
スポンサー広告
-- /-- --

【4コマ】ホワイトブリム

4コマ漫画関連
09 /19 2011
ホワイトブリム (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)ホワイトブリム (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2011/05/21)
桜坂 未来

商品詳細を見る

ホワイトブリム  作:桜坂未来

▽ストーリー
 高校生の主人公、三咲(男)が福引でメイドさん1年分を当てて、家に一人のメイドさんがやって来て一緒に暮らすお話。途中からもう一人メイドさんが加わって2人になります。

▽概要
・ヒロインの特徴は、家事は出来るが料理だけ全くダメダメなツンデレ貧乳メイドのリナ、
 料理万能で家事も出来るダウナー系ロリっ子のクルミ(語尾は~の)

・絵のレベルは普通だと思うんですが、なんというか同人誌でよく見そうな感じ
 上手く説明できませんが; レベルが低いっていうイミでもないんですよ;

・三咲とリナには過去に何かがあった複線が色々張られているので今後が楽しみ。
 現時点で三咲の方はリナとは初対面と思っていますが、リナの方は違うようです

・4コママンガとしネタは面白め。話のテンポがいい作品に思います

○こんな方におススメ
・素直じゃないメイドさんが好きな方(メイドさんが好きっていうだけでも可)

・日常系ではあるけど、マッタリではなくネタやテンポ重視の方

△こんな方にはおススメしづらい
・タイトルや表紙の通り、メイドさんメインの話なので、メイド服が無理な方
 ツンデレもダメ、メイドもダメとなると結構ツライ

 メイドさんがいる生活のアニメやマンガは大好きなので買いました。
タイトルや表紙通り、しっかりメイドさんが動き回ってるのはいいですね。
ひたすら尽くすだけのメイドさんもいいですが、
素直になれなくて反抗したり拒否したりするメイドさんもいいですよねぇ。
概要でも書いたとおり、リナさんは後者になります。
 今後、複線を張られている過去の話や、メイド券の期間は1年ということで期間切れが迫ってきた時の話が楽しみな作品です。
関連記事

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

