【4コマ】まんがタイムきらら100号

4コマ漫画関連
02 /11 2012
 今月でまんがタイムきららが100号になるそうです。
100号達成おめでとうございますー。
いつくらいから買っているかもう覚えていませんが結構長いですね。
こういうときにブログとかでちゃんと書いてたらなーと思いますw
いや、かなり前なんで書いてたとしても前のブログなんですけどね…。

 早速本屋に買いに行ったんですが、封がしてあったのでまたゴミが付いて450円か… とか思ってたんですが、100号記念の小冊子でゴミじゃなかった!
まぁ、一緒に付いてきた棺担ぎのポストカードはゴミでしたけどw
連載を再開した棺担ぎですが、なんできららで再開したし。こっちくんなよ…。
あれはきららフォワードでストーリーマンガで書くべき。
4コママンガとしては最低レベルに面白くないですからねー。
そもそも4コママンガであるイミが全くないんですもの。
きらら編集部が凄く持ち上げてますが、これよりもっと他の作品持ち上げてください^^

 話が逸れましたが、100号記念の小冊子に関して。
師走冬子さんとかヒロユキさんとか過去に連載していた方の寄贈絵の他、現在きららで連載している方の100にちなんだテーマで2~5P程度の4コママンガがあります。
あとはきらら系作者の性癖とか萌え属性を書いたやつの総集編みたいなのがありますね。
改めて見ても『28歳姉教師体育の後の汗だく腋』について熱く語った風華チルヲ先生の回は酷いw いや、気持は分かりますけどねw

 結構楽しめる小冊子でした。
ただ、サイズが少し小さいので4コママンガが読みづらいのが難点ですね。
これなら100Pもいらないから薄くてもいいので、きらら本誌と同じサイズの小冊子を付けるべきだったと思うんだ…。
DVC00109.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

メイちる

ネット上での主な活動はTwitter
https://twitter.com/Machil_S
となります。

いわゆる備忘録になる予定。
プロフもまた時間がある時にちゃんと書きます;



掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。