スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【アニメ】昔のアニメCD

アニメ・声優・ゲーム
06 /07 2012
 昔の自分が好きだったアニメの曲っていい曲が多かったなと思って、色々とCDを探してみました。 で、買ったのがコレ。
CD
るろ剣、ヒカルの碁、CCさくらのOP/EDコンプリートアルバムです。
るろ剣とCCさくらなんかはもう10年以上前の作品なんですね;
時間の流れの早さにビビる・・・。

 るろ剣の曲なんですが、ほとんどが曲を聞いていれば映像のワンシーンが頭に浮かぶんですが、『ダメ!』だけは映像が一片も浮かばなくてビビッたw
というか、その曲が使われてた頃の本編の話の内容も全く思い出せない…。
でもこの曲は中学の頃凄い好きで、テープに録音してかなり聞いてたんですけどねー;
るろ剣ですが、1/2が一番好きですね。

 CCさくらはほぼ『Catch You Catch Me』と『プラチナ』目的で買いました。
他は何かいい曲があればいいなぁっていう程度ですね。
買ったのはいいですが、他には特にいいと思う曲はありませんでした…。

 ヒカルの碁のアルバムはほぼ全曲録音しました。
思い出補正もあると思いますが、それでもいい曲が多かったです。

 あと、おジャ魔女どれみのOP集みたいなのがあればいいなぁと思って探したんですが、そういうCDはなさそうですね。
あれだけ長く続いたシリーズだし絶対あると思ったんですけどねー;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ヒカ碁のCDは俺も持っていますよ。
CDは大学を出た次の年に福岡で買いましたが、当時はアニメイトやゲマズなんか恥ずかしくて入れるはずもなく、駅ビルに入っているCDショップで買いました。ただそれでも買うのは恥ずかしかったですね。店内を何時間うろうろしたことか。一般のアニメでもこれだけ恥ずかしかったのですから、深夜とか…買えるわけないですよね(汗)
ヒカ碁がアニメ化された頃、俺は宮崎に住んでいました。宮崎はほとんどアニメが観られないので、アニメージュだけが頼りでしたが、見ていたら面白そうだな~って思い、音楽を聴けばいい曲だな~って思っていました。
当時アニメ不毛地帯にいたのはホントもったいなかったです。
ちなみに宮崎がどれくらいアニメが観られないかといえば…。
明日のナージャが始まった頃、宮崎はも~っとおジャ魔女どれみの真最中でした。1年半遅れなので、プリキュアはまだ2作前のがあっているはずです。今のシリーズが始まるのは来年の夏…。素晴らしい環境です。
もっと素晴らしいのはわが職場。CATVでしかプリキュアを観ることができません。
だからケータイワンセグで今、プリキュアどのへんかな?ってチェックすることができません。それができれば、どこかで覗いて気に入って…ってなるのかもしれませんが…。
地上波の無料放送でプリキュアが観られないエリアはまだまだあるのです…。

話があちこちに飛んでいますが、
どれみは昔は一般のCDショップに普通にありましたよね。恥ずかしくて買えませんでしたが。
アニソン自体が店頭から消えるのが早いからですね。一昔前のはなかなか見つからないですよね。だからこそ見つけたときの喜びも大きいんですよね。

トラックバック

まとめtyaiました【【アニメ】昔のアニメCD】

 昔の自分が好きだったアニメの曲っていい曲が多かったなと思って、色々とCDを探してみました。 で、買ったのがコレ。るろ剣、ヒカルの碁、CCさくらのOP/EDコンプリートア

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

