スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【プリキュア】プリキュアオールスターズNewStageの感想

プリキュアシリーズ
03 /28 2012
▽プリキュアオールスターズNewStage(ニューステージ) みらいのともだち
・http://www.toei-anim.co.jp/movie/2012_precure_allstars/index.html

 先週の月曜日に見てきました。
日曜日だと公開最初の日曜日だし人が多いだろうから避けた感じですね。
弟、柚葵さんの3人で行ったんですが、私ら以外の大きなお友達は3人しかいませんでした…。
まぁ、平日の朝だし普通に考えたらみんな仕事ですよねw
エンディングは『イェイ!イェイ!イェイ!』のオールスターver.でした。
スマプリ勢だけじゃなく、それ以前のプリキュアたちのモデリングもよくなってました。
今回は『みんなで踊ろう!』的な掛け声もなかったのに、ようじょたちがイェイイェイイェイしててちょっと和んだw 子供は素直でいいですねー(´・ω・`)
あと、映画の回数を重ねるたびにミラクルライトを使わせるシーンが増えていってるようなw しかもあれ結構まぶしいんですよねw
でも今度は日曜日、ようじょ達が多い時に行って、ミラクルライトがたくさん点くところを見てみたいかもですw

 ワーナーマイカルで見たんですが、ワーナーマイカル限定のタンブラーとポップコーンバケットがあったのでどちらも購入。 合わせて1500円です。
ニューステージ1
ニューステージ3 (3)
↑ポップコーンバケット     ↓タンブラー
ニューステージ3 (2)
ニューステージ3 (1)

 映画を見終わってから売店でグッツも購入。
パンフ、パズル、トランプ、下敷きを買いました。
トランプだけはオールスターではなくスマイルオンリーになってます。
ニューステージ2
パズルを作るのは凄く楽しみですねー。
サイズは700mm×350mmくらいだったと思います。


 ここからは簡単にですが映画の感想になります。ネタバレも含むので伏字で書きます。
~映画の感想~
 今までのオールスターとは全然違いましたが、それでもしっかりプリキュアで面白かったと思います。
今までのオールスターは敵が出てきてそれをやっつけるだけな感じの話でしたが、今回はあゆみを中心としてしっかりとしたストーリーを描いた作品になってますね。
話の流れは先の展開が読めまくる王道ストーリーに思いました。
もう冒頭のあゆみの行動だけで結末が読めるレベルでw
その分だけある意味では安心して見ていられましたねw
 ストーリーは随分あゆみとフーちゃんに割かれていたので、もう少しスマイルメンツと先輩プリキュアが絡んだ話があるとよかったかなとは思いました。
みゆき以外のほかのメンツは通常状態ではほとんど先輩プリキュアと絡んでない気がしますしね;
 戦闘シーンはよかったです。スイプリ勢強すぎるw
スマイル勢もアニメとは全く別人のような戦いを見せてましたねw
でも変身シーンはみゆき以外は個別じゃなかったんですよね。
せっかくの映画なんだし、スマイル勢だけは全員個別でもよかったんじゃないかと思います。
 一番残念だったのは、やはりフレプリ以前のプリキュアが一言も喋らないところですね。事前に情報がなかったら どういうことなの…ってなってた;
でもあれだけ動いてて全く喋らないのは不自然すぎて困る。
なんなんでしょう?やっぱりギャラの問題ですかねー?そうだとしたら残念です。
私にはどうしても妥協に感じるんですよね。大人の事情があるのは分かるけど…。
なんというか、同じものを作る仕事をしていて私は完璧主義なのでどうしても引っかかっちゃうんですよね。

 残念な点もありますが、それでも映画館で見てよかったです。
思っていたよりは面白かったし、もちろん夏に出るであろうDVDも買いますよー。
今後のニューステージはどうなっていくんだろうっていう期待感も持てましたしね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プリキュア見にいったのですね!

私はこの前ストライクウィッチーズ

の劇場版を見に行きました!

そのときプリキュアのグッツ売って

たの見ました!

ストライクウィッチーズもおもしろ

かったと思うので良かったら見に行

ってみてください!

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

