スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アニメ】視聴を決めた夏アニメ 『じょしらく』 / コメント返し

アニメ・声優・ゲーム
07 /29 2012
 スマプリのない日曜日ェ……。
オリンピックのハイライトなんて子供があんまりテレビを見ない14時くらいとか、子供が寝てしまった後になる22時くらいにやればいいのにね。
開会式とかメジャー競技の生中継なら全然分かるんですけどね。
ハイライトっていうのがなんともねー。

 で、前記事の続きというか、今度は反対に視聴を決めた夏アニメです。

1.じょしらく
・http://ch.nicovideo.jp/channel/joshiraku

 とりあえず、日常系ののんべんだらりとしてるっぽいアニメを見るか… という気持ちで見始めた作品です。とくに落語に興味があったりとかはありません;
じょしらく1
本編のほとんどが女の子5人が会話してるだけで動きが少ないですね。
ちなみに、落語してるシーンはほとんどありませんw
でも会話の内容は結構面白いですね。
1話目の『海に向かって叫ぶならどんな言葉がしっくりくる?』的な会話で、
『返せ!』というのがしっくりくるが、叫ぶ方向で意味が変わってくる。
『返せ!人を』 『返せ!技術を』 『返せ!海底資源を』 『返せ!領土を』
そんな会話のやり取りがなかなか面白かったです。
他にもちょっと考えないと意味が分からないセリフが多くて、結構楽しめます。
自分でパッと分かるやつもあれば、コメントでなるほどって思うものもありますね。

じょしらく2
 よく動くエンディング。かなりカワイイ(映像的な意味で)
あとね、曲が凄くいいんですよ。曲が。歌詞と合わせてノリがいいし。
でも歌唱力ないな…。というか、なんか聞いててイラッとする声だなぁ…
曲が凄くいいから買うけど!って思ってたのに…
よりにもよってももクロとか・・・(´・ω・`)
私、AKBとかももクロ嫌いなんですよね…。
どっちも嫌いなんですが、AKBよりもももクロの方が嫌いです。
うーん。キングさん!じょしらく声優メンツで歌うEDの発売お願いします!


―じょしらく95%ぐらいノンクレジットED―
 じょしらくのED。こういう三味線のノリのいい曲大好きです。


・コメント返し(ハムたんさん)
□ハムたんさん<
夏アニメは俺は結構幅広く手を出しています。 <<<
私は1話ずつとかとりあえず一通り目を通してる感じです。
なので、前回挙げた視聴を切ったアニメよりも実際には切ってる数は多かったり。
ココロコネクトは見れませんでした; 気がついたら4話目だったのでもう遅いなと。

僕Hがただいま絶賛迷い中…。汚れなき純真無垢ないい子ちゃんとして名声高い僕ちゃんには見るに耐えかm(強制終了) <<<
次記事で書きますが。私は僕Hは視聴決めました。
ニコ動で見てるせいか、湯気やら謎の白い光線やら黒い柱やら妨害が多過ぎるw
ハムたんさんのとこは丸見えなんですね^^ やっぱりあれってモロなんですか?

人類は衰退しましたは俺は視聴確定しました。たしかにイミフですが、なんかあの独特な世界観にはまってしまって…。<<<
世界観にはまれると楽しく見れそうですね。
私は逆に世界観になじめそうになかったから切ったのですが…。
以前にも、シンフォギアとマクロスFを同時期に見てて、どちらのアニメも世界観が深くて色々な設定みたいなのがあったんですが、シンフォギアのほうは全く理解できずなじめませんでした。
それに引き換えマクロスFの世界観は凄く分かりやすくてすんなりなじむことが出来た分だけ楽しく見れましたね。
作品の世界観になじめるかどうかっていうのは凄く大事なことでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お騒がせしました

あれから文字化けはしなくなりましたが、左側と右側の表示がおかしくなりました。いろいろ試したところツール→互換表示設定にfc2.comを追加したら、すべてきれいに表示するようになりました。よかった・・・ちなみにXP、IE8です。

 じょしらく…。観たかったんですけどね…。数年前、かんなぎを観なかったことがここまで影響してきているんですよ。

 今から数年前。福岡のTVQでかんなぎが放送された時、なぜか視聴リストに入れなかったんですよ。
 で、一度観てみたいと思っていたところが、春アニメで夏色キセキと同時刻放送。
 悩みに悩んだ挙句、夏色キセキを切って、かんなぎを観ました。

 そして夏アニメ。BS11が遅れ放送で夏色キセキを放送。ところが、BS-TBSのじょしらくと同時刻放送。

 また悩みました。春アニメで泣く泣く視聴を切った夏色キセキを観る最後のチャンス。そして対するは俺の大好きなジャンルのアニメじょしらく。そしてEDはももクロ。

 スフィアか、ももクロか…。

 結局じょしらくを切って、夏色キセキに…。スフィアの4人がメインヒロインと主題歌を…。これは見逃せないですよね。まぁ、春はかんなぎに負けたわけですがw

 半年前だったら、じょしらくをとっていたでしょうね。ももクロ目当てで視聴予定のなかったモーパイを急遽視聴リストに入れたくらいですから。
 ももクロは職場の有線で聴いたヨスガノソラのEDで好きになりました。「逆境こそがチャンスだぜぃ…」っていう元気をもらえる歌詞に惹かれてですね。

 でも俺、ひねくれているんだかどうなんだか知りませんが、一般人にあまり知られていない声優さんの歌は好きですが、一般人に広く知れわたっている歌には興味ないんですよ。一般人が知らないような歌を聴くみたいな?

 だから、AKB、ももクロは一昔前は好きでしたが、人気が出て全国区になればなるほど興味が…。AKBも5年前の歌は知っているけど、今のは知らないしAKBに興味もない。ももクロもこの数ヶ月で急速に熱が冷めました。数年前のはしっかりチェックしていましたが、今年に入ってからはモーパイの主題歌以外は…。

 昨年あたりは、職場の有線でももクロがかかり、「あ!ももクロ!」って反応しても、周囲は「?」。それが今では、周囲が「今度ももクロがTVに出ますよ。」「え?そうなの?」てな具合です。そもそも俺、バラエティーとか歌番組とか観ませんからね。一般人が観ないような深夜アニメは大好きだけど、一般人が観るような歌番組やバラエティーはあまり好きではないので。

 話があっちこっち行きましたが、あの日、かんなぎを観ていれば、春アニメで夏色キセキを観て、今期はじょしらくを観ていたんですけどね…。今年に入って影響でまくりです…。

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。