてると信じてw

 柚葵さんは金曜日に迎えに行くことになりますが、今調べたら金曜日は・・・
▽ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~ - 金曜ロードSHOW!
・http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20121102/index.html

 なんてこった…。まさかルパンの放映日と被るなんて!
もう録画するしかないけどミスったら死ねるなぁ…。
ルパン録画しますがオフ会中に見ますか?どうしましょう?


 前回のオフ会はかなりスマブラに偏った感じになりましたね。
気がついたら夜中の3時になってたりとか、もうこんな感覚何年振りだろうw
翌日体がバラバラになりそうな疲労感に襲われましたけどね…。
 私は割りとピーチを多めに使いましたが、なかなか活躍できないですねー。
与ダメージは安定するんだけど、やっぱりフィニッシュが弱過ぎる。
私がスネーク、T君がアイクを使うとマルスを使う柚葵さんがキツくなるっていうのがよく分かりますね。なかなか倒せないし、もたついてるとすぐ誰かに取られてしまう。
 でもなんとかその決定力不足を補ってメインでピーチを使いたいところです。
スネークみたいな強キャラじゃなくて、好きなキャラで勝ちたいの!
ちなみにウルフに関しては、スターフォックスもやってたし、スマブラXやり始めた当初からずっと使ってるので愛着があります。 なのでせめてウルフで勝てるようになってもいい。
DKも元ネタの作品プレイしてるし、使って結構長いから愛着がありますね。
スネークに関してはマジで愛着もなにもないw
キャラの強さで勝つためだけに使ってる感が否めないのがねー。

 終わり際はマナティーさん(メタナイト)、柚葵さん(トゥーン)、T君(スネーク)、私(ウルフ)というガチキャラで連戦になりましたが、この戦いの中で成績が思わしくなかったのが相当悔しいものがありました。
力が入り過ぎて翌日筋肉痛になるし…。 肉体的にも精神的にも疲労感は凄かったですね。
上手くなったつもりだったけど、こういう戦いで勝てないと意味がないよね。
DKやスネークはともかく、ピーチなんて戦闘に投入すらできないしw
 柚葵さんのトゥーンはかなりいい成績を残してましたね。
もうずっとトゥーンでいいじゃないですか。
今年はかなり短いスパンで遊んでますし、去年と比べるとT君ややまとさんが来る頻度が高くて乱戦は多めになってると思うんですよね。
ほら、去年は私と柚葵さん二人で遊ぶことが多かったと思うんです。
やっぱり乱戦出来る機会が増えて上手くなってるんだと思いました。
あとは崖復帰が読みづらくなって追い討ちをかけづらくなったのも大きいですね。
ソニックやトゥーンだと上方向への追い討ちはかけづらいし、とにかく全体的に追い討ちをかけづらく、以前より自分のペースに持っていきづらくなった感じがあります。


 次回までにピーチを練習しておきたいですね。
って言ってももう二週間切ってるのか…。割とすぐですね。
どれくらい練習できるだろうか。
オフ会当日まで仕事のスケジュールがキチキチ過ぎて困る。

―【スマブラX】トリン(トゥーン) vs WHITE(ピーチ) 1/3【鳥取オフ】―
珍しく対戦動画も見て勉強したり。
リンクを辿っていくと3戦分見れますが、ピーチでトゥーンに勝つ戦いもあったり。
こういうのを見ると希望が沸きますね。
でもこれ以外の色んな動画を見ても、やっぱりフィニッシュには時間がかかってますね;
上手い人でもフィニッシュは大変なのか…


・コメント返し(ハムたんさん・柚葵さん・ヤッシーさん・柳生さん)
 かなりコメント返しが遅れてすみません;

□ハムたんさん<
だからこの回も観れたのですが、ウザンヌ…ウザイけどかわいかったですよね~。まぁ、3次で目の前にこういうのが現れると嫌ですがw<<<
まぁ、2次元だけに許される可愛さですよね。
3次元でもキレイな人なら許そう。
昔はウザキャラの可愛さが分からなかったんですが、最近はニャル子さんやミルキィホームズの影響からか、ウザキャラの可愛さが分かるようになった気がします。

