スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日常】コンビニのトイレ

日常・バトン
06 /21 2012
 ネコの写真の次が、リアホでドル箱積んでる写真とかなんか下衆い写真でゴメンね。(前記事のことです。)
 コンビニによく行くんですが、かなりの頻度でトイレを利用します。
トイレを見てて思うんですが、男女共用の洋式便所に加えて・・・
1.男性用の小便器だけ置いてる個室
2.女性専用で個室がもう一つある

の2つが理解できないんですが;
 男性用の小便器だけの個室を作るスペースがあるんなら、普通にもう一つ洋式便所置けばいいじゃん。そうすれば大小どっちでも出来るじゃないですか。
 女性用の個室っていうのは気に入らないけど全く理解出来ないことはないんです。
コンビニでトイレを利用するときってかなり切羽詰ってることがあるじゃないですか(大きいほう的な意味で)
そんなときに男女共用の方に先客がいて、女性専用の方が空いてたら…。
使っていいのか悪いのか。法律的には使っていいんだろうけど。
でもなんか、イケメンなら許されるけどおっさんだと許されない感じがしてw
そういう風に考えるちゃうから、どうせトイレ2つ用意するならどっちも男女共用でいいんじゃないかなって思うんです。


 最近雨が鬱陶しいですね。
もうね、時期が時期とはいえほんとやめてほしいです…。
まえあしさんの描くブンビーさんがかなり好きです。
絵がアニメと全く変わらない気がするんですがw

 コメント返ししたかったんですが、もう0時前なのでおやすみなさいノシ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トイレ問題は切実ですよね。
佐賀で営業時間外で誰もいないお店の軒下で「大」をしている現場を夜間巡回の警察に押さえられて御用になったという事件がありました。
現場検証では「大」をしているポーズの写真を撮られたり、自分が出した「大」を指差して写真を撮られたりと、笑い話のごとく語り継がれていますが…
犯人はトラック運転手で犯行の動機は近くにコンビニがなく、切羽詰まって犯行に及んだそうです。
俺も4トンに乗ったことがあるのでわかるのですが、トラックが入れるコンビニは限られますからね…。
トイレ問題は結構深刻問題ですよね。
ちなみに俺の職場の近くのコンビニのトイレは、男女兼用と女性専用があります。女性はどちらか空いている方を自由に使えますが、男性は兼用しか使えず、女性専用しか空いていないときは、男性はトイレは使えないようになっています。
長崎市内には早朝夜間のトイレ使用禁止というコンビニがあります。
就職活動で早朝、長崎市内に乗り込んだはいいが、切羽詰まり、駆け込んだらまだ使用禁止時間中。どうしても使いたい旨訴えましたが、時間外と無下に断られました。結局、近くの大学に潜り込み、なんとか無事に事を済ませました。
俺の職場みたいに24時間営業じゃないスーパーは早朝夜間は店が閉まり、トイレも閉まるので、コンビニだけが頼りなのに、スーパーの閉店に合わせてトイレを締め切るコンビニってなんなんですかね。
トイレネタでこれだけ語れる。それだけ切実な話題なんですよね。

トラックバック

まとめtyaiました【【日常】コンビニのトイレ】

 ネコの写真の次が、リアホでドル箱積んでる写真とかなんか下衆い写真でゴメンね。(前記事のことです。) コンビニによく行くんですが、かなりの頻度でトイレを利用します。トイ...

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。