スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【麻雀】雀龍門をはじめました! / コメント返し

アニメ・声優・ゲーム
02 /26 2012
 サミタの麻雀も改悪されたし、
(私の場合、プレイすら出来なくなったよ^^)
ひとつの目標にしていた金プレート『雀風』も達成できたし。
雀風
そんなわけで雀龍門をはじめました!
やまとさんやサミタでお付き合いのある方々もやってる人は多いですしね。
ぱいろんも考えたんですが、あれは牌が気持悪いのでやめましたw
キャラがかわいいのはいいんですけどねー。もったいない。

 サミタでは…まぁ、Dシステムのアレもあったり、(今も下手だけど)麻雀をはじめた頃の下手さもあったり、一時期大きい手でアガることだけに集中してたこともあったりで、
成績はマイナス165万点と悲惨なことになってますが、雀龍門では成績がプラスになるように頑張っていきたいです!

雀龍門始めました^^
記念すべき(?)1局目は2位でした。なんというかずっと2位でしたね。
3局目でリーチをかけられて、1ソーを捨てたらロンされましたが、リーチ&一発のみだったことにかなり救われました;
うーん、やっぱりリーチをかけられたら現物か絶対アガれない字牌を捨てるべきですかねー。リーチ&一発怖すぎるw
 昨日の深夜に登録したばかりなのでまだ1局しかしていないんですが、その局はとにかく鳴きが多くてじっくり役を作りたい私にとっては困りましたね;
あとはサミタと違って一度も長考が出来ないのが困る。
2,3度は考えてるうちに勝手に捨てられましたね…(´・ω・`)


・コメント返し(ハムたんさん)
□ハムたんさん<
まどか号とやよい号の由来を書いていただきありがとうございます。

人間関係がおろそかになっていく中、みんな円(まどか)な心でお互いの人間関係を進展させようと始まった「まどか運動」を提唱したのが始まりです<<<
いいですねそういう運動。
やはり一番大事なのは人間関係ですもんねー。

弓道少女…とは思えないほどのずんぐりむっくりした体型で、萌えのかけらもありません<<<
そういうキャラって可愛くないのが多いですよねw
最近は結構カワイイキャラがいますが、そういう地域は羨ましいです。

弥生時代の遺跡が出た町を走るバスと言うことで「やよい」号と名づけられました。<<<
弥生時代のやよいなんですね。
もういっそアイマスのやよいを町のマスコットとかにすればいいのに…。
やよいの聖地!とか謳えば行く人は結構いそうですよね。

先日のアニメの名前ネタですが、俺の知り合いで、父親が「薫」で娘が「葵」と親子で絶チルのキャラと同名という人がいます。<<<
3姉妹で薫、葵、紫穂なら完璧なんですけどねーw
男で薫だと、私はもっと他のごっついキャラを思い浮かべてしまうから困る;

世の中DQN名前をつける親ばかりではないというのとはまだ救われるのでしょうね。<<<
紫穂はDQNネームじゃありませんけどねw 普通の名前だし…(多分
ぴかちゅうとかよりは数倍いいですよねw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ^^

とうとうジャンリュウモンはじめましたかw
今はサミタ麻雀よりも垢制御が強いと思われますが
当たり垢にさえなれば面白いですよ♪

頑張ってくださいね~ノシ

雀竜門始められましたか!
ビジュアル良好で面白いのですが、周知の通り牌のばらつきが露骨なところが最大の欠点です。。この前ありえない5連敗してずっとキープしてた1位率3割切って思わずアンインスコしてしまいましたよ・・
スマブラと同じく数字を気にしてしまうタチなんで下がっていく数値を見て発狂するのに疲れた。。

でもメイチルさんやるんだったらまた復帰してみようかな

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。