スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【日常】日曜日は柚葵さんと遊んでました / コメント返し

日常・バトン
02 /07 2012
 今週の日曜日は柚葵さんと遊んでました。
土曜日の夜、ご飯食べてお風呂に入って一息付いたら日月と時間に余裕があるということが分かったので、柚葵さんは土日バイトだし無理だろうと思いつつもダメ元で一応メール。
日曜は夕方からバイトで15時くらいまでしか遊べないけど、それでよければと返事を頂いたので遊ぶことになりました。

 遊べることになったので、土曜日の21時半くらいに石部駅へ迎えに行きました。
今回はお互いにご飯を食べていたので道すがらどこかで食べることはありませんでした。
私の家に23時くらいに戻ったので、ゲームなどはせずに1時くらいまで喋って寝ました。翌日はスマプリの第1話ですしねw
 日曜日はあまり眠れなくて7時半くらいに起きました。
柚葵さんも眠れなかったみたいで結構前から起きてましたね。
私も起きたのは7時半ですが、実際には随分前には目が覚めてました。
8時過ぎまでは寝よう寝ようとしたけど眠れなかったので、仕方なく起きた感じですね;
 7時半~8時半まではスーパー特撮タイム。
私は普段全然見ないのでさっぱり分からないんですけどねw
特撮は小学生の頃以降見た記憶がありません。
スーパー戦隊モノだと、ジュウレンジャーとかカクレンジャーを見たのが最後ですね。
スマプリがはじまる8時半まで凄く焦らされてる気分になりましたw
8時半からは待ちに待ったスマプリ。感想は前記事で書いたので割愛です。
 スマプリが終わってから10時くらいまでは昨夜に続いて喋ってましたね。

 10時過ぎた辺りで弟を起こしてスマブラを開始。
最初は一番下の弟を合わせて3人乱闘でしたが、昼を過ぎてからはマナティーさんも交えて4人でチーム戦をしてました。
途中でマナティーさんがメタナイトを使い始めたので、私はそこからはほぼウルフ固定になりましたね。前まではDKでも普通に戦えてたんだけど、マナティーさんがあまりにメタナイトを使わなかった期間が長かったせいか、対メタナイトの戦い方を忘れちゃった;
あと、メタナイトがいると集中力と疲労が増しますね;
私自身今回は上強攻撃を出す練習も兼ねてプレイしていました。
でもやっぱりなかなか自然と出せないですね。どうしても上スマにバケたり、動きがぎこちなくなってしまう…。
かといってそれを警戒してスティックを上に入れると、今度は倒し方が不十分過ぎて何も攻撃がでなかったりとかw
 あとは乱戦、ステージ色々出しているとディディーは戦いにくいということが分かりました。ディディーはステージに左右されすぎる; 終戦とかスマ村とかなら強いんですけどねー。
なのでディディーは一旦置いといて、次は上強攻撃の練習も兼ねてマルスを使いたいと思っています。ディディーと比べればキャラの愛着もあるしビジュアルもいいし、リーチを生かして戦う辺りが私の戦闘スタイルにもあってるし。

 柚葵さんがバイトのため、15時過ぎには亀山駅に送っていきました。
次回は3月18~19日に遊ぶ約束もしています。
前回遊んだのはお正月だったので1ヶ月しか間が空いていませんでしたが、それでも結構間が空くことなく喋ることがありましたね。
冬の新作アニメとか、スイプリ終盤&スマプリ開始とか、4コママンガとか。
1ヶ月の間でも結構色々ありましたしね。

 最後に、めちゃくちゃ急な誘いにもかかわらず時間を割いていただきありがとうございました^^
かなり過密スケジュールになったので、お疲れ様でした。
また3月のオフ会を楽しみにしてます。


・コメント返し(柚葵さん・だーくわいるどさん・やまとさん・銀時犬さん)
□柚葵さん<
けいおんはキャラットの方の高校編はそれなりに読めると思います。大学編の方は何が面白いのかサッパリですがw<<<
キャラットは読んでないのでアレなんですが、大学編はほんと面白くないですね。
あまりにも話が平坦すぎるし新キャラにも魅力がないし…;

もしかして「面白くないのが面白い」という哲学的なアレなのかなと疑ってみたり。<<<
なにそれ哲学すぎるw でもそれはないと思いますよw

アニメの絵の方は一言で言うと顔のバランスが悪いですよね。憂は顔細長すぎだし、全体的に目と眉毛が離れすぎてると思います<<<
ですねー。ちょっと絵を覚えた素人が描いたみたいにみえるw
中学の頃の黒歴史的な絵とかねw
いやほんとどこがカワイイんだろう・・・。
一周してもカワイイとは思えない。

それもありますが「萌えと言えばとりあえずけいおんキャラ」みたいな風潮が更に嫌いです<<<
それはもうなんというかメディアの陰謀みたいなものを感じますね。
いいところばっかり持ち上げて、悪いところは全く情報を流さず。
一種の洗脳に近いものがありますよねー。
どうしてこうなった…。

萌え的観点から見たらけいおんのキャラなんて赤点回避レベルの40点ぐらいですよ。<<<
オフ会でも話題になりましたが、気を使わず思ったことを素直に書いていいですよw
人のコメントまで目を通す人は滅多にいませんしね;
私も柚葵さんのブログでは遠慮せず思ったことをそのまま書いてますし。


□だーくわいるどさん<
 こんばんは!

サミタが鯖落ちくらっててがっかりで、、高槻さんちきたら動画が激しくおもしろかったですw やるきでたー! <<<
私も家に帰ったらセットしてたサクラ大戦が落ちてましたね;
その後も全然ログインできなかったし…。
動画は楽しんでいただけて何よりです^^
最近アニキMADばかりで少し申し訳ないですが;


□やまとさん<
おお、もう1000局間近打ってるんですねw<<<
気が付いたらこんなに打ってましたw 麻雀楽しすぎる。

もう最近麻雀が打ちたくて打ちたくて禁断症状気味です・・・
仕方ないので雀龍門ってネト麻雀をやってますが・・・<<<
勉強お疲れ様です;
雀龍門は興味はあるんですが、今はサミタの麻雀だけで手一杯ですね…。

いつかオフ会にも麻雀大会を取り入れてもらえたら俺が喜びます!<<<
私も柚葵さんも麻雀は出来るけど点数計算は出来なかったり。
私はネットでしか麻雀をしたことがないから、始め方とか今やってるサミタの麻雀以外のルールは分からなかったりとか。
やまとさんには結構負担を掛けることになりますが、それでもよければ是非麻雀やりたいですね!
あとは弟が麻雀を覚えないと4人にならないっていう問題もありますけどねw


□銀時犬さん<
 こんばんは!

まったくもって同感ですw
吐き気そのままヤツの顔に吐き出してやりたいくらいです(^ω^)<<<
いやほんとそうですよねぇ。
アイツを不快に思わない人って凄いと思う…。
今イベだとサミタ画面にもチラッとシャカが映ることがあったりしてそのたびに(^ω^#)ってなりますよ…。早く居なくならないかなー♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

