スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【サミタ】チームバトルもやってみると面白いですね / コメント返し

サミタ関連
11 /15 2011
▽【777SHOP】 <スロパチ> パチスロ設定袋&パチンコ甘釘袋販売!
20111114_cam_468_60.jpg

 スロは最高券3枚、設定プラス1券、設定プラス2券、設定プラス3が1枚ずつ
パチンコは甘口ぐるぐる券、激甘ぐるぐる券(トレード不可)が各3枚ずつ
・・・と、いう中身になってますね。
つまり、最高券約4枚分。どう考えても損な気がするんですが;
たまにこういうイミフな袋の販売がありますよね。
確実に最高券を得るなら、1000WATイベ袋買って、露店で売るのが賢明です。

 私のチームでは、手打ちする方が増えたので、先週からチームバトルに参加するようになりました。
3、4人で参加して、プラス40000ドルバくらい稼げばランクイン出来ますね。
スロットは手打ちが面倒なので私はパチンコで参加しています。
先週までのはGAや萌え剣が対象だったのでよかったんですが、
今週は男塾とかサラ金とかユリアとか面白い台がないから困りものです…。


・コメント返し(ハムたんさん・銀時犬さん・ティカさん)
□ハムたんさん<
俺のカレンダーは月曜日が青、土曜日が赤なんですが、月曜日はほぼ昼過ぎ~夕方前くらいまで仕事に出ていて、休みは土曜日だけです。<<<
ハムたんさんも忙しいですねー。
でも毎週確実に休みっぽくて羨ましいです;

といいつつ俺の高校時代は部室にティーセットやらお菓子やら持ち込んでお茶してだべっていましたがww<<<
先生に怒られなかったんですかw それともこっそり食べてたんですか?


□銀時犬さん<
 こんばんはー。

既に役満2回ですかw
ヾ(●´w`)┳☆*。+゚*【オ】【メ】【デ】【ト】【ウ】*゚+。*☆<<<
ありがとうございますー。
今回のは大三元を見せてたので上がれてラッキーでしたw

全晒しの大三元なんて卓の人も焦ったでしょうね(^ω^)<<<
ですねw 私ならガン逃げを決めてます。
で、途中で場にない牌を引いちゃって、考えて捨てたら当てられる感じですね。


□ティカさん<
 こんばんは!

大三元オメ!<<<
ありがとうございますー。

麻雀には「包」(パオ)責任払いというルールがあり
メイちるさんの例の場合ですと
ツモった場合は3つ目ポンさせた人の全額支払となり
他家の放銃でも折半支払い(放銃した人と) <<<
そんなルールがあるんですね。
私はサミタ麻雀しか知らないので勉強になります。

なので三元牌全てポンなんてされた日には
もはや現物牌以外打てない…ということです^^;<<<
ですよね。
なのでみんなガン逃げで+3000点にでもなればいいかなって思ってましたw
多分、現物牌がなくなって、捨てた牌を拾えたんだと思います^^

適当なところで待ち変えされたのでしょうか^^<<<
です。
字牌や端牌は捨てないかなと思ったので、最後は3ソーズで上がりになりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 男塾、サラ金…。聞いただけでやる気がなくなりますよね。まぁ、俺は萌えキャラでも打たないですがwせいぜい萌えポスターをはがして持って帰r(強制終了)

 高校時代の部活の件ですが、ティーセットやお菓子の持ち込みはもちろん顧問公認です。それこそけいおん部と一緒で、顧問と同じテーブルを囲んでお茶していました。
 ちなみに俺は入部当初の立ち居地はあずにゃんでした。さすがにあずにゃんみたいに「ティーセットは全部撤去すべきです!」なんて言って取り乱したりはしませんでしたが、あまりあの雰囲気をよくは思っていませんでした。
 でもものの見事に染まってしまい、最終的には律ちゃんタイプの部長になっていましたww
 あずにゃん時代は、だべっている時間がもったいなくて、お茶しながら、1人PCに向かっていたってこともありましたが、キーボードの上でお菓子を食べ散らかすは、挙句の果てにはPCの上でお茶を飲んだり…。
 大学に入って、PCルームのガイダンスの時に、「PCの上で飲食をしない。キーボードの上で食べ散らかされたら故障の原因になります。ましてやPCの上でお茶を飲んだり、ラーメンを食べたりして汁をこぼしたら一発で壊れます。」って言われ、高校時代、恐ろしいことをしていたと言うことに気付いたなんてこともありましたね…。無知というのは恐ろしいものです。まぁ、それでも「お茶飲んだらだめなら、コーヒーなら飲んでいいの?」とか「PCの上でラーメンを食べて汁をこぼしてはいけないなら、PCの上でそばを食べて汁をこぼすのはいいの?」とかへ理屈ばっか言っていましたがwww
 ただ、残念なことに、ムギちゃんタイプの娘がいなかったので、高級菓子にはありつけませんでしたがorz

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