じょしらくって高校の落研とおもいきや、ちゃんとした女流落語家だったんですね。なんだBBAk(強制終了<<<
私的にはそこがいいんですけどね。
学生物の日常アニメじゃなくて、社会人の日常アニメというころも気に入ってます。
学生の日常物は世に溢れかえってますからねー。
私はアニメでも4コママンガでも社会人の話を気に入る傾向がある気がします。

久々おもしろアニメがメイチルさんと一致したような…。<<<
私の中でどんどんどんどんロリ嗜好が高まってるから、
この先は見るアニメが被ることも増えるかもしれません。主にロリアニメで。
ちなみに秋期アニメはハヤテの視聴だけになりそうです。
マンガやDVD見るので忙しくて現行アニメにまで手が回らない;


□柚葵さん<
挿入歌に関しては「あんまりいい曲じゃなかった」ってことしか覚えてないです<<<
確かにイマイチですね。れいかさんのパートの声はカワイイんですが。

一番左の子が一番可愛いと思うのは少数派なんだろうなぁ……
でもこの子結構真剣に可愛いと思います。<<<
いや、少数派っていうこともないと思いますよ。私もカワイイと思うし。
ただ、私の嗜好的に、左から2番目の子の方がカワイイと思います。


□ヤッシーさん<
 おひさしぶりですー。

プリキュアあんまり見ないんだけど従兄弟のお子様と一緒だったのでプリキュア久しぶりに見たけどある意味神回だったw<<<
あんなカオスな回はプリキュアでも年に1回あるかないかですよw

サニーの「ロボなのに疲れるんかい」ってつっこみとか色々とまぁカオスでしたね。
敵側もプリキュア側もなんか活き活きしてたな・・・<<<
スマプリはギャグ回にかなり力を入れてますねw
キャラも生き生き動いてるし、見ていて面白いです。
でも逆にシリアスというか話の中身が詰まった回が少ないところはありますね。

ヤッシーはキュアサニーを応援してますw<<<
私はキュアビューティーさん!


□柳生さん<
 おひさしぶりですー!

じょしらくに関しては原作者があの人なので仕方ないでしょうw<<<
じょしらくの原作は見たことがないんですが、アニメ化で興味を持ちました。
割と近いうちに原作も買うと思いますが、原作でもパロとか危険ネタ的な意味でアニメみたいな感じの話なんでしょうか?

どうも最近の作品は、ストーリーよりもキャラクターの可愛さを引き立てるのに必死なみたいです。<<<
ですねー。割とストーリーは二の次感がありますね。
柳生さんが言う『媚びてる』っていうのもわかります。
製作側の『お前らこういうのが可愛いんだろ?どや?』みたいなのを感じることもしばし。
かといって何もしないわけにもいきませんしね。この辺のバランスは大事ですね。

萌えなんて二の次で、謎の疾走感と濃いストーリーが今のアニメに必要なのではないかと思います。<<<
ですね。ほんと濃いストーリーのアニメが見たいです。
しかし、今のアニメって基本的に1クールじゃないですか。
たった1クールじゃ濃いストーリーっていうのは難しいだろうなっていうのはあります。
せめて2クールは欲しいですよね。
1クールという中でアニメを作ろうと思うと、日常系やキャラの可愛さだけでゴリ押ししてる感のあるアニメが多くなるのは仕方がないのかなとも思います。

結論:昔のアニメはよかったなー
になってしまう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

了解了解。
ルパンの放送日と被るとは……

ルパン録画しますがオフ会中に見ますか?>>
オフ会中に観れないと単純に俺がルパン観れなくて困るww
理想としては土曜日の晩飯を食べて家に戻ってきた辺りのタイミングで観たいところです。
それだとやまとくんがちょっと可哀相ですがw

キャラの強さで勝つためだけに使ってる感が否めないのがねー。>>
俺はトゥーンとマルスがこれに近いカンジです。
戦法が好きで使い始めたんですがやっぱり愛着のあるソニックで勝ちたいんですよねー
トゥーンはなんか知らない内に使いこなせてたんですがソニックは結構真剣にいろいろ考えたりして使いこなすに至ったので愛着が全然違うんですよねw

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

