スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日常】私は多分2台目だから…

日常・バトン
07 /31 2012
 携帯電話水没させちゃった\(^o^)/


いやー、私は携帯電話の水没とか仕事では無縁だし。
プライベートでは水周りで携帯使わない…というか、ほとんど定位置にあって触ることがないから何も起こらないし。
って、思ってたんですけどね。
水没させたのは仕事中。パーツの名前を書いても分からないので別のものに例えると、
ビールジョッキに2cmくらいの水が溜まってるところに、運悪く携帯電話をスコーンッって落としてしまってちょっと水に浸かった感じ。 縦に落ちたので下部だけが水に浸かりました。
まさかあんな隙間に携帯電話落とし込むとは思わなかった。
水深も2cmくらいだったし大丈夫だろうって思ったんですけどね。
落としてから5分くらいは普通に電源入ってたので安心していたんですが、
10分後くらいに携帯の様子を見たらお亡くなりになってました(´・ω・`)
たったアレだけの水でもダメなのか……。

 で、Docomoショップに持っていったんですが、今時は万が一携帯電話が急に壊れたときに備えて、アドレス帳なんかは携帯メーカーのサーバーで数日置きに保存してるんですね。
なのでアドレス帳だけはあっさり復旧しました。よかったよかった。
でも仕事で写真を撮って溜め込んでいたものが全部消えましたね…。
3,4現場分くらいだったと思いますが、こんなことになるならちゃんと写真を撮ったときの保存先をメモリーカードにしておくべきだった……。
今週末にでもメモリーカードに移せばいいか^^ とか怠けるんじゃなかった。
この辺は会社にとても怒られそうです。

 携帯電話なんですが、運良く故障用に備えた在庫があったので、すぐに送っていただきました。
私の携帯ってエヴァ携帯なので在庫があるとは思わなかった。
新しいのと交換になりましたが、かかった費用は5000円くらい。
Docomoポイントが溜まっていたのでそれを充当して1000円くらいですみました。
なので1000円で筐体が新しくなって帰ってきた感じですね。

新しいの
 筐体は新しくなったからいいけど、失ったデータは大きいですね…。
写真はもちろんなんですが、それ以外にも3年くらいかけて集めた仕事のデータとか、ⅰアプリでダウンロードした着メロとか着せ替えツールとか。

 メモリーカードがあれば結構簡単に色んなデータのバックアップがとれるそうです。
携帯もPC同様にバックアップが大切みたいですね・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

それは災難でしたね…。しかし、ケータイってそんなに簡単に壊れるものなんですね。まぁ、データの復旧ができただけでもよかったじゃないですか。それが一番大事ですものね。
でも画像は痛いですね…。でしたら、ちよちゃんみたいに「あのっ…ついうっかり…。」って涙目で迫れば、「…ポコッ…」「ビクッ…」で済むとか、日笠陽子さんみたいに「てへぺろ(・ω<)」でごまかすとk(強制終了)

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。