スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日常】住宅 断熱効果の義務づけ検討

日常・バトン
01 /09 2012
▽住宅 断熱効果の義務づけ検討
・http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120109/t10015135091000.html

 おいバカやめろ・・・。
そんなことされたら余分にコストがかかるじゃないですか。
小規模リフォームは…まぁ置いといて、
新築なんてもし仮に今まで普通の窓だったのを全部断熱ガラス、それも『トップランナー基準※』にあわせた商品となると、どれだけ今より高く付くんだよと。
※トップランナー基準:同じ種類の製品の中で最も省エネ性能が優れた製品
で、コストが上がった分だけ家を値上げするはずもなく、どう考えても卸業者や職人が泣くことになるんですよね・・・。
ただでさえ多くの大手メーカーの下で仕事をする業者は安い賃金で仕事をしているのに、そこからさらに下げられたらほんとどうしようもないですよ。
 消費税も10%に上げるとかほんとそれを口にする政治家はみんな爆発すればいいと思っているんですが、それに加えてこんなことになったら自営業者死んじゃうんじゃないかと。
地球環境を守るのも大事だけど、もうちょっとしっかり考えてから検討してほしいもんです。
まぁ、政治家なんて末端の苦労は微塵にも分からないでしょうけどね^^

『住宅の省エネを巡っては、国が一定の基準を守るよう推奨してきましたが、新築住宅での達成率は、平成21年は26%、平成22年は39%で、「住宅エコポイント制度」による一時的な効果はあったものの、低い水準にとどまっているのが現状です。』
だから断熱効果を義務付けるっていう風に考えるんじゃなく、
何故現状では低い水準にとどまっているのかを考えることが大事だと思いますけどねー。
現状では省エネ基準を達成できない現実があるわけです。
それを解消せずにただ義務付けるっていうのは筋違いに思いますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。