スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【日常】2日~4日までの柚葵さんとのオフ会レポ2

日常・バトン
01 /12 2012
 オフ会記事の続きになります。
ほんとはもう少し時間差を無くして投稿する予定だったんですが、
色々とあって記事を書くのが遅れました;
でもどれもブログで書けそうなことなので、当分ネタに困ることはなくなりましたw

~2日目~
 朝は10時半くらいに起きました。前日寝るのが遅かったですしねー。
柚葵さんに持ってきていただいた、フレッシュプリキュアの映画DVDを見ながら朝御飯を食べました。夜はバイキングと決めていたので量は少なめです。
フレプリの映画を見るのは1年振りでしたが、前に見た頃よりキャラをよく知っている分だけより一層楽しめました。

 そのあとは前日に続きスマブラ。スマブラに関して書くと・・・
・私
 持ちキャラはドンキー、ウルフ。サブでピーチとガノン。DD練習中です。
DDとウルフの使用頻度が高かったような気がします。
近年の目標に『年間を通した成績で 与えたダメージ>受けたダメージ にする』
というのがあるので、体の大きいドンキーは使いづらいです;
昨年は目標は達成しましたが、撃墜数<落下数になってましたね。
今回のオフ会でも目標は達成できているものの落下数のほうが多くなっています。
ドンキーメインで使ってた頃は 撃墜数>落下数 で、受けるダメージのが多かったです。
 今回はあまりガノンは使わなかったんですが、ネスの相手がしづらいからです。
ガノンにとって、スタンプ、メテオ、PKファイアがかなり鬱陶しいんですよねー;
 私の最大の弱点はスムーズに上強攻撃が出ないこと。
ウルフ、ガノンは必要ないとして、ドンキー、ピーチ、DDは使えないとつらいです。
64の頃はちゃんと上強攻撃できてたんですけどね。GCになってから出来なくなりました。
誰かコツを教えてください・・・。

・マナティー
 持ちキャラはメタナイトとネスですが、近年はネスしか使いません。
私も柚葵さんもメタナイト対策を頑張ったんですが、使ってくれないとかw
ネスを使ってますが、体が少しでも場外からはみ出すとメテオを執拗に狙ってきます。
 弟の弱点というかネスの弱点ですが、やはりキメ技不足でしょうか。
ネスって後ろ投げと前スマくらいしか強力なキメ技がないですもんねー。
が、私自身は乱闘だろうがタイマンだろうがメテオされまくりで困りものです;
ネスのメテオ早くてかわしづらいわ…。私の反応スピードより速くメテオがくるのでかなりの確率で当てられてますね…。

・柚葵さん
 持ちキャラはトゥーン、ソニック、リュカ、シーク、アイクですね。
乱闘だとリュカとアイクメイン。タイマンだとトゥーン、ソニック、シークです。
トゥーン、ソニック、リュカ、シークと、私から見るとかなり動きがトリッキーというか、コンボメインでガシガシダメージを溜められます。
ソニックとかいまだになにしてるのかよく分からん…。
まぁ、私には絶対真似できない操作ですね。コンボとか無理なので、ドンキーやウルフといった、コンボがないキャラを使ってるわけで…;
多分、私自身ゲームが上手くないんだと思ってます。細かく早い操作ができないというか。
あと、柚葵さんはオフ会のメンツの中ではスマブラの知識が一番多いです。
私はあまり調べたりしないので教えてもらってばかりですねー;
 弱点ってなんなんだろう。正直、私自身よく勝ててるなーと思ってるくらいで、大して難しい操作やコンボもしていない私が何故勝てるのかよく分かりません;
ゲームが苦手で難しい操作が出来なくても、キャラや戦法で勝てるのがスマブラのいいところなのかもしれませんね。

