スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アニメ】前季(冬)視聴アニメの感想2

アニメ・声優・ゲーム
04 /25 2012
 前記事に続いて、前季(冬)に見たアニメの感想記事になります。

2.戦姫絶唱シンフォギア
シンフォギア4
 こちらもミルキィホームズ同様原作は全然知りません。
日常アニメは避けて、バトルorシリアスモノって考えたらこの作品になった感じですね。
 感想としては、まずなんというか世界感や用語とかが理解出来なくて、あまり感情移入できなかったのは大きかったですね。
主に了子さん(フィーネ)が色々延々と用語解説をしていましたが、全く理解出来ませんでした。難しいし、視聴者に伝える気があったのかなかったのか。
声は沢城みゆきさんの大人びた素敵ボイスでその点は聞いてて楽しめたんですけどね。
でも話の中身は全く頭に入ってこなかった感じです。
同時期に見ていたマクロスFも世界観や用語が色々ありましたが、こちらはしっかり理解できて感情移入出来ただけに、シンフォギアの方は残念な気持になりました。
 戦闘シーンは動きはよかったです。
歌に乗せて戦うシーンも多かったのでこれもやっぱりマクロスFと被って見えたりw
でもカットインがダサかったですねw あれはギャグだと思うんだ…(´・ω・`)
響は拳で近接戦、翼は飛ぶ斬撃的なアレで中距離、クリスはミサイルetc遠距離でその辺のバランスは好きでした。
フィナーレに向けての戦闘シーンも良かったですしね。

響・未来
 あとは響&未来の百合具合がよかったですね。完全に夫婦だコレっていうくらいにガチだったのでとてもよかったです。
なんというかぬるい百合描写が増えた気がする昨今ですが、私はレズやらガチ百合の方が断然好きなので。ぬるい百合はなんというかあんまり…。
やはりイクところまでイクくらいの心意気が欲しいもんです。

クリス
 それとクリスがカワイかったですね。
最初は敵なのが味方になるっていう展開もあってその辺も好きですし。
鎧を纏った状態より私服がカワイかったですね。

 OPの曲はよかったんですがなんだかんだでCDは買いませんでしたね。
EDは謎のグロさがあったので好きになれませんでした。
何故あんなにグロくする必要があったのか…。

 トータルで考えるとボチボチな感じだったでしょうか。
戦闘と響&未来の百合っぷりとクリスの可愛さで楽しめましたが、やはり世界感、話についていけず感情移入出来ないマイナス点は大きいです。
もう少し分かりやすい話だったらもっと楽しめただろうなーと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。