スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【4コマ】ドリーム百合姉

4コマ漫画関連
09 /07 2011
ドリーム百合姉 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)ドリーム百合姉 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
(2011/01/22)
あどべんちゃら

商品詳細を見る

ドリーム百合姉  作:あどべんちゃら

▽ストーリー
 百合の世界に憧れたヒロインの沙良(表紙の黒髪の子)が、お嬢様女子高で自身がお姉さまになる事を目指していろいろ頑張ったり暴走したりする学園モノ。
(ここまで見ると百合好きな人には面白い作品に見えるだろ…)

▽特徴
・表紙の折り返しでタイトルで期待して買った人に対しての作者のお詫びがあります。
 タイトル?なにそれおいしいの?くらいの勢いで百合描写はほぼありません(^ω^#)

・沙良は人に見られない裏側で凄い努力をして、周りからはハイスペックな優等生で
 憧れの存在に見られようとする性格の子です。
 表紙で尻に敷いてるのは双子の妹。目的のためにいいように道具として使います

・絵は並程度のレベルだと思うんですが、異様に黒ベタや無駄な線が多く感じ、
 パッと見た感じ黒くて読みづらい印象があります。(ちょっと説明しづらいですが;)

○こんな方におススメ
・ヒロインが暴走するタイプの話が好きな方。
 また、裏で努力して人によく見られようとするキャラが好きな方。
 (ただし、後者は弱い面や挫折する話がない分その魅力は半減してるといえそうですが)

×こんな方にはおススメしません
・百合を期待している方にとってはただの地雷です。この一言に尽きる

 タイトルにホイホイ釣られて買いました。
百合描写がない…。こんなん百合と違うわ・・・ と、絶望。
表紙の左2人は一応メイン登場人物で、腐れ縁のような仲のよさがあるんですが、
2人の入学エピソードや過去話など突っ込んだ話はほぼ0のため魅力半減、あまりキャラが立たないのも痛い。
また、同作者作品の『据次タカシの憂鬱』ほどギャグにキレもないし、ネタもイマイチで正直かなり期待はずれな作品でした・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

