スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【日常】雪道怖いでしょう…

日常・バトン
02 /18 2012
カッチカチやで…
念のため、写真を撮ったのは助手席の弟ですよ。

 朝、催し会場に行く道路がカッチカチでした・・・。
トラックでしたが、ノーマルタイヤです。
スタッドレス? 三重は滅多に雪なんて降らないから持ってないですよ…(´・ω・`)
チェーン? 巻き方なんて分からないですよ…(´・ω・`)
道すがら何度か車がスリップして動かなくなりましたが、弟にタイヤ部分の雪をかいてもらったりしてなんとか現地には行けました。
普段なら1時間ちょいで行けるところが4時間近く掛かりましたね…。
途中で、事故ってる車やスリップして動けなくなってる車がいっぱいありました。
三重県内走ってる車の冬用装備装着率は絶対20%くらいだと思うわ…;

 あと、こんな日にイベントする会社はマジキチだと思います。
誰がわざわざイベント会場まで来るんだよ・・・。



 これはもうスイプリ見てる間ずっと思ってたw
というか、小林由美子さんの声はほとんどどのキャラも同じなんですよねー。
どんなキャラの声を聞いてても語尾に『じゃ』って聞こえてきそうで困るw
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雪はやっかいですよね…。
俺は長崎の大村湾(長崎の地図を見てもらったら、滋賀みたいに県のど真ん中が海になっていますが、それのことです。滋賀は湖ですが長崎は湾です。)の沿岸に住んでいるので、余り雪に縁がありません。道路に積もるとか数年に一度しかありません。
しかし、職場は佐賀県なので、県境の峠を越えないといけないので、雪に悩まされています。家の周辺は曇りや小雨でも県境付近は銀世界…。チェーン規制もしかれるので、チェーンなしでは仕事になりません。
しかしチェーンは何度巻いても悪戦苦闘します。年に何回かだから忘れるんですよね…。
昔は雪大好きだったのに、今ではただの厄介者。
メイチルさんの場合、それは危険すぎるのでは?まぁ、無事に行き来できたのなら結果往来ですね☆

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