・一番下の弟
 持ちキャラはメタナイトとネスだけど、ほとんどネスしか使いません。
フォックスはあまりにも弱いので、私が使わないように普段から言い聞かせてました…。
とにかく強くなって欲しいので、キャラを1、多くて2キャラに絞って欲しいですしね。
ちなみに、私は普段弟とはほぼ全くやりません。
なんか、毎日のようにマナティーさんと、大阪の友達と3人でWi-Fi対戦してますよ。
柚葵さんはほぼ3タテしてました。まぁ、そうなるだろうとは思ってましたがw
でもまぁ、4人のチーム戦など乱戦ならそれなりに動けてましたね。
今度柚葵さんが来るまでにもっと強くなってるといいですね。

正直、スマブラに関しては柚葵さんの方が的確に書けていると思うので、興味のある方は
・http://sazanamiyuzuki.blog68.fc2.com/blog-entry-1419.html
を、合わせて見て頂けると嬉しいです。

 夜は焼肉バイキングに行きました。
1件目のところはあまりに人が込んでいたので違う店に行きました。
次回は1件目に行けなかった店に行きたいところです。
その後はバッティングセンターとかストラックアウトとかがある店へ。
バッティングセンターでは90kは思ったより打てました。
それより問題なのはストラックアウト。
思いっきり投げても80kちょいしかでないし。
もう完全に足腰が弱ってるんですね…。凄く年を感じます; だらしねぇ!
 その後本屋さんにも行ったのですが、特に収穫はありませんでした(´・ω・`)

 家に帰ってからは前日撮っておいた『危ない交遊録』を見ました。
『笑ってはいけない~』『とんねるずのスポーツ王~』『危ない交遊録』
の3つは毎年見てますねー。コレを見ると年末年始っていう感じがありますw
今回の危ない交遊録は英語禁止ボーリングは短めに感じましたね。
そのあとAKBの子が6人くらい出てきましたが、みんな可愛くなくて笑ったw
ぶっちゃけ、クラスで一番可愛い子の方が可愛いレベル。
好きな方にはすみませんが、この容姿でアイドル? 私には理解できません^^
 この日は0時過ぎと早めの就寝になりました。


・・・(^ω^)
スマブラのことなど書いてたら思ったより長くなったのでもう1記事に分けます。
コメントを色々頂いてありがとうございます。
すみませんがコメント返しはもう少しお待ち下さい;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

誰かコツを教えてください・・・。>>
コツかどうかは解りませんがスティックをクッと半分だけ倒すと上手く出せると思います。
出そうと思えば出せてるわけですし、そのうちある日突然できるようになったりするかも知れませんよw

ソニックとかいまだになにしてるのかよく分からん…。>>
ソニックの立ち回りは結構アドリブなところが多いので実は俺も上手く説明できないです。
スピンや投げからの追撃は基本的に相手の吹っ飛びとか関係なく追っかけてから出す技を決めてます。

弱点ってなんなんだろう>>
立ち回りそのものなら崖復帰狩りと着地狩りはするのもされるのも苦手かなぁ……
後は性格的なことなんですが「待つ」のが苦手ですね。とにかく攻めたがるところがあります。
待った方が断然有利な場面でもバカみたいに攻撃を選ぶところがダメなところだと思います。
スマブラX自体待った方が強いゲームですしね。
トゥーンは俺の使用キャラの中で唯一その「待つ」と言うことが出来てるキャラなので俺の使用キャラの中でも頭一つ抜きん出た存在なんだと思います。
使ってて楽しいのはソニックなんですけどねw

一番下の弟>>
タイマンが苦手そうな辺りやまと君とプレイスタイルが似てるのかなぁと思ったり思わなかったり。
俺が見た限りでは相手のガーキャンに対して少し無防備なのと動きを制限されると途端にペースが握れなくなるところに経験が不足してるなぁと思いましたね。
ただチーム戦とか乱戦に強いのには驚きました。乱戦だとたぶん俺より強いんじゃないかな?
現に三人対戦では何度か1位を掻っ攫われてましたし。

思いっきり投げても80kちょいしかでないし。>>
80どころか的まで届かない俺はどうしたらいいでしょうか?^^

この容姿でアイドル? 私には理解できません^^>>
昨日、何かの番組で中森明菜の現役自体というか全盛期の映像を観たんですが、メイちるさんの言ってたアイドルの「オーラ」や「パワー」というのがなんとなく理解できました。

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

