スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【日常】今年1年を振り返って ~まとめ~

日常・バトン
12 /31 2011
 夏休みの子供の宿題みたいに一気に1月~11月まで書いてみましたが、今年はやはり全体的に仕事が凄く忙しかったですね…。
地震の影響で全国的に仕事がなくなった人がいるのでそれと比べれば全然いいことなんですけどね;

 今年を3つのキーワードに分けると
『仕事』 『プリキュア』 『CRFマクロスF』
になりますね。
仕事については上にも書いたとおりほんとに忙しかったです。
なので来年ちゃんと仕事があるのかどうか凄く心配になります。
増税するとかいうクソファッキ●な話もあるし、先は暗いですね。
自営業オワタ・・・

 プリキュアはほんとかなりの話数を見ました。
リアルタイムでハトプリ→スイプリを見るのはもちろん、
SSを見て、5&5GOGOは2周して、フレプリも全話見て今2周目の終盤ですし、
ハトプリも1話から全話見直していますからねー。
プリキュアだけで約400話近く見ている計算になります;
仕事が忙しいことに加えてそんなに見てたらそりゃあ時間ないですよねw
 来年の新作『スマイルプリキュア』についてはまた別記事で書きます。
映画のDXシリーズも新たな形で公開が決定していますし、来年もプリキュアから目が離せませんね!

ほんとプリキュアは見れば見るほどみんな可愛くなってきますね。
誰が誰よりカワイイっていうのは決めづらいです;
最終的にはみんなカワイイ!っていうところに落ち着いてしまう…。
現在で23人のプリキュアがいますが、これだけいてこの子だけは好きになれないっていうキャラがいないのは凄いですよ;


 パチンコの方では5月頭以降は完全にマクロスF一色となりました。
マクロスFを打って以来、他のどの台をやっても面白いと思えなくて…;
演出、音楽、効果音、通常時&確変中のシステム(ゲーム性)と、
どれをとっても凄くいい台だと思っています。
マクロスシリーズを全く知らない私でもここまでハマりました。
パチンコで大事なのは、やはりタイアップする作品以上にパチンコのゲーム性なんだと改めて実感しました。
タイアップ作品を知っててもゲーム性が悪ければすぐ飽きる。
知らない作品のタイアップでもパチンコとして面白ければ長く遊べます。
せっかくなので、来年はマクロスFのアニメは見てみようと思っています。
アルト
そういえば最近全然覚醒リーチ見てないなぁ…。
今でもリアホではマクロスFしか打ちませんが、半年以上経った今でも新たな発見があってほんとに飽きることがないです。
まだデフォールド疑似連も見れてませんし、見てない演出は多いですね…。
来年もまだまだマクロスFを楽しめそうです。リアホじゃなく家でですが^^


 2次元方面の今年一年は、例年通りあまり新作アニメはみていませんね;
上にも書いたとおりプリキュアは見まくってましたがw
見た新作アニメは
『Rio RainbowGate!』 『逆境無頼カイジ 破戒録篇』
『快盗天使ツインエンジェル キュンキュン☆ときめきパラダイス!!』
の、3作品。
どれもパチンコというかギャンブル絡みのアニメですね;
リオとツインは全話ニコ動でも視聴になしました。
ニコ動でアニメを見るとコメントがある分だけかなり楽しめますね。
来年も出来る限りニコ動で見たいと思っています。
そして、なによりもうちょっと新作アニメを見たいですね…。

 旧作アニメではプリキュアを除くと
『バトルアスリーテス大運動会』『爆走兄弟レッツ&ゴー』『セイバーマリオネット』
の3作品を全話見ています。
私の中で三大名作アニメに位置づけているものですね。
どれも何周目になるか分からないほど見ている作品ですがやはりいいですね…。
 来年は旧作では、マクロスF、スレイヤーズ全話(TRYまで)、レッツ&ゴーWGP、円盤皇女ワるきゅーレ、セイバーマリオネットJtoXは見る予定でいます。

 今年は、新作アニメをほとんど見なかったことを除けば、ここ数年で最も充実した2次元ライフをおくることができた年になったといえそうです。
来年はさらに充実した1年になればいいなぁと思います。

 それでは、みなさま、よいお年を!!
そして、来年もよろしくお願いします^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

