スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ときメモ】これは気が付かなかったw / コメント返し

ときめきメモリアルシリーズ
02 /24 2012

 私が昔UPしたやつなんですけどね。
ときメモ2のキャラソンで、複数人で歌っているものを集めたモノです。
まぁ、そこはどうでもよくって・・・
なるほど
『今気づいた、これスイカだw』
ってコメがあって、スイカってなんだろう?と思いまして。

mei8.jpg
 おおおおおおおおおおおおおおお!
たしかに!いわれて見ればコレスイカだw
これは全然気が付きませんでしたw
まぁ、だったらなんだよw って話ですけどね。
でも…センス悪いですよね(´・ω・`)

 そういえば今日は白雪姉妹の誕生日ですね!
お誕生日おめでとうございますー。
美帆真帆1
ときメモ2やりたいなぁ。でも時間が無さ過ぎる・・・。


・コメント返し(ハムたんさん・柚葵さん)
□ハムたんさん<
アニメの名前をつけるといってもいくらなんでもこれは…。完全に後先考えていませんね…。 <<<
いやほんとそうですよ。
なんかそのときのパッとした思いつきでつけてる気がする…;

「ゆい」と「みお」とか、「かほ」と「ひなこ」ってのがありましたね…。あの時は「え?けいおん?」とか「え?シスプリ?」って思ったものですw<<<
あー、そう思うことは確かにありますねw
いや、普通の名前なんですけどアニメでそういう名前のキャラがいると思っちゃいますよね。

「のぞみ」とか「さくら」とか…。でもそれだったらバレるから<<<
普通の名前と思うので誰も何も思わないと思いますよ。
ハムたんさんが電車好きって知ってる人にはピンとくると思いますが;

コミュニティーバスは「まどか」号、その隣の町のは「やよい」号でした。<<<
なんでそういう名前になったのかがきになりますw

その前に相手がいないd(強制終了)<<<
ですねー。相手を作れる気もしないし、最近は作る気もなくなった…
圧倒的な女性への不信感が・・・



□柚葵さん<
光宙の話は有名ですよねww
俺も初めてその話を聞いた時は大笑いしたもんですw<<<
有名なんですか; 私はその時ラジオで聞いて初めて知りましたよ;
でも仕事してて笑いそうになって困ったw

市の会報みたいなのの新生児の欄を見るとDQNネームばっかりで驚きます。<<<
オフ会の時にそれを聞いて家をちょっと探してみたんですが会報がありませんでした;

別に批判とかはしないですし、勝手にDQNネームつけてればいいと思いますがどんな心理で名付けたのかだけが気になります。<<<
つける親には批判しませんが、付けられた子供は心から可哀想に思います…。

ちなみに俺はつけるなら「響」と「奏」が良かったんですが、プリキュアで先にやられたので次は「あかね」が良いと思ってたらそれをプリキュアでやられたっていうww<<<
柚葵さんの子供への名づけ候補がどんどんプリキュアにとられていくw

それ面白いですよねw
レイトン教授のやつでかなり笑った記憶がありますww<<<
柚葵さんも好きでしたかw
私は映画泥棒のやつ以外だと、ウォーリーが面白かったですねーw
全体的にどれも面白いんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 まどか号とやよい号の由来について質問があったので解答を。

 まず、まどか号は福岡県大野城市のコミュニティーバスです。
 「まどか」というのは、魔法少女まどかマギカのヒロインまどかちゃんの生まれ故郷が福岡県大野城市だからでs(強制終了)
 冗談はさておいて、高度経済成長期、九州各県や山口県など周辺各県からの人口の流入が激しくなり、人間関係がおろそかになっていく中、みんな円(まどか)な心でお互いの人間関係を進展させようと始まった「まどか運動」を提唱したのが始まりです。
 そして平成2年に国体弓道大会が開かれた時に作られたマスコットが「まどか」ちゃんで、以後、市のキャラクターとなっています。
 弓道少女…とは思えないほどのずんぐりむっくりした体型で、萌えのかけらもありませんorzもちろん、まどマギのまどかちゃんにも似ても似つきまs(強制終了)

 次に「やよい」号ですが、福岡県春日市のコミュニティーバスです。
 「やよい」というのは、アイドルマスターのアイドル「高槻やよい」ちゃんの生まれ故郷が福岡県春日市だからでs(強制終了)
 冗談はさておいて、学生時代日本史で「板付遺跡」というのを学ばれたと思います。板付遺跡は福岡市で出土した縄文後期~弥生時代の遺跡ですが、そのお隣の春日市でも弥生時代の遺跡が出土していて、弥生時代の遺跡が出た町を走るバスと言うことで「やよい」号と名づけられました。
 車体にはやよいちゃんが描かれていますが、残念ながら、こちらのブログの最上段部に描かれているやよいちゃんではなく、弥生時代の衣装を身にまとった弥生人ですorzもちろん「うっうー」とも言いまs(強制終了)

★追記
先日のアニメの名前ネタですが、俺の知り合いで、父親が「薫」で娘が「葵」と親子で絶チルのキャラと同名という人がいます。
で、父親に「まさか、奥さんは『紫穂』さんじゃないよね?」って聞いたのですが、流石にそれはありませんでした(笑)
2人目ができたら、『紫穂』って付けるようにお願いしましたが、あっさり却下されてしまいました(爆)
世の中DQN名前をつける親ばかりではないというのとはまだ救われるのでしょうね。

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。