スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【日常】torne (トルネ)を購入しました

日常・バトン
01 /02 2012
 1月1日の21時からは『相棒』と『トリビアの泉』の特番がありましたが、
どっちを見てどっちを撮るかで悩んで、最終的には相棒を見てトリビアの泉を録画することにしました。
いやー、トリビアの泉は録画したところで数日後に見るかなーとw
例えば相棒を録画すれば、オフ会が終わり次第即間違いなく見ます。
なので、トリビアを見て相棒を録画でもよかったんですが、万が一撮れてなかったりしたらショックで生きる意味を失う…くらいですからね;
 相棒は面白かったです。2時間半あっという間でしたねー。
その間はパソのモニターも切ってガン見ですよ。
そういえば大橋のぞみちゃんが出てましたが、たしか芸能活動停止するんですよね。
これが最後の大きな仕事になるのかなーとか思って見てました。

 オフ会中見たい番組は録画する必要があるので、去年の終わりに安いDVDレコーダーを探し回りました。
でも安いといっても20000円くらいするし、一番安いヤツをネットで検索すると評判はメチャクチャ悪いしでどうしようと思ってたんです。
私自身テレビは滅多に見ることがなく、録画も滅多にしません。
なので出来る限り安く済ませたい気持ちが強かったです。
だって、間違えなく見たいレギュラー番組って『相棒』と『プリキュア』だけですもんw

 そんな中、あ、そういえばPS3持ってるんだしPS3で録画できるようになる周辺機器があったのを思い出しまして。
torne (トルネ) (CECH-ZD1J)torne (トルネ) (CECH-ZD1J)
(2010/03/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る

トルネです。
AmazonではPS3のリモコンと合わせて10000円くらいで売っていたのでこれを購入。
トルネだけなら7000円ちょいです。これは安い。
BSやCSは録画できないそうですが、私は別に困らないし。

 使ってみた感想ですが、とにかく操作が簡単です。
番組表で見たい番組を決定して、ボタン1つで録画予約するだけ。
もちろん予約さえしていれば、PS3の電源は切っていてOK。
(スタンバイ状態。PS3の電源ランプが赤の状態ですね。)
録画が始まると同時にPS3の電源が入り、録画が終われば勝手に電源が切れます。

 トルネはPS3を持っていて、地デジ化などで録画環境がなくなった人には凄くおススメです。
私はリモコンを買いましたが、PS3のコントローラーで動くので、特に必要性は感じませんでした;
しかし、PS3本体にはほとんど録画できないので、外付けHDDを持っていなければそれも買わないといけないっていうところはありますね。
私はトルネが約7000円、外付けHDD(1TB)が約8000円で、合わせて16000円くらいで買うことが出来ました。
買おうかなと思う方は、Amazonのレビューも多いのでそちらも参考にしててください^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トルネ羨ましい!HDDレコーダーの場合、番組表が非常にもたつくのですが、聞くところによるとトルネの番組表はとてもスムーズに動くらしいですね!使いやすそうです!

さて、私信ですがうちのサイトに昔やってた野球のCGIゲームを再導入しました!よろしければ是非おこしください!

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

