スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

【オフ会】プリキュアの感想とか会話の内容とか

日常・バトン
05 /07 2011
 オフ会中、話した内容や映画プリキュアDVDの感想など。

・Yes!プリキュア5 劇場版 鏡の国のミラクル大冒険!
 ダークプリキュアとの戦闘があるので一番楽しみにしていた作品です。
それぞれダークプリキュアとの戦闘描写はよかったですね。
レモネードよりダークレモネードの方がカワイイ。声もくぎゅうでなおさらいい。
しかし、剣での戦闘がかっこよかったアクアですが、ダークの方はババァ過ぎるw
シャドウとの戦いはあっさりしていましたが、改心したダークドリームがドリームをかばって死んでしまうのは、悲しいけど私好みの展開でした。
 ザ・たっちの存在は最高に鬱陶しかったです。
声優出演までは100歩譲って許すとしても、もっと脇役みたいなキャラでよかったし、
こいつらのネタを組み込まれたのがウザ過ぎた。眉間にしわがより寄りますね。

・Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪
 シャイニングドリームと、ミルキィローズVSムシバーンの戦闘が全てといってもいいような気がする作品ですね。
シャイニングドリームは剣持ちでしかも羽が生えるとか凄く私好みです。
衣装の色も白を基調に薄いピンクで可愛らしかったです。
でも剣装備なのでカッコよくもあるし。
 しかし、ドリームとココのキスシーンがあるとは思わなかった。
アニメ本編でもありそうでなかったのにね…。
この辺を見ても5はプリキュアシリーズ一少女マンガっぽいですね。

・ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショーですか
 ストーリー的にはつぼみたちと触れ合う中でのオリビエの精神的な成長と、サラマンダー男爵への説得と反抗がよかったですね。
ストーリーはよかったですが、戦闘がもうちょっとあるとなおよかったと思います。
あと、髪を下ろしているキュアブロッサムが可愛かったです。

・けいおん
 何故、けいおんが好きな人の多くは、他のアニメもろくに見てもいないのにけいおんが最高だと言えるのか。けいおんのどこが面白いのか… というそんなお話。
残念なのは私も柚葵さんもけいおんが好きじゃないということ。
そこまで騒がれるようなアニメじゃないような。
アニメについてはともかく、原作は全く面白くないというのが私と柚葵さんの共通認識。
4コママンガ大好きな私としては、ほとんど4コママンガ読まないのにけいおんが一番とか言ってる人がいたらアニメ以上にイラッとしますね・・・。
それと同時に、スレイヤーズやらナデシコやら90年代中盤くらいからのアニメを見て育った世代(およそ25歳前後)と、ここ最近のアニメを見て育った世代とでは、同じアニメを見ても受け取り方や感じ方にかなり違いがあるんじゃないかというお話。
25歳前後で今までアニメを見てきて、心からけいおんが一番の名作だ!
…と、いう人はどれくらいいるんだろうか…。

・ギャラクシーエンジェル
 GAは見ていた当時も面白かったけど、今考えても面白いというお話。
今やあんなアニメは全くといっていいほどありませんからね;
美少女ヒロインが遠慮なくいじられてハゲ上がったりするアニメはGAだけ!
話をしていて、こういう話があって面白かった…と、
ほぼアニメの話の流れからオチまで覚えているのはそれだけ印象深かったということ。
あと、見ていた当時はどうも思わなかったフォルテが、今見るとその魅力がよく分かりますね。

・平野綾
 もうあの人は声優でも芸能人でもないとは思っていましたが、
柚葵さんの『ツイッター芸人』っていう呼称は笑ったw
でもツイッターは面白いですよね。笑える的な意味で。
人間的には大嫌いだけど。

 おおよそこんな感じだったような…。
プリキュアについてのお話はまた違う記事でまとめます。
また思い出したら別記事で書いたりするかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ダークの方はババァ過ぎるw>>
ダークアクアのババァっぷりは異常w
あとダークルージュもとてもりんちゃんのコピーとは思えないぐらい老けてましたねw

ドリームとココのキスシーンがあるとは思わなかった。>>
俺は初めて観た時も事前に知ってたので大丈夫でしたが、あれを何の前情報もなしで見たのぞみファンはどう思ったでしょうねw

・けいおん>>
オフ会では言い忘れましたが、俺は「けいおんが流行ってるのが気に入らない」のではなく「けいおんが流行るなら他の物の流行らなければおかしい」というスタンスだったりします。
あれが流行るんだったらもっと他に流行るべき、人気が出るべきアニメがあるでしょ。とそんなカンジです。

アニソン周りも似たようなカンジです。
けいおんの曲を持ち上げてる暇があるんならもっと他の良い曲も聞けよと。
けいおんの曲が好きなのは結構ですが、視野をもっと広げてくれって思ってます。
そしてそういう人たちの聞きもしないでプリキュアの曲を貶す姿勢が許せないです。「☆SHININGSTAR☆」とか「Rose in rose」とかはどこに出しても恥ずかしくない珠玉の一品ですしね。

そういやオフ会から帰ってきてからは「Shine 5 hearts」ばっかり聞いてますw
良い曲を紹介してくれてありがとうございましたorz

メイちる

日常・サミタ・アニメ・声優・ゲーム、
おススメな4コママンガの紹介や
パチ・スロの話題や収支を中心に
書いていこうと思います。

13’10/14~ ブログ名を変えました。
小並感想しか書けない私にピッタリです。


レスリングシリーズのアニキも
相当好きです。
そのため記事中たまに
妖精言語を使うことがあります。
仕方ないね。


~管理人の三大好きなもの~
1.4コママンガ
2.アニメ・声優・ゲーム
3.パチンコ・スロット

~よく打つ機種~
1.CRルパン三世(MAX)
2.CR中森明菜3
3.CRリオ2
4.CRFマクロスF 俺翼
5.CRシティーハンター(MAX)

~所有実機~
・CRFマクロスF(俺翼)
・CRF機動戦艦ナデシコ

アニメ・ゲームタイアップ物や可愛いのが好きです。
キャラがカワイイだけで打てます^^
レンちゃんprpr(^ω^ )
4パチ打ちなんですが、お金がヤバイのでまた1パチに戻ろうと思いつつも4パチばかりやっちゃう・・・;
だらしねぇし・・・。
 スロットは相性が悪いのでほとんどやりません。去年は2度しか換金してないww
フリーズ? そんなの引いたこと無いわ…
万枚? 6000枚すら超えたことないわ…
5号機以降は3000枚すら越えないわ…


4コママンガはかなりの作品数を読んでいます。
・まんがタイムきららスペシャル
を毎月立ち読みしてました。
ちるみさんが終わってしまった…。
 4コママンガは単行本で買う派です。
でも、時間が無いので読まずに溜まる一方です…。 だらしねぇ!


掲載されている画像や記事は、著作権その他の侵害を目的とするものではありません。

