スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【プリキュア】映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 観てきました!

プリキュアシリーズ
10 /31 2011
 今日は仕事が思ったより早く終わったので、
映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪を観てきました!
平日の夕方でしたが、家族連ればかりで大きなお友達は私一人でした…(´・ω・`)

▽映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪
・http://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_suite_precure/

スイプリ映画4

 観てきた感想ですが、割とアコちゃんメインに思いました。
アコちゃんが可愛かったです。(途中で離脱しちゃうけど)
映画の時系列的には先週の話とほぼ同じくらいになるんでしょうか。
元々メフィストを元に戻すためにプリキュアをやっていたアコちゃんが、
メフィストを元に戻した今、どうしてプリキュアを続けるのかその答えを見つけ出すようなお話です。
映画のラストでは、アニメと同じくみんなの笑顔を守るため…的なところに行き着いたと思います。セリフもかなり似ていたような気がw

 話的には映画全体的にギャグ要素が強かったように思います。
メフィストは映画が始まって2分くらいで警察に逮捕されますしねw
メフィストを引き取りに行ったときのアコちゃんが可愛かったです。
メフィストは今週のプリキュアでもあれでしたが完全にギャグキャラになってますね;

 変身シーンはメロディ、リズム、ビートは3人変身ver.でまとめて。
ミューズだけは一人変身ver.でした。変身するのはかなり後半になります。
4人揃ってから一旦変身が解けてみんなで変身ということもないので、
4人変身ver.(ドレミファソラシド♪)はありません…。

 戦闘シーンはメイジャー3のシャープVSメロディがよかったですね。
かなり動きがあり、殴り合いもあって迫力がありました。
ナチュラルVSビートは時間も短く少し物足りない感じはあったでしょうか。
リズムは可もなく不可もなくといったところでした。

 クレッシェンドキュアメロディは… 私的にはイマイチですね;
色合い的には白と薄ピンク基調で大好きなのでそこはいいんですが、
首周りや頭の目立つ羽がジャマすぎる…;
なんか一昔前の男のアイドルの衣装みたいな感じに見えるんですよね…。
あと、背中の羽が金色なのも残念。私的には白ならよかったんですけどねー。
まぁ、これはクレッシェンドトーンが金色なので仕方ないんでしょうけど。

 映画が終わって、そのあとに映画本編のEDとは別にEDがありました。
そのEDに入るときにカットインしたプリキュア4人のチビキャラがかわいかった…。
EDは、♯キボウレインボウ♯アニメのEDのミューズを加えた4人ver.です。
アニメより一足先に見れるわけですね。
ミューズがあざとい…あざといけど凄くカワイイです。
でも月もかわるし来週のEDからこれになるのかな…?

 恥ずかしかったですが観に行ってよかったです。
チケットを頼むときより、タンブラーやバケットを買って館内で待っている時間と、椅子に座って映画が始まるまでの時間の方が恥ずかしかった…;
チケットを買うのはもう全然余裕ですよ(^ω^)
でも私はそういうところで恥ずかしがらない人間になりたいです・・。

 ちなみに、個人的に映画で一番良かったシーンは、
メフィストに『愛する妻にそんなこと出来るはずがない!』みたいなことを言われた後の、アフロディテの赤面したところでしょうか。
その前のシーン、メフィストがアフロディテを抱いて飛び降りた辺りからが、アフロディテの赤面顔と合わせて私の中で一番盛り上がりました。

 映画のラストでプリキュアDXシリーズに変わる、新しいプリキュアDX(?)が公開されるっていう情報がありました!
なにそれ凄い楽しみ…。
普通にDXをやると人数が多すぎてアレな感じなんですよね。それがどういう作品になって公開されるのか今から楽しみです。
映画公開は来年の3月17日になるそうです。

スイプリ映画3
ポップコーンの入ってたバケット。
家に帰って綺麗に洗ってこれはいい貯金箱ですね・・。

スイプリ映画2
スイプリ映画1
タンブラーの表裏。2つじゃないですよ。
バケットとタンブラー2つ合わせて1500円になります。
ワーナーマイカルではこれになるはずなので、行った際には是非どうぞです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

